• 締切済み

無線LAN接続の方法を教えて下さい

ノートパソコンを無線LANで使いたいのですが、初めてなので説明書を読んでもやり方がよくわかりません。 ですので、無線LANの接続方法を教えていただけないでしょうか パソコン:PC-LL770ED(無線LAN内蔵) ルータ:RT-200KI 無線LANカード:SC-32KI(1枚) まだ書いた方がいいこと等がありましたら行ってください それではどうか回答を宜しくお願いします

みんなの回答

noname#65204
回答No.4

回答遅くなりました。 無線LANの設定は、無線LANの暗号化設定で、WEPまたはTKIPをクリックし、WEPキーまたはTKIPの事前共有キーを入力してください。同様に、無線カード側のユーティリティで無線カードの設定を行ってください。 ここの所は、貴方のPCは無線LAN内臓ですので、パソコン側にSC-32KIを挿入する必要はありません。 手順2の95ページあたりからお読みください。

回答No.3

手順1、SC-32KI(1枚)をRT-200KIに装着し http://bb-hikari.net/rt200ki.html を実行。 手順2、 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200512/pdf/ps/v1/mst/853_810601_517_a.pdf の、「5章、これからインターネットを始める方へ」から見てください。 これで、分からないところは、どういう所なのか再質問してください。

aanya
質問者

補足

ご説明ありがとうございます。 それでさっそくわからないことがあったので質問させていただきます。 手順1のURL先の一番下の所の”無線カード側のユーティリティで無線カードの設定を行う”というところなのですが、これはどのようにすれば設定できるのですか? ステーションカードの説明書でノートパソコンの方に取り付けて設定しているところを見ると、一度ルータからはずしてから設定をすればいいのでしょうか。

• e0_0e_OK
回答No.2

機器が正しく接続できていないとやっていることが正しいのかどうか不安が募るばかりですね。 》ルータ:RT-200KI 》無線LANカード:SC-32KI(1枚) ・ここですが、SC-32KI(1枚)とありますがRT-200KIにSC-32KI刺さっていますか、刺さっていなければこれを挿します。既に刺さっていればこのSC-32KIは使用しません(これはパソコンが無線内蔵でない時に使う物です) ・この状態で機器の配置は正しいですからあとはNTTの取扱説明書かパソコンの取扱説明書で挑戦して下さい。そこから先、分からなければどこどこが分からないともう少し具体的に質問して下さい。

aanya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 元々ルータにステーションカードは刺さっていなかったので、その1枚はルータに差し込みました。 詳しい補足はANo.1の方の補足欄に書きましたので、そちらの方をご参照下さい またの回答を宜しくお願いします。

• yamato1957
回答No.1

>説明書を読んでもやり方がよくわかりません。 説明書の意味がまったくわからないのですか?。それなら ここで聞いても同じですよ。 その部分がどのように判らないか具体的に書きましょう。

aanya
質問者

補足

今、デスクトップのパソコンを一台、有線でネット回線に接続しています。ルータは最初に書いたものと同じです。 それで新たに同じルータを使用してノートパソコンを無線で繋ごうと思ったのですが、ステーションカードの説明書では2枚使った接続方法しか書いていなくて1枚での接続方法が良くわからないのです。 ノートパソコン本体の説明書に書いてある接続方法も見て接続しようとしたのですが 「ワイヤレスネットワークの選択」で複数接続できるものが出ていて、全てのネットワーク名が英数字だけで書かれているので、どれを選んでいいかもわからず、中断している状態です。 説明不足で申し訳ありませんでした。またどこか至らぬ点がありましたら言って下さい。 それでは回答を宜しくお願いします。