• ベストアンサー

両親を亡くした喪失感

koba-takaの回答

回答No.5

初めて拝見いたします。私は8歳の時両親が離婚し、18まで母親のもとで暮らしました。 「いつか」両親は亡くなってしまう。 わかってはいても急にふいにそれはやってくるのだと思います。そして心は現実についていけず大きな穴となって残る。幸いまだ両親は元気に仕事もしています。 もっと早くたくさん親孝行しようと質問者様の文章を読み改めて感じました。 母親さんが亡くなってしまってからこの四年半、たくさんのことを考え、苦しみ、同じ道を何度も通ったことと思います。 ひとりで悩まないでください。 あなたを支えてくれる人がそばにいるのだから。この気持ちは周りの人にはわからないとさじを投げるのではなく話をしてみてください。 そして御両親があなたを愛してくれたように、将来のお子さんに誰にも負けないくらいの愛情を注いであげて下さい。愛していると伝えてあげてください。 胸を張って生きていけるよう心から応援しています。頑張りましょう!

Sundysky
質問者

お礼

読んで頂いてありがとうとございます。 「どうぜ誰も私の気持ちをわかってくれるわけではない」 とどうしても考えがちになっていたと思います。 母が亡くなった当初は 「誰にもこんな悲しい思いをしてほしくない」 と心から思っておりました。どんなに辛くてもそれでも誰にもこんな思いをしてほしくないと良心は叫んでいました。 その心こそが私の良心からの宝物なのだと思います。 温かい思いやりを向けて頂き本当にありがとうございます! 御礼申し上げます。