• ベストアンサー

親友の旦那の浮気現場 その後

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5552379.html 参照してください。 私は、本日、仕事でそのホテルに出入りしており、朝、偶然にホテルの喫茶店で親友の旦那様と愛人を目撃しました。 結婚を考えている愛人とは別の愛人でした。 昼間にお手洗いから出ると旦那様が出入り口に立っていて見つかりました。 どうやら愛人が出てくるのを待っていたようです。 驚いた様子でしたが、「ちょっと話したい」と言われました。 親友に「自分がいると無言なので離婚を考え直すよう説得して」と言われ、話をすることになりました。 今思うと変な状況ですが、パニックになってしまい親友ためだと思い込み話し合いに応じました。 旦那様の言い分としては、 親友はお金さえあれば誰でもいい、単なる金の亡者。 実はずっと愛人がいて、今やっと本気で愛せる相手に出会った。が、愛人は今本命1名遊び6人いる。 本命との失踪や駆け落ちも考慮している。その場合、親友に生活費は1円たりとも払わない(職を失うので払えない)。 愛人は、つつましい女性で親友の提示額(年1千万)を支払ってあげてと言っている。 今までの愛人は音信不通になると察知して自ら去っていったので、 今回も黙り通せばいつか諦めて親友から去るだろうから話し合いは一切しない。 家事をやってくれる人が必要であり、老後一人は嫌なので愛人と結婚できないなら親友の元に戻る。 金は好きなだけやるので早く離婚してくれと親友に伝えてくれ。 長引くと疲れるだけ、親友を思うなら説得すべきだと言われ絶句しました。 けれど、ここまで離婚に焦っているのは何でしょうか? 大大大好きな愛人とずっと一緒にいたいから?と思ったのですが、 今日一緒にいた愛人は、間違いなく結婚を考えている愛人とは異なる人物です。 愛人に赤ちゃんが出来たと考えるのが自然でしょうか?

noname#102274
noname#102274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.3

No.2です。 お礼ありがとうございます。 >#1さんにもお伝えしたのですが、2人が結婚するのに私が1枚かんでいるんです。 責任を感じていて。 結婚するキッカケは質問者様がからんでいるのかもしれませんが、 付き合ったのも結婚を決めたのも、親友夫婦です。 今夫婦仲が上手くいっていないもの、夫婦の中の事で他人を巻き込む事ではないですし 『親友を思うなら説得すべき』なんて自分達の事の責任を他人に押し付けて馬鹿としか言い様がないです。 なので質問者様が責任を感じる事ではないですよ。 結婚に至る経緯に一枚噛んでたとしても夫婦になってからの事の責任は夫婦本人同士にあるんです。

noname#102274
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那は本当に馬鹿だと思います。 責任転嫁もいいところです。自分で落とし前もつけられない弱い人なのでしょうね。 本人達で解決してもらいたいのですが、お正月からひと悶着あり凹んでいます。 お礼を書く気力さえも失いお返事が遅くなりました。すみません。

その他の回答 (3)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

男性の事情はよくわかりませんが、 諸々のことから逃げたいだけでしょう。 もしくは、愛人生活を長く続けていたことへの正当性を求めてるだけ。 愛人と結婚すれば、それは正当な恋愛結果であり、自分がいい加減なことを する人間ではなかった的な、安い補償心理を得られるから。 と、まぁ、これは推測にしか過ぎませんが、 とにかく関わるべきではありませんよ。 あなたがご縁を繋いだ間柄だとしても、結婚という人生の一大事を選択したのも、 その後の結婚生活の中で進む道を決めたのも、当人たちの責任です。 そこに責任を感じるということは、言い換えれば二人を責任あるオトナとは 認めていないということになり、むしろ失礼に当たると思います。 毅然として、その男の無責任且つ突飛で人間的価値を疑う申し出は断りましょう。 関わるだけ、あなたにも相手方にも、余計なトラブルになると思います。

noname#102274
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那さんとしては本気の本気の本気の大恋愛で一生に一度しか出会えない女性と出会ってしまったと主張しています。 本人達で解決してもらいたいです。 が、お正月早々から私を巻き込んでの話し合いと言うか言い合いになってしまい凹んでいます。 そこまで離婚を急ぐって不思議です。

noname#129811
noname#129811
回答No.2

質問者様、親友とはいえ夫婦の事に巻き込まれ過ぎでは?? >親友を思うなら説得すべきだと言われ 『てめぇでやれ!他人を巻き込むな』と言ってやりたい。。。 親友の夫には『夫婦の事は自分で解決して下さい』 親友が話を聞いてほしそうな時は自分の意見をいれず相づちだけ、って感じの対応をした方が良いのでは? 質問者様が >ここまで離婚に焦っているのは何でしょうか? >大大大好きな愛人とずっと一緒にいたいから? >愛人に赤ちゃんが出来たと考えるのが自然でしょうか? “すぐに回答ほしいです”マークつけて悩まない方が良いです。 ご自分の為に。。。 親友ですから放っておけないかもしれませんが、面倒くさい事に巻き込まれちゃいますよ。

noname#102274
質問者

お礼

巻き込まれすぎなのは実感あります。 目撃してトイレで出会ったのも、ある意味変な縁ですよね。 #1さんにもお伝えしたのですが、2人が結婚するのに私が1枚かんでいるんです。 責任を感じていて。 ありがとうございました。

  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.1

質問となっているらしい 質問者様の疑問(最後の章)を持たれる 気持ちは分かりますが、 あなたが間に入っても何も上手く行かないと思うのです。 「弁護士を立てて下さい」 の一言で介入をやめてはいかがですか? 例え、相手から頼まれたとしても 男女の仲に素人が関わっても 空しい結果しか残らないのではないでしょうか。

noname#102274
質問者

お礼

解っているのですが、どう思われます? 不思議ではありませんか? あの2人が結婚にいたる経緯に私も大いにからんでいるので責任を感じている部分もあり、 親友も過去から色々と知っているのは私だけですし、 気軽に話せる内容では無いので他の友人には話してないようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親友の旦那の浮気現場

    先日は、お世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5551891.html つい今しがた、偶然ですが親友の旦那さんと愛人が一緒に朝ごはんを食べているのを見てしまいました。 所用があり訪問したホテルの喫茶店で会いました。 朝から2人でイチャついていて、「あーん」したり肩を組んだり、 抱き合ったりしていたので目だって目が行ってしまいました。 昨日は夜勤のため帰らないと親友から電話をいただいていたので、きっと夜勤は嘘です。 以前、当直室に愛人を連れ込み関係者に目撃されたときの女性とは身体的特徴が異なりました。 恐らく第2第3の愛人に思います。 私は、何故か解らないのですが、とっさに逃げてしまいました。 私自身、一杯一杯でどうしてよいのか解りません。 このことを親友に伝えるべきでしょうか?黙っているべきでしょうか? 親友は、離婚は望んでいません。 が、「生活費さえ確保できれば旦那は好きにしていい。その心積もりで結婚した」と言っています。 今は結婚継続が危うくなったので焦っています。 が、離婚する意思が無い親友に愛人と一緒だったなんて伝えたら追い討ちをかけるかと思ったり、 今後のためにも伝えるべきだと思ったり頭の中がパニックです。 どうかアドバイスをください。

  • 親友の旦那の愛人との関わり方(長文)

    ともても仲の良い親友の旦那が浮気をして愛人とのあいだに子供まで作りひどい状態でしたが、1年くらい前に離婚が成立したようです。 その間親友はひとりで懸命に家を守り、2人の子供達を育て 仕事と育児を両立させ本当に頑張ってるようでした。 ところが、先日親友にあった親権を諸事情で元旦那のほうに 渡したそうです(そのへんの事情はここでは割愛させていただきます) 持ち家をなくなく出された親友は今現在、実家に居るようです。 子供達は愛人宅に元旦那といるといってました。が、最近その家(うちのすぐ近所)にその愛人と愛人の連れ子2人、親友夫婦の子供2人、 その元旦那が近々その家に越してくるらしいのです。 家の子供達と同じ学年の子供がいるので学校や地域の行事ごとでは かならず顔をみると思います。その愛人の方はとても気の強い方らしく 自分のしてきたことなどおくびにもださず、ましてや恥じてもいなく 親友にいやがらせしてきたり離婚前に職場に押しかけたり学校の 運動会にいきなりきたりなど数々の嫌がらせを平気でするような方で、そんな方とこれから近所付き合いするのかと思うとものすごい嫌悪感でいっぱいです。 うちの主人とその元旦那も親友同士なので(まだその愛人の方はうちには来ないのですが)子供達も週末になると我が家に泊まりにきたりしてます。 親のしてきたことと、子供達は関係ないので今まで通り普通に接していますがその正式に後妻になった愛人の方と いままでの親友のされてきたことなどもあるので、絶対私は普通に大人として接することが出来ないと思うのです。 私はこれから、その愛人の方に対してどのような対応をとればいいか分かりません。私は迷惑かけられてないので、普通に接するべきでしょうか? 彼女を近所で視界に入れるだけで虫唾がはしるくらい気分悪いです。 それでも大人として挨拶程度でも顔を合わせたらするべきでしょうか?

  • 黙り込む旦那

    親友の旦那様ですが、半年前に突然離婚を切り出しました。 親友の許可のもと投稿してます。 家族ぐるみの付き合いですので話し合いの場には何回も呼ばれています。 旦那様は勤務医さんです。 恐らく愛人だろうと思っていたのですが、 探偵を付けて半年かかり、ようやくしっぽを掴みました。 親友が離婚を拒否する構えなので問い詰めたり、 咎めたりは一切無しで知らぬ振りをしていました。 この旦那様、何を聞いても一切無言。 謝罪も無し説明も無し弁明も理由も一切無しのまま離婚したいと言います。 離婚の話の時のみ口を開きます。 いつにする?早く離婚したいとのみ言います。 親友と話し合い愛人の存在を知っている事実を伝え、結婚を考えているのか聞いても無言。 無言の後、逆切れし、こんなひどい仕打ちは初めてだ!と漏らし、 その場を去り丸1日戻りませんでした。 親友が養育費と生活費で年間800万必要と言ったら、 普通に払うよと返答し、子供が可愛く無いのか聞いたら、 親は無くとも子は育つと小声でつぶやき、 再び離婚の段取りを語り始めました。 それでも離婚はしたく無い親友は変わり者でしょうか? 私は生活もあるし子供もいるし、今までの年収2千円の生活を手放したくない思いが解ります。 お金が全てではありませんが専業主婦を10年続け働く意識が無い親友が離婚したくない思いも解ります。 しかし、某専門家に相談した時に、そこまでされても婚姻の継続を本当に望まれますか? 本当に本当ですか?と変わり者を見るような目で信じられないと言う口調で話されたそうです。 生活に婚姻の継続を望まむ方って案外沢山いるはずですが、どうでしょうか?

  • 旦那の浮気

    旦那が職場の女性を好きになりました。 たまたま開いていたメールを私が見てその事実をしりました。 その頃は下の息子が産まれて1ヶ月位の時で産後っていうのもあり、すごい精神的に不安定になりました。 分かってから3ヶ月たちます、その間に色々話し合いました。 彼女は旦那に「結婚しているよね」「今は離婚して1年がたって娘との生活も安定してきているから、今は結婚とか、付き合うとか考えられない」と言われたと話してくれました。 だけど、旦那は諦められないみたいです。 もし、離婚したら付き合えるかもって思ってます。実際に今二人の関係がどうなっているかわかりません。 子供を捨ててでも彼女が好きともいいました。だけど、彼女にも2歳の子供がいます。うちの娘とそんなにかわりません。 いままで自分の好きなこともたくさんしてきてます。給料は少なめでもし、離婚して養育費は払うと言いますが、払って自分の手元に残るお金は少なくて、そんな旦那と彼女は一緒にいるのかな? 旦那は彼女を支えたいといいました。 支えるって何って 自分の子供を捨てて行く人が支えられるのって疑問❗ 私は意味が分かりませんが、そんなどうしようもない旦那だけど、子供たちはパパが大好きです。私はというと今は気持ちがわかりません。 いつかは諦めてくれるかな⁉

  • 親友の旦那を受け入れることができません。

    はじめまして。 悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 同い年の親友(29歳)が、半年前に結婚、最近めでたく妊娠しました。 彼女が幸せそうに過ごしていることを嬉しく思っているのですが、 その旦那さんに対して負の感情を払拭することができません。 【浮気性の疑い】 旦那さん(31歳)と親友の出会いは、ネットでした。 旦那さんからメッセージを受け、実際に会って交際に発展したのですが、 当時、旦那さんは既婚者で、別居中の奥さんがいたにも関わらず 「バツイチ。奥さんとは別れている」と話していたそうです。※子供なし 頻繁に会い、デートを重ねるも 「なかなか付き合ってと言われない」「手を出してこない」と相談を受けていたところ、 ある日、親友から号泣の電話があり「奥さんがいた。部屋に乗り込んできた」と修羅場の連絡が……。 親友はベランダから逃げ、後日、旦那のほうから 「別れたくなかったから言えなかった、待っててくれ」と連絡があり、 慰謝料など親族同士で話し合ったのち、正式に離婚。 それから2年間交際し、結婚に至ったのですが、 プロポーズの言葉はなく(親友が結婚を意識させ指輪を購入)、 家族同士の食事(結納のようなもの)でも旦那さんははっきりせず、親友が進行役。 ※親友の両親には「離婚後しばらくして知り合った」と伝えてあるそうです。 【嘘つき男の可能性】 交際中、親友が旦那さんの携帯を覗いたことがありました。 ・合コンで知り合ったと見られる女性とのメール履歴(彼女はいないと送信あり) →問い詰めると携帯ロック、過去に使用していた携帯は実家へ隠す ・離婚寸前、奥さんに旅行のお土産を渡していた →徹底して嘘をつく(男友達に渡した、偽のストーリーを仕立て時系列をごまかすなど) 旦那さんの弁では、奥さんは結婚後にヒステリーな女性に変貌したといい、 それに耐えかねて気持ちが冷めていたといいます。 その結婚生活中に、彼女が5人くらいいたとも。(期間・同時進行の有無はわかりません) そして交際中、親友に対して「合コンへ参加するのはOK」と話していたそうです。 (自分が参加したいからじゃないかと親友談) これだけの事象をもって、私にはダメ夫にしか思えません。 親友が幸せに感じているなら、余計なお世話だというも頭ではわかるのですが、 正直なところ、こんな男性の子供を産んでしまうのか……と残念に感じてしまう部分があります。 子供が産まれたら、万が一の場合、ますます大変なことになってしまうので……。 当の親友は、そんな旦那さんを 「誠実な人。こんなに誠実で温厚な男性はいない」 「奥さんの件に関しては女性を見る目がなかっただけ。奥さんが悪い」 「とても幸せ」 このように話しています。 皆さんから見て、この旦那さんはどのように見えるでしょうか? 今後、浮気などの心配をするのは私だけでしょうか? ちなみに、旦那さんとはお会いしたことはありません。 話してみたら違う印象を持つかもしれませんが、悪いイメージがつきすぎていて……。 (家事を分担するなど、良いところがあることももちろん知っています) 親友から旦那さんの話を聞くたび、満面の笑顔で対応することができないのが現状です。 受け入れ方を教えてください。よろしくお願いします。 ※真剣に悩んでいるので、「ひがみ」「余計なお世話」などの誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 旦那の浮気許せますか?

    先日、旦那がデリヘルを自宅に呼んだ事が発覚しました。それだけではなく仕事中に抜け出しホテルにも行っていたようです。その事について話し合いはもうしたのですが、旦那が嘘をついている感じがして仕方ありません。旦那はデリヘルだと言い張るのですが、1回いくら出したのか聞くと1万位だと言いました。そんな額では呼べないと思うしパソコンに仲よさそうにHしてる写真が保存されているのを見て私的には一般人との浮気に思います。子供2人いますが離婚を切り出しました。旦那は離婚しないと言っています。どうしたらこの事を忘れ離婚せずに済むのか・・・悲しすぎてもうどうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 旦那の浮気後 憎しみが消えません。

    一年以上前、旦那が浮気をしました。 結論は離婚しません。 その相手の女性とは切れています。 しかし、憎しみが消えず日々心と葛藤しています。 旦那に愛情を感じる時もあります。 それが執着かも知れない・・・ と感じる時もあります。 憎しみが広がり、 浮気相手に似ている女性を見ると嫌悪感を感じたり、 旦那の家族を憎むようになってきました。 旦那に「死んで償え!」と言う時があります。 私は浮気されたことで傷つき、 一生このことで苦しむと思います。 また、人を憎みながら生きるという点でも、 苦しみながら生きると思います。 人生に苦しみはつきものでしょう。 しかし、終わりの見えない苦しみは我慢に限りがあります。 友人に相談しましたが、 あまり内容を深くは言えませんでした。 しかし、一緒に居て苦しいと感じるなら、 離婚もアリ、と言ってくれました。 私自身も結論は出したものの、 今のままでは離婚も外せない選択だと思っています。 離婚しない理由は、 慰謝料が満足いく額でないこと。 養育費も満足いく額でないこと。 愛か情が・・・執着かは分かりませんが、 別れて旦那が自由になるのか・・・と思うと悔しいです。 本当に恥ずかしいのですが、 結婚を継続させ苦しめてやりたいとも思います。 一緒に居て楽しいと感じる時、幸せだと感じる時もあります。 旦那のことが好きです。 出来れば憎しみを感じなくなりたいです。 どのように考え方を変えれば良いでしょうか? 今までの話し合いの中身から、 最終的に私を選んだから私のことが本当に好きだった・・・とは思えません。 一緒に道を歩いていて他の女性を目で追っている旦那を見ると、 浮気は過去のことだから・・・とも思えません。 ここに質問させていただくことで、 何か解決の糸口になればと思っています。 辛口の叱咤激励も喜んで受け入れます。 宜しくお願いします。

  • 親友の旦那さん

    親友と親友の旦那さんがAVの話で喧嘩になったそうです。 話の発端は、旦那さんがふたなり系のAVを見ていた事が発覚したところから始まります。 元々旦那さんは熟女系、野外系のAVが好きらしくめちゃくちゃ見てたそうです。 ただ最近はふたなり系という事で、「もう自分のことを性的対象としてみてないのか?」、それを聞くために話をしたそうです。 しかし旦那さんは見ていないと一点張り。 元々この旦那さん、過去に色々やらかしていたらしく親友は信じることができなくなっていたそうです。 なので長い話し合いの末、嘘はもうつかないという約束の元、今に至るそうなのですが、ここで嘘をつく旦那さん。 親友は嘘をつかれた事に激怒しますが、感情的に話してもダメだと思い、落ち着くまで旦那さんを無視する事にしたそうです。 何日か経って心も落ち着いたらしく、旦那さんにいつも通り接すると謝ってきた旦那さん。 無事仲直りしたそうです。 そしてそこからちょくちょく旦那さんの携帯の検索履歴みてるらしいですが全くAVみてないらしいです。 おそらく、旦那さんは「AV見た事に対して妻が怒っている」と捉えたのでしょう。 この話をきいて、 検索履歴消されてるだけちゃうの?とか他で見てるんちゃうの?とか外で浮気してるんちゃうの?とか色々思ってしまいましたが、親友いわく、旦那さんは検索履歴を見られている事に全く気づいていないらしいです。元々機械音痴なのもあるのでそもそも検索履歴というものがあるの自体知らないと思う、と。 他でみるって言ってもほぼ毎日仕事で帰ってきたらすぐ寝る生活らしいのでそんなのは不可能だと。 浮気に関しては旦那さんに許可をもらい何個かGPSをつけさせてもらってるらしいので絶対無理だと言います。 正直、旦那さんすごい縛られて可哀想だなと思っちゃいました。 でも、過去に色々やらかした旦那さんも悪いっちゃ悪いしなあと、複雑な気分です。 ただ、ここまでされても文句も言わず奥さんの言う事を聞いたり、奥さんの嫌がるかも?と思う事をやめたりするのって、それだけ奥さんの事が好きなんですかね。 それでも元々AV3日に1回は絶対見てたって人がパタンと見なくなるっていうのもすごいですけどね 【補足】 親友と旦那さんは10個差で、親友の方が10個下です。 子供も1人います

  • 旦那の親友のメール

    こんばんは。 Yと言います。 旦那の10年来の親友について少し。 すごく仲良な2人です。 私と旦那さんよりも歴史がある2人なので 仲の良いのはうらやましいかぎりです。 ただどちらかというと、旦那より親友のほうが 旦那のことが好きな感じがします。 (口調や、友達からの話でそう思いました) 男同士なので変な言い方になってしまいますが、、笑 それだけ旦那を信頼しているのだと思います。 実際、自分のことを理解しているのは旦那だけと言っていたそうです。 独身時代から3人でお酒を飲んだり、親友の恋バナを聞いたりしていました。 旦那親友からの呼び出しの電話があると一緒になって 親友の失恋話や仕事の相談に乗ったり、 私がいては邪魔だなと思うときはひいていました。 旦那親友も私には気を使わないから良いと言ったり、料理がうまい!と 褒めてくれたり、関係は良好でした。 今でも関係性は特に変わってはいないのですが・・・・ 結婚してしばらくが経ちました。 旦那とは相変わらず仲良くしています。 この間、久しぶりに遊びに来てくれた私の女友達が 旦那親友から相談メールがきた。と言い、わざわざ私に 見せてくれました。 そこには私の友達へ恋や仕事の相談が書かれており 君は癒し系で話しやすい、Yとかには言おうと思わない。みたいな ことが書いていました。 そんなメールをいちいち私に見せた友達にも?ですが、 なんでそんなコトを言われなくちゃいけないんだって腹が立ってしまいました。 独身時、デートを中断して旦那親友の話を聞いたり励ましたりしたこともありました。 だいたい旦那親友は旦那の親友であり 私の友達ではありません。 引き合いに出される覚えもありません。 私の落ち込みに気付いた旦那には 正直に打ち明けました。 旦那はすごく怒っていましたが 私も旦那も失言であるけど、私の友達を褒めるために 引き合いに出したのでは?ということで考え直すように しました。 独身時から旦那親友からヤキモチやかれてるなぁ・・・と思うことは ないわけではなかったのですが。。。 仲良くしてもらっていたし、 旦那親友にそのように思われていたことが 少しショックでした。 週一回は旦那と旦那親友が遊びに行くので 家に居ません。 遊びに行くと聞いて分かってはいても もやっとする自分がいます。 またいつかは家に遊びにくるだろうし、 ちょっと複雑な心境です。 この場合みなさんは普通にされますか? プン!とするわけにもいかないので 普通に接するとは思うのですが 旦那親友が好きじゃなくなってしまいました。。

  • 愛人と暮らしたい。

    色々とお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5553105.html お正月に親戚一同が集まりました。 その場に親友の旦那も来ていました。実は、私の遠い親戚にあたります。 遠い親戚で会う予定は無かったのですが・・・。 恥なので様などをつけて他人の振りをしていました。 兼ねてから親友夫婦の離婚話の場に同席し(親友の強い希望のもと)ましたが、黙り込む旦那は離婚話になると口を開きます。 離婚を希望する理由も説明も一切無しで黙り込んでいます。しかし、不倫をしている事ははっきりしています。 親友が実家から帰宅したところ、お酒を飲んで強気になったのか旦那が暴力を奮いました。 顔面を殴打され首筋には爪を立てて肉をえぐらんとするような傷跡が残っていました。 泣きながら家を出て私の家に来たのですが、彼女の自宅に戻ったところ鍵がかけられていました。 私も動転してしまい弟やら親戚やらを呼び集め思い切り咎めました。 すると 「離婚に応じない方が悪い。勝手に出て行ったのだから2度と戻ってきてくれなくてもいい」 「金、金、金、金ある男なら誰でも良いんだろう。金ならやるからサッサと別れるよう説得してくれ」 「愛人とは一生に一度の大恋愛で心から愛せる人とようやく出会えたので手放したくない」 「温厚な俺に殴られるとは、それなりの理由がある。他人が口出しするな」と言います。 親友は、暴力を奮われても世間体も考え離婚は避けたいと言っています。 親友が「暴力を奮われたことを愛人に伝えれば愛人が身を引くかもしれない」と言い始め、 愛人に送る自分の写真をひたすら撮っています。 愛人に暴力を奮われた写真を送る行為は効果が期待できると思いますか?? また、家の鍵を変えられて強制的に別居状態です。家に戻るなら旦那が出て行くそうで、 旦那は今後は一緒に暮らしたくない、愛人と暮らしたいと言っています。 勝手に追い出して勝手に別居させる行為は違法にはなりませんか?? ご意見をお願いします。 ※質問は親友の意思で無断で投稿しているわけではありません。