• ベストアンサー

警察の特殊急襲部隊(SAT)の使用する車はどんな車両ですか?

警察の特殊急襲部隊(SAT)の使用する車はどんな車両ですか? 踊る大捜査線などでは隊長が乗る大型四駆(ハマー?)みたいな車と 隊員の移動用のボンネットバスが登場していますが、実際のSATの 車両はどんな車が使用されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.3

12月25日発売「ラジオライフ2月号」p.82に SAT・SITも丸裸!?警察特殊部隊白書に載っています。 警備車:三菱 チャレンジャー 現場指揮車:いすゞ エルガミオ 多重無線車:日野 リエッセII 輸送車:三菱ふそう ローザ4WD仕様 資材輸送車:三菱ふそう ファイター 特殊車:? そのほか  p.84 これだけは知っておきたい!警察特殊部隊の基礎知識 p.94 マニアによるマニアのための刑事ドラマのウソ・ホント で あぶない刑事 西部警察 アンフェア 臨場 警視庁鑑識班 踊る大捜査線 の評価が載っています。

ryugurena7
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.1

特殊警備車は使っていますが、基本的には機動隊の車両と同じものをつかっているはずです。 SAT仕様のメガクルーザーなんてのがあれば、トミカが見逃さないでしょう。

ryugurena7
質問者

お礼

ありがとうございます。