• ベストアンサー

ズバリ漫画本全部で何冊持ってますか?      じゃんじゃん書き込んで

ズバリ漫画本全部で何冊持ってますか?      じゃんじゃん書き込んでね☆           私は一度捨てたからまた新たに何か買おうと思ってますので0冊です。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.8

#4です。 本棚は1つしかありませんので、本棚から溢れ始めたら100均の収納袋に入れては積んでいます。 収納袋がなかった時代は通販のダンボールや透明押入れケースに入れていました。 小説も1000冊くらいはあるので、漫画だけに本棚を割くわけにはいきません。

その他の回答 (8)

• hourei
回答No.9

ダンボールに入っているのも入れると 2000冊はあると思います。 たしかに気になりますよね。

• potachie
回答No.7

100冊くらいはいる箱の分以外は、2~3年くらいで捨てています。 名作ならまた買えば読めるので、自分のフィーリングに合うけど、名作じゃなさそう、というのをとっています。 捨てて後悔している作品のトップが、わたしの沖田くん。まさか廃刊になるとは、当時思ってもみなかった。

回答No.6

だいたい1500冊強ですね。 ちゃんとした本棚に全部収納してます。 自宅を新築した時に、それ専用の部屋を作ったので、そこに全部あり、まだ余裕があります。

noname#155097
回答No.5

NO1です。 >すべて収納ラックに収納されていますか?   小学生のころは押入れに全部収納したり、 週刊誌でペットを作ったりしていましたが、 今は家を新築する時に漫画専用棚を壁一面に拵えました。 それが2面です。 重量がかなりかさむことも考慮して、構造計算もきっとりと やってもらいました。 次は裏の畑に漫画蔵を自作しようと思っています。

• cherrymoon
回答No.4

きちんと数えてはいませんが2000~3000冊くらいはあると思います。 今、ソーシャルライブラリーで整理をしている最中です。

bbm69661
質問者

お礼

どうもです。      すべて収納ラックに収納されていますか?     良ければまた回答下さい。

• char2nd
回答No.3

現在4146冊。

bbm69661
質問者

お礼

どうもです。      すべて収納ラックに収納されていますか?     良ければまた回答下さい。

• potachie
回答No.2

ここ3年でアマゾンで購入した分で4500冊。それまでにも買っているから、20000冊くらいかな。漫画以外も含めると、1日3~4冊くらい買っている計算のはず。

bbm69661
質問者

お礼

回答No.1

とりあえず最近は数えたことがないけど、 1500冊くらいかな。。 多い時はその倍はあったと思うけど。。 ぼちぼち捨ててはぼちぼち買っての繰り返しです。 漫画歴は40年になるのでレアものがあるのが自慢かな。

bbm69661
質問者

お礼