• ベストアンサー

ネット接続に詳しい方お願いします。

ネット接続に詳しい方お願いします。 buffaloルーター使用し有線でデスクトップ(XP)、無線で2台使用しています。  このデスクトップを買い換えました(有線デスクトップ win7)。この場合買い換えたパソコンのネット設定(有線)はどうすればいいのでしょうか。まずLANケーブルを接続、それからの設定はどこを開いていけばよろしいか(以前はルーターから設定しました、XPです)。またWIN7につながった場合無線でつながれた他パソコンは再設定などになるのか教えてください。ルーターもXP仕様です(セットアップCDは使えないと思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.3

有線のデスクトップなら、LANケーブルをさせばすぐに使えるはずだが?

koutarou73
質問者

お礼

まだパソコンが来ていませんがつないだらOKと聞いて安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

無線で使っているPCのネットワーク接続の設定のTCP-IPの設定をみてください。 IPアドレス自動取得なら、新しいPCも自動取得で大丈夫です。 ■XP http://sakaguch.com/SetWinXPNet.html TCP-IP の設定のみ確認してください。 ■7 http://sakaguch.com/SetWinXPNet.html TCP-IP V4の設定のみ確認してください。 IPアドレスとDNSサーバーのアドレスは自動取得ですよね。これは、ルータのLAN側DHCPサーバー機能により、IPアドレスとDNSアドレスが自動で配信されるためです。 PCのIPアドレスを入力するなら。すべてのPCで入力しなければならなくなります。

• hana-hana3
回答No.1

特別な設定は不要です。 通常はLANケーブルを挿せばすぐに使えます。 http://www.enjoy.ne.jp/manual/lan/win-ie5.html

koutarou73
質問者

お礼

まだパソコンが来ていませんがつないだらOKと聞いて安心しました。ありがとうございました。