無線LANの設定方法とXPノートパソコンへの接続方法

このQ&Aのポイント
  • 無線LANを使ってXPノートパソコンに接続する方法を知りたいです。
  • NTTのRT-200KIを使って有線LAN接続しているXPデスクトップパソコン2台の設定を有効にしたまま、新たに無線LAN接続したいXPノートパソコンにも接続したいです。
  • ノートパソコンには無線LANが内蔵されていないため、設定がよくわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN

無線LANについての質問です。 現在、@nifty光withフレッツとゆうプランでインターネット接続しています ルータはNTTのRT-200KIです。現在、有線LAN接続で、XPデスクトップパソコン2台に接続して使用していますが、近々中古のXPノートパソコンにもLAN接続したいと思ってます。このノートパソコンには無線LANは内蔵してません。現在接続している有線LAN接続のXPデスクトップパソコン2台の設定を有効にしたまま、新規に接続したいXPノートパソコンだけを無線LAN接続にしたいのですが?。パソコンの本とか、ネットで調べてみたのですが、調べ方が下手なのかいまいちよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

接続したいパソコンに無線LAN子機が内蔵されていないので、RT-200KIにアクセスポイントをつなぎ、パソコンにPCカード型の無線LAN子機を用意すればよいです。 アクセスポイントの例 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/ 子機の例 http://www.planex.co.jp/product/bwave/gw-ns54cw.shtml ルーターに無線LANカードがセットされたものよりは、この組み合わせで購入されるほうがかなりお安くなります。また、NTTから無線LANカードをレンタルし、無駄な月額レンタル料を払う必要もありません。

gaster20
質問者

お礼

とても解りやすい回答を頂きありがとうございます。しかも、安くすむ具体例まで紹介して下さり、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.2

プラネックス製品は、一般の電器店やPCショップ等でも在庫を置くところが非常に少ないので、プラネックスダイレクト(直販)やアマゾン等での通販を利用してください。 プラネックスダイレクト http://direct.planex.co.jp/ アマゾン http://www.amazon.co.jp/

gaster20
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。