• ベストアンサー

豚しゃぶのたれ

豚しゃぶを食べる時に使うたれを別の料理法に生かす方法があったら教えてください。ビンにはハンバーグのソースにするとかバンバンジーに使えば良いと書いてありましたが、他にないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonilumi
回答No.2

豚しゃぶのたれは、文章からするとごまだれでしょうか。 ごまだれでしたら、蒸し焼きにした野菜や豆腐を焼いたものを和えると結構合いますよ。 キャベツやナス、かぼちゃ、鶏肉を蒸したものにかけてもいいですし お好みですが、冷ややっこにかける手もあります。

aymhfgy
質問者

お礼

お野菜の蒸し焼きは今、ブームですね。私も蒸し器を持っていて甘みが引き出された野菜を楽しんで食しています。仰ってくださったようにそういう野菜にかけたら美味しそうな気がします。 お豆腐も淡白な味なので合いそうですね。 ご指摘の通り、ごまだれの使い方をお聞きしたのですが素敵な使い道をお聞きできて嬉しかったです。 回答、有難うございました♪

その他の回答 (1)

• kametaru
回答No.1

単純に考えるならばサラダのドレッシングの代用です。

aymhfgy
質問者

お礼

そうですね、少し、味が濃くなるかもしれませんが、少量なら使えるかもしれません。回答、有難うございました♪