• ベストアンサー

アーティストをアイドル視してしまいます。

アーティストをアイドル視してしまいます。 私はとあるアーティストのファンです。 そのアーティストの曲にハマって、ファンになりました。 ですが最近、ボーカルをアイドル視してしまうようになったんです。 個人的にボーカルの顔は好み(タイプ)で、私も面食いだと思います。 そういうこともあって、今は「曲」より「顔」の方が好きなような気がするんです。 自分でもよくわからないのですが・・・。 本来、「曲」が好きでファンになったのに、「顔」の方が好きになってしまったら、 ファンになった意味がないんじゃないかとも思い始めました。 自分の中で、ジャニーズみたいな扱いになってる気がします。 (「曲」はどうでもよくて「顔」重視みたいな) 一体私はどうしたらいいのでしょうか? このまま、ファンであり続けてもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

noname#101336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oba3k
回答No.1

どんな理由であれ、そのアーティストのことを好きであることに変わりはないんでしょう? ジャニーズが好きな人も、理由はともかくそのアーティストの曲を聞いたりするだけで少しでも幸せになれる 顔が好きなだけでファンなら犯罪ってわけじゃないんですから、周りが何と言おうが自分はこのアーティストが好き、ただそれでいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・・! 好きな気持ちは変わってません。 これからも、応援していきたいと思います。