• 締切済み

和める漫画

「よつばと」や「三者三葉」みたいな漫画が大好きなのですが、笑いに特化していて、それでいて和める漫画というのは他にないでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

それでしたら以下の作品をオススメしておきます。 ◇それでも町は廻っている / 石黒正数 (既刊4巻) 笑える・和めるという条件で、私が1番最初に思い浮かんだのはこれでした。 メイド喫茶が舞台ですが、いわゆる「萌え」みたいなのは一切無いです。 作品のテンポもなかなか小気味良いですし、たまにジーンとさせられることもあります。 これは絶対にオススメです。 ◇ぐーぱん! / 榛名まお (既刊1巻) 目つきが悪くて怖い人と思われがちな主人公と、その周りの高校生活を描いた4コマ漫画です。 ギャグのレベルもなかなか高く、和めますよ。 秀逸な4コマ漫画と言ってもいいのではないでしょうか? ◇私立彩陵高校超能力部 / 石田あきら (既刊5巻) 超能力がある世界でのお話です。 各キャラの描写と話の展開が上手い作品です。 また絶妙なタイミングで笑いを混ぜてくれます。 和めるかどうかは人それぞれですかね。上の作品には若干劣ります。 ◇うぃずりず / 里好 (既刊2巻) 外国人なのに妙に和風な小学生リズのお話。 笑い・和みの点から見ても高レベルだと思います。 是非読んでみて下さい。

回答No.8

海藍さんの「トリコロ」は、もうお読みになられましたか? 「三者三葉」連載の「まんがタイムきらら」で以前連載され、現在「よつばと」の電撃大王に連載されています(^^;; きららの方でのコミックスですが、2巻まで出ています。 笑える所は笑える、和める所はホントに和めます。 ちなみに、質問者様が挙げておられる2作品は、私も好きです。 ほか、もう出ていますが「あずまんが大王」も良いです。

回答No.7

初めまして。 これなんて? 笑いの部分は、人によりけりだと思うんですが、とにかく絵は和みますよ。 [ウッシーとの日々] http://www5f.biglobe.ne.jp/~nature_w/hata.htm

回答No.6

「まじかるストロベリィ」 まつもと剛志 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592143817/  鉢植え苺の妖精と鉢の持ち主の男子大学生を主人公にした4コマです。

  • aoi_aoi
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.5

一番目の方も紹介していらっしゃいますが、あずまきよひこさん と、ももせたまみさん はオススメですよ。 「よつばと!」もあずまきよひこさんですね。 ほかに、 ・「苺ましまろ」(ばらスィー作)電撃コミックス  近所に住む仲良しの女の子たちの日常を描いたおはなし。かわいくておもしろい。アニメ化もしました。 ・「らき☆すた」(美水 かがみ 作)角川書店  アニメやゲームなどが大好きな女子高生、こなたを主人公にした四コマもの。共感したくなるような言動とちょっとした非常識さに惹かれます。 などもほのぼのとしていてかつ、笑えますよ。

noname#17909
noname#17909
回答No.4

お薦めは色々ありますが、現在読めるものは立ち読みもできるので、実際にみて探してみてください。 今回はすでに終了しているものを中心に説明します。 私は、4コマものなら、大乃元初奈先生の「おねがい朝倉さん」、鈴城芹先生の「看板娘はさしおさえ」、私屋カヲル先生の「ちびとぼく」はお薦めです。 百聞は一見にしかずなので、ぜひ時間がある時にでもみてください。 掲載雑誌は「まんがタイムコミックス」と「まんがライフオリジナル」かな。 天原ふおん先生「ラブラブしっぽ図鑑」花とゆめ  天原ふおんの実際の動物エッセイです。  ハムスターと犬のゲンのお話です。 岬下部せすな先生の「悪魔様へるぷ☆」  協会に捨てられた心優しき悪魔ルーのほのぼのとした日常を描かれています。 の2冊をとりあえず、お薦めです。

  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.3

文庫にもなっていますが、桑田乃梨子先生の作品はどれも笑えて和めます。 私がおススメなのはだめっこどうぶつかなあ。(これは文庫になってないですが)

回答No.2

きらら系列では他に、「天然女子高物語(門井亜矢)」「ひだまりスケッチ(蒼木うめ)」がお薦めです。 先日発売された「みおにっき」「ゆかにっし」も面白いですね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

あずまきよひこ「あずまんが大王」 ももせたまみ「せんせいのお時間」 漫画でなく小説ですが 清水文化「気象精霊記」

関連するQ&A

  • おすすめマンガ教えてください!!

    年末年始って特番とかばっかりで、TV見てるのもつまらなくなります。 DVDとか借りればいいのですが、とにかくマンガが好きなので、年末年始はマンガに明け暮れたいと思っています(笑) 今までいろんなジャンルのいろんなマンガ(少年・少女・青年・レディース・ホラーなど)を読んできましたが、他にも何か面白いマンガがあるのではないかと思い、みなさんにお聞きしたいのです。 ジャンルは問いませんが、基本的に絵がキレイというか雑でなく、あまり昔のものでないほうがいいです。 「私はこれを読んで号泣」「私はこれを読むと心がホンワカする」「私はこれを読むと前向きになれる」「私はこれを読んで考え方が変わった」など、コレを読んだら私はこうなった(こう思った)など感想なども付け加えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 「プリティフェイス」という漫画

    「プリティフェイス」という漫画がおもしろすぎます。 もっと人気が出てもいいと思うので、みんな読んで下さい(笑) 質問じゃないですね、他に、面白いの知ってたら教えて!

  • 笑える漫画

    お腹が痛くなるような「笑える漫画」を探しております。私は笑いのツボが他の人とは少し違うようで友達から紹介された「笑える漫画」を読んでも全然笑えない作品ばかりでした。読んでいると声を大にして笑ってしまう漫画を教えてください。 ちなみに私が今までに心から笑えた本は ・稲中卓球部作者の「僕といっしょ」 ・「無敵看板娘」 です。よろしくお願い致します。

  • 滅多に漫画を読まない私に合いそうな漫画はありませんか?

    普段まったくといっていいほど読書(小説・漫画問わず)をしません。 しかも面白いと思うマンガがちょっと偏っているそうで 今までに面白いと思ったのは 「和田ラヂヲのここにいます」 「伝染るんです。」 「Y氏の隣人」 「笑ゥせぇるすまん」 などです。 そんな私に何かお勧めのマンガはないでしょうか?

  • お薦めの社会派漫画について

    30歳・男性です。 ここ6~7年、漫画を読むことはなかったんですが、ひょんなことから また漫画に興味が湧きました。 社会派漫画が好きなのですが、お薦めの社会派漫画を教えてください。 タイトルとその漫画のテーマをお教えください。 例:「沈黙の艦隊」~政治・軍事 合わせて、社会派漫画に特化したホームページをご存知の方がいましたら、 そのアドレスを教えてください。

  • 少女漫画を集めたい

    こんにちは。高2の女子です。 夏休み中に漫画を買おうと思っています! 長いですが、ぜひ読んでください! ・僕等がいた(映画は観ました!) ・僕は妹に恋をする(とっても気になりますが、お兄ちゃんいます・・・笑) ・僕たちは知ってしまった ・カノジョは噓を愛しすぎてる ・高校デビュー 以上の漫画で集めるならどれがいいでしょうか?  ちなみに、私の大好きな漫画は「僕の初恋をキミに捧ぐ」です。 古くなく最近の漫画で、好きなのに別れなくてはならないとか、悲しく切ない 漫画があれば、他のもよろしくお願いします。 長文、乱文すみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 漫画を描くときの背景

    漫画を描くときに人物はなんとか描けるのですが、 背景(特に木や森の葉の部分や海)があまりうまく描けません。デッサンをしようと写真を見ても葉の部分などは    細かすぎてどう描けばいいのかわからなくなります。何かコツでもあるのでしょか?

  • 少女漫画について

    こんばんわ。 高2の女子です。 漫画を1作、全巻集めてみようかなと思ってます。 そこで、特に気になってる漫画があるので、どれが集めるのにおすすめか教えてください。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 ・僕等がいた   映画は観ました。感動してすごく良いお話だと思います。   試し読みで泣けました・・・   ストーリーは知ってるのですが、原作は映画と違うのでしょうか・・・? ・僕たちは知ってしまった  本屋さんで見つけて気になってましたが、どのような話しか、  面白いのか分かりません。読んだことのある方、どうでしょうか? ・僕は妹に恋をする    気になります!でも、実際に兄がいるので・・・って思ってしまいます笑 全部、僕~ですね笑  特に、僕たちは知ってしまったは気になります。周りに持ってる人がいないので 面白いか分かりません・・・。 一番好きな漫画も、僕から始まる「僕の初恋をキミに捧ぐ」です。 とても切なくて泣けますし、 キュンキュンするとこが、あって大好きな漫画です! 切なくキュンとする漫画が好きです。 他にもおすすめがあったら是非教えてください。 *今日恋は今度友達が貸してくれます。

  • ギャグ漫画のような小説

     テレビでも漫画でも、「笑い」に特化したものが好きで、よく見ています。  小説でもそういったものが見てみたいと思い、人に薦められるまま、清水義範、筒井康隆、東野圭吾などを読んできました。  どの方の作品も面白かったのですが、少しばかり、理に勝ちすぎ、という印象を抱いてしまいます。  例えば漫画であれば、ある回で死んでしまったキャラが、次の回で何の説明も無く生き返っていたりしますよね。そういう、いい意味で支離滅裂というか、必然性も整合性もない、ギャグのためのギャグ、といった感じの作品は、小説という分野ではないものでしょうか。  ちなみに最も理想に近いと思えるのは、町田康と佐藤哲也です。あれを「ギャグ小説」と分類してしまってはいけないのでしょうが。

  • おもしろい漫画

    おもしろい漫画を教えてください! 恋愛ものやギャグマンガやロボット(ガンダムなど)は無しで シリアスな感じのものや少しだけ笑いが入ったものだとなお良いです 絵は上手なものでお願いします!!