• 締切済み

XPから7への買い替えについて

現在XPを使用しています(デスクトップでルーターから有線で接続、他に無線で2台接続中)。これを7に買い替えをした場合、今使用しているXP時代のルーターを使用して接続できますか、出来るならどのように接続したらよいか教えてください(現在の無線はそのままにしたい、つなぎなおしは避けたいです)

みんなの回答

• JOLOGS
回答No.2

Windows 7 でワイヤレスのプロパティの設定だけ行えば問題ないかと思います。 ルーターを開き(192.168.1.1)WLANの設定をメモってください。

• hide_23_2
回答No.1

ルーターやその使い方がよほど特殊なものでない限り、そのまま利用できます。 ルーターメーカーがWindows 7用のユーティリティを提供していない場合、各種設定を手動で行わなければいけなくなりますが、現在の設定のままでよければ、そのままLANケーブルを挿すだけです。