• 締切済み

結婚は良いけど付き合うのはダメ?

ある女の子に告白したところ、今付き合うのはイヤだとの答えでした。(即答でした) が、その後話を聞いていたら「でも結婚はしてもいい」とのこと。 これはどういうことなのでしょうか?? 私には付き合うよりもはるかに結婚のほうが大きな問題だと思うのですが…。

みんなの回答

• ksk33
回答No.3

すみません。質問させていただいたkkk33なのですが、どうもログインできず、お礼メッセージが書けないので、こういう形でさせていただきます。不慣れなもので申し訳ありません。 しかし、こんなことして大丈夫なのか…心配が一つ増えましたが…。 >ask様 早々の回答ありがとうございます。「遊びはイヤ」という認識では2人とも一致しています。しかし、2人とも学生ということもあり、まだまだ結婚という話は早い気がするのですが…。 >runa love2様 相手は23歳です。因みに、断られた時点で「今付き合うのが無理なら、結婚してくれ!」と思わず言った所、あまりに相手から「うん。結婚ならいいよ」と返ってきたので、「そんなに簡単でいいの!?」と心配になった訳です(苦笑) でも、でまかせを言ったわけではありません。結婚できる物ならしたいです。

回答No.2

女の子の年齢にもよりますね。いくつなのでしょう? 確かにNo1さんがおっしゃるように、 結婚願望がつよい場合、結婚につながらない恋愛はしたくない、ということなのかもしれません。 質問者さまが、彼女と結婚を考えてもよいぐらい好きな場合、「じゃあ結婚前提に」と言って付き合ってみるのもいいのではないでしょうか? ただし、「付き合ってみて相性が合わないようだったら別れることもあるかも」と言って。 それじゃあ彼女納得しないかなぁ~?

• ask13
回答No.1

はじめまして。 自分が思うにですが、彼女は結婚したいのでは? 自分も昔、同じことを言われたことがあります。 不思議に思って「何で?」って、聞いたことがあります。 その時の彼女の答えが「私は結婚がしたいから、 結婚を前提であればいいけど、遊びはイヤ」って 言われました。 自分と同じとは言いませんが、そうなのかなぁ?と ふっと思いました。 心当たりはありませんか? 男と女の心境の違いですかね。 頑張って下さい。