• ベストアンサー

有線LANがつながらなくなりました。

有線LANがつながらなくなりました。 PCのハードディスクの調子が悪くなったため, 工場出荷状態にリカバリをすると, 以前はつながっていた有線LANがつながらなくなりました。 使用PC:emachines J3056 OS:windowsXP ドライバは,下記サイトよりインストールしましたが, 状態は変わりません。 http://jp.emachines.com/support/drivers.html コマンドプロンプトで, ipconfig/all と入力すると, c\document&setteing と表示されるだけです。 有線LANの物理的故障でしょうか, それともドライバ等のソフトの問題でしょうか? ご存知であればご教授お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

デバイスマネージャーでネットワークアダプターが正常に確認できていますか。 これが見つからないとか!が付いていませんか。 オンボードのネットワークアダプターはよく故障します。その場合は別途内装用のアダプターをとりつけます。価格は1,000円程度です。

bachbach10
質問者

お礼

遅くなりました。 LANボードを増設して, そちらにつなげたところ, 無事開通しました。 ありがとうございました。

bachbach10
質問者

補足

ネットワークアダプターご回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり, ネットワークアダプターがデバイスマネージャーで, 確認できませんでした。 明日,ネットワークアダプターを購入して, とりつけてみます。