• 締切済み

和める漫画

「よつばと」や「三者三葉」みたいな漫画が大好きなのですが、笑いに特化していて、それでいて和める漫画というのは他にないでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

それでしたら以下の作品をオススメしておきます。 ◇それでも町は廻っている / 石黒正数 (既刊4巻) 笑える・和めるという条件で、私が1番最初に思い浮かんだのはこれでした。 メイド喫茶が舞台ですが、いわゆる「萌え」みたいなのは一切無いです。 作品のテンポもなかなか小気味良いですし、たまにジーンとさせられることもあります。 これは絶対にオススメです。 ◇ぐーぱん! / 榛名まお (既刊1巻) 目つきが悪くて怖い人と思われがちな主人公と、その周りの高校生活を描いた4コマ漫画です。 ギャグのレベルもなかなか高く、和めますよ。 秀逸な4コマ漫画と言ってもいいのではないでしょうか? ◇私立彩陵高校超能力部 / 石田あきら (既刊5巻) 超能力がある世界でのお話です。 各キャラの描写と話の展開が上手い作品です。 また絶妙なタイミングで笑いを混ぜてくれます。 和めるかどうかは人それぞれですかね。上の作品には若干劣ります。 ◇うぃずりず / 里好 (既刊2巻) 外国人なのに妙に和風な小学生リズのお話。 笑い・和みの点から見ても高レベルだと思います。 是非読んでみて下さい。

回答No.8

海藍さんの「トリコロ」は、もうお読みになられましたか? 「三者三葉」連載の「まんがタイムきらら」で以前連載され、現在「よつばと」の電撃大王に連載されています(^^;; きららの方でのコミックスですが、2巻まで出ています。 笑える所は笑える、和める所はホントに和めます。 ちなみに、質問者様が挙げておられる2作品は、私も好きです。 ほか、もう出ていますが「あずまんが大王」も良いです。

回答No.7

初めまして。 これなんて? 笑いの部分は、人によりけりだと思うんですが、とにかく絵は和みますよ。 [ウッシーとの日々] http://www5f.biglobe.ne.jp/~nature_w/hata.htm

回答No.6

「まじかるストロベリィ」 まつもと剛志 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592143817/  鉢植え苺の妖精と鉢の持ち主の男子大学生を主人公にした4コマです。

• aoi_aoi
回答No.5

一番目の方も紹介していらっしゃいますが、あずまきよひこさん と、ももせたまみさん はオススメですよ。 「よつばと!」もあずまきよひこさんですね。 ほかに、 ・「苺ましまろ」(ばらスィー作)電撃コミックス  近所に住む仲良しの女の子たちの日常を描いたおはなし。かわいくておもしろい。アニメ化もしました。 ・「らき☆すた」(美水 かがみ 作)角川書店  アニメやゲームなどが大好きな女子高生、こなたを主人公にした四コマもの。共感したくなるような言動とちょっとした非常識さに惹かれます。 などもほのぼのとしていてかつ、笑えますよ。

noname#17909
noname#17909
回答No.4

お薦めは色々ありますが、現在読めるものは立ち読みもできるので、実際にみて探してみてください。 今回はすでに終了しているものを中心に説明します。 私は、4コマものなら、大乃元初奈先生の「おねがい朝倉さん」、鈴城芹先生の「看板娘はさしおさえ」、私屋カヲル先生の「ちびとぼく」はお薦めです。 百聞は一見にしかずなので、ぜひ時間がある時にでもみてください。 掲載雑誌は「まんがタイムコミックス」と「まんがライフオリジナル」かな。 天原ふおん先生「ラブラブしっぽ図鑑」花とゆめ  天原ふおんの実際の動物エッセイです。  ハムスターと犬のゲンのお話です。 岬下部せすな先生の「悪魔様へるぷ☆」  協会に捨てられた心優しき悪魔ルーのほのぼのとした日常を描かれています。 の2冊をとりあえず、お薦めです。

• 4322masa
回答No.3

文庫にもなっていますが、桑田乃梨子先生の作品はどれも笑えて和めます。 私がおススメなのはだめっこどうぶつかなあ。(これは文庫になってないですが)

回答No.2

きらら系列では他に、「天然女子高物語(門井亜矢)」「ひだまりスケッチ(蒼木うめ)」がお薦めです。 先日発売された「みおにっき」「ゆかにっし」も面白いですね。

• mshr1962
回答No.1

あずまきよひこ「あずまんが大王」 ももせたまみ「せんせいのお時間」 漫画でなく小説ですが 清水文化「気象精霊記」