• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

滅多に漫画を読まない私に合いそうな漫画はありませんか?

普段まったくといっていいほど読書(小説・漫画問わず)をしません。 しかも面白いと思うマンガがちょっと偏っているそうで 今までに面白いと思ったのは 「和田ラヂヲのここにいます」 「伝染るんです。」 「Y氏の隣人」 「笑ゥせぇるすまん」 などです。 そんな私に何かお勧めのマンガはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

「もやしもん」とかどうでしょう?

質問者からのお礼

調べてみました。 >>農大で菌とウイルスとすこしばかりの人間が右往左往する物語 wikiより 設定がかなり面白そうですね。 こちらもぜひ拝見させていただきます。 ありがとうございます!

その他の回答 (10)

• 回答No.11
noname#85623

ジャングルはいつもハレのちグゥ

• 回答No.10
  • N-Cross

一風変わった漫画、柳沢きみお著『大市民』シリーズはどうでしょうか? 出版社をコロコロ代わりながらも断続的に続いている、辛口のエッセイのような作品です。 ビールをこよなく愛する小説家が主人公。

• 回答No.9

こんばんは、質問者様、私は 既出の「バッテリー」(原作)を読んでから 面白いと思ったのが、 作 ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」を 推します。絵柄の割には、野球をすごくメンタル面から 描いていておもしろいですよ、 少し癖はありますが、 同作者の「家族のそれから」と「ヤサシイワタシ」 も結構心にささりますよ。 もうひとつ、インモラル系ですが 作 吉田基己「恋風」 も絵柄の割には、えぐさも有ります。 「おおきく振りかぶって」と「恋風」は アニメーションにもなっているので レンタルなどで、お時間のあるときにでも どうぞ いささか駄文ではありますが 質問者様のお役に立てれば幸いです。

• 回答No.8
  • riasu

あさのあつこ(原)柚庭千景(絵)『バッテリー』 野球テーマですが友情や家族愛なども楽しめる漫画です。 映画にもなっていて、とても人気の作品です。 野球に興味がなくても何か共感というか、何かそのバッテリーから 教わるものってのがあると思います☆(小説をよんだ私の意見ですが) それと、とても絵が綺麗です^^ 私のお勧め作品です♪  もし読まれてたら...ごめんなさい><;

• 回答No.7
  • t6jsunw

「パタリロ!」魔夜峰央 「それはエノキダ!」須賀原洋行 「かってに改蔵」久米田康治 「日常」あらゐけいいち

質問者からのお礼

回答がおくれてしまいました! 日常は何度かみたことがあり雰囲気的には 大好きです! ほかの作品にも目を通してみたいとおもいます。 ありがとうございました!

• 回答No.6
  • disease

かなり個性的ですね。 ねじ式 紅い花 ポーの一族 トーマの心臓 BANANA FISH デビルマン なんかいいですよ。

質問者からのお礼

年代ものの作品が非常に多いようですが どれもそそられるものばかりのようです! デビルマンは名前は聞いたことがあったのですが 何度も友人から進められていても読む機会がなく 躊躇していました。 これを機に早速読んでみたいと思います! ありがとうございます

• 回答No.5

かつて、マンガすら嫌いな活字嫌いだったものです。 そんな私からおすすめをば。 ○ARIA/天野こずえ著 一話完結のノスタルジックなマンガです。癒し系です。

質問者からのお礼

なるほどノスタルジック。 いい響きですね。 あまりとくいな絵ではないようですが アニメもあるようなので そちらで見てみようと思います。 ありがとうございます。

• 回答No.4

蟲師とかどうでしょう?結構変わってますよ でもおもしろいですよ~

質問者からのお礼

ありがとうございます! 今早速友人が持っていたのを拝借してよんでみました! 1話ずつで完結しているのですごく気軽に読めるし ちょっとあったかい話だったりすごく和みました! ありがとうございます!

• 回答No.2
  • nemosan

『とりぱん』現3巻 とりのなん子 (著)  メインは野鳥ウォッチングですが、様々な日常の物事を観察する  「リアル」な感覚の漫画でもあります。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063375943

質問者からのお礼

4コマ漫画は気軽に読めるので好きです! これもまた設定の面白そうな漫画ですね。 賞も取られているようでかなりよさそうです。 ありがとうございます!

• 回答No.1
  • sanga1

MAJORって野球の漫画がおもしろいですよ。 野球の事が知らなくても普通に楽しめます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! wiki等で調べてみました。 野球はそんなに好きではないですが なかなか面白そうです! ありがとうございます。