• ベストアンサー

アーティストをアイドル視してしまいます。

アーティストをアイドル視してしまいます。 私はとあるアーティストのファンです。 そのアーティストの曲にハマって、ファンになりました。 ですが最近、ボーカルをアイドル視してしまうようになったんです。 個人的にボーカルの顔は好み(タイプ)で、私も面食いだと思います。 そういうこともあって、今は「曲」より「顔」の方が好きなような気がするんです。 自分でもよくわからないのですが・・・。 本来、「曲」が好きでファンになったのに、「顔」の方が好きになってしまったら、 ファンになった意味がないんじゃないかとも思い始めました。 自分の中で、ジャニーズみたいな扱いになってる気がします。 (「曲」はどうでもよくて「顔」重視みたいな) 一体私はどうしたらいいのでしょうか? このまま、ファンであり続けてもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

noname#101336
noname#101336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oba3k
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

どんな理由であれ、そのアーティストのことを好きであることに変わりはないんでしょう? ジャニーズが好きな人も、理由はともかくそのアーティストの曲を聞いたりするだけで少しでも幸せになれる 顔が好きなだけでファンなら犯罪ってわけじゃないんですから、周りが何と言おうが自分はこのアーティストが好き、ただそれでいいんじゃないでしょうか?

noname#101336
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・・! 好きな気持ちは変わってません。 これからも、応援していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性アーティストでアイドル並に人気だった人は?

    ジャニーズ等のアイドル以外で、アイドル並に爆発的人気があった男性アーティストといえば誰が思いつきますか? 出す曲すべて初登場一位、Mステ、HEY HEY HEY、うたばん、CDTVなどでひっぱ りだこ、学校や職場でほとんどがCDを持っている、生写真や切り抜きなど集めてる人がいた、等のアーティストだけどアイドルのような扱いもされていた人達っていたのかなと、ふと疑問に思いました。 1990年以降2010年までの日本人男性アーティストでお願いします。 バンドでも、ソロでも構いません。 凄さがわかるエピソードなどもあればぜひ教えてください。 (アーティストじゃないですが、ルーキーズのメンバーがアイドルのように一大ブームで人気だったなぁと思いました)

  • アイドル扱いされていたことのある洋楽アーティスト

    実力派なのに・・・ロックバンドなのに・・・アイドルっていうルックスじゃないのに^^;・・・アイドル扱いされてしまっていた。又はアイドル的な人気のあった洋楽アーティストを教えてください(^^) 本国のみや日本のみでのアイドル扱いでも結構です。又はアイドルバンドとしてデビューした(させられた)けど、その後実力派として脱却した・・・などでもOKです!出来ればアイドル扱いされていた当時の曲なんかおすすめして頂けると嬉しいです。 自分の場合は・・・ Bon Jovi - Runaway http://www.youtube.com/watch?v=s86K-p089R8 Nelson - After The Rain http://www.youtube.com/watch?v=Nm2z17_wjro ※新旧・ジャンルは問いませんがロック系だと嬉しいです(^^)たくさんの回答をお待ちしておりますm(__)m

  • アイドルが好きなのに恋愛ものが苦手

    今までアイドルを好きになってきたのですが、どうしても恋愛もの(曲、ドラマ等)だけは好きになれません。シンプルに生理的に受け付けないというか抵抗感があります。恋愛もので盛り上がっている私以外のファンを見ると、自分だけ取り残された気がして私はアイドルファン向いてないのかなと思ってしまいます。人それぞれ好みがあるし、全てのジャンルを好きじゃなきゃいけないなんてことはないし、単に趣味で応援してるわけなので自由でいいとわかっているのですが、なかなか恋愛ものが苦手でアイドルを応援してる方って聞かないのでなんとなく不安になってしまいます。 恋愛ものが苦手だけどアイドルを応援してる人って珍しいものなのでしょうか。

  • アーティストと直接話せる職業は何?

    以下のアーティストと直接話せる職業にはどんな職業がありますか? アーティストは、 (1)グループ(楽器が自分たちで全部できる) (2)ソロ(ボーカルのみorボーカルとギター) (3)ジャニーズ の3つの場合でお願いします!

  • オススメの男性アーティストはいらっしゃいますか?

    オススメの男性アーティストがいらっしゃいましたら教えて下さい。 ロック系の曲調や、深みの有る歌詞、ボーカルがあまり飾らずにハッキリと歌っている方が好みです。 メジャー、マイナー、新旧は問いません。 ラップやヒップホップ、ジャニーズなどのアイドル系は少し苦手です。 好きなアーティストは以下の通りです。 参考にして下されば幸いです。 天野月子、鬼束ちひろ、倉橋ヨエコ、ポルノグラフィティ(初期)など。 曲単品で好きなのは、 乗車権(BUMP OF CHICKEN )、曇天・明日は来るのか(DOES)、掌・フェイク・ニシエヒガシエ(Mr.Children)、本能・歌舞伎町の女王(椎名林檎)など。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 女性は聴く音楽をアーティストで選ぶものですか?

    自分は男ですが、CDを全て買ったりライブには欠かさず行くほど好きなバンドがいます。 ですが、いくら好きなアーティストの曲でも、中には「この曲はちょっとイマイチかな」とか「あんまりこの曲は響かないなー」という曲はあります。 また、普段は全然聴かないジャンルの音楽(アイドルソング等)でも、中には「この曲は結構いい曲だな」と思ったりする曲もあります。 しかし、先日彼女とそういう話をしたところ、彼女は、「好きなアーティストが歌っている曲なら全部好き」と言っていました。 また、「そのアーティストがあまり好きでないなら、どんな曲でも聴かない」とも言っていました。 自分からすると、それはあまりにも盲目的すぎないかと思ってしまうのですが。 「音楽」ではなくて「人」で選んでいるように感じてしまいます。 ですが、それは単に人の好みとか、男と女の違いとか、そういったことなのでしょうか。 「人」で選ぶのが悪いとまではいいませんが、なんとなく気になったので、みなさんの意見を聞いてみたいと思い投稿しました。 特に女性の方の意見を聞いてみたいです。 もちろん男性の方の意見も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • このようなアーティストを教えてください!

    以前からこのカテゴリで何度かお世話になっていますm(__)m下に挙げるようなアーティストを教えてください! ○ケミストリーみたいなアーティスト・・・メロディも明るさや切なさが感じ取れるし、何より透き通るような綺麗な声にうっとりします。 ○globeみたいなアーティスト・・・KEIKOの綺麗でかわいくて、かと思いきやかっこよくて力強い声、素敵だと思います。曲もかっこいい! ○宇多田ヒカルみたいなアーティスト・・・とにかく悲しくなるくらい切ないメロディ、聞き入ってしまいます。 どういうアーティストを探しているか伝わりやすいようにそれぞれどんなところが好きか説明してみましたがあまりよくわからなかったらすみません(汗)とにかく、切ないメロディを表現するのがうまい、そして声がきれい(←これはかなり好みに左右されるかも知れませんが)なアーティストをさがしています。私は洋楽にやっと一歩足を踏み入れたような状態が長く続いているので全然例を挙げられませんが・・・リンキンパークのラップじゃないヴォーカル(メインヴォーカル?)の声はすごく好きです。甘くて優しい綺麗な声なのにシャウトするとぐっと雰囲気が変わるところが。リンキンパークの曲はCRAWLING、RUNAWAY、IN THE END、PUSHING ME AWAYなどが好きです(でもロック?の要素がすごく強い曲は好きじゃありません)。こんな説明で好みをわかっていただけたでしょうか・・・どなたかよろしくお願いします(>_<)

  • 彼はアイドル好き。。?

    私は正直アイドル自体大嫌いなのですが、 特に私が嫌いなアイドルの1人、彼ファンらしいんです。 どれくらい好きなのかは分かりませんが、ファン?だと知ってかなり嫌いになったと思うんですが。 そのアイドルが出てきたころから今まで、 男女問わずそのアイドルに顔似てるね~とからかわれてきました。似ているらしいです私(--;) 向こうは付き合う前からファンだったらしいのですが。。 でも現に付き合っているんだし、私がいるんだから。。って悲しくなります(;_;) 私はそのアイドルの代わりなの?とも思います。 そういうのはあまり好きじゃないとか言って、気を遣ってたんですね向こうは。 今は遠距離だし不安で嫌で仕方ないです。 いつもは開き直って笑い話にしているのですが、こういった話に関しては頑固になってしまい 自分以外の女性に興味を抱くということが許せません。 心の中で何か。。あるんでしょうね; 自分も逆に好きな芸能人つくってやろうとも思いましたが(笑)、駄目です。出来なくて正解でしたが。 心狭いし、こんなこと考えるなんてハッキリ時間の無駄ですが、気にしだしたら止まらない。 心の浮気だと思います。どうなんでしょう。。(;_;) 思い切って、初めてこういった場に投稿してみました。宜しくお願いします。

  • この歌詞の曲名・アーティスト名を教えて下さい

    ♪追う事しかできなかったのは俺の方で ♪泣く事しかできなかったのは君の方で という歌詞を含んだ曲の名前、アーティストの名前を教えて下さい。 先日、買い物中の店内で流れていたんですが ボーカルや曲調が好みだったので、気になっています。 '90年代くらいの、古い曲だと思います。 ご存知の方おりましたら、教えていただきたいです。

  • アイドルの本音?

    最近のアイドルはちょっと積極的だな と思います。 たいぶ前に遠藤久美子さんが、マガジンで理想の男性は? と聞かれて ダウンタウン浜田さんと答えてたんですよ。それで、それからほどなくして テレビ朝日の番組で共演、浜ちゃんは彼女を食べちゃったみたいな噂を聞いた気がします。これってやっぱり遠藤さん側からのアピールの一つだったんでしょうか? 例えば、久本雅美さんが福山雅治大好きって発言したり、優香がブラッドピット好きっ て言ってしまうのは遠いありえないような話として僕は理解できるのですが、 最近では末永遥というアイドルが香取慎吾を大好きと言ったり、上戸 彩というアイドルが妻夫木聡を大好きと言ったりしています。ていうか、ジャニーズは理想の女性って聞かれても、答えないと思うんですよ。あとモー娘。とかも。ファンの心理としてはアイドルがリアルにこの人が好きとか言っちゃうと確かにファンは幻滅すると思うんです。ただ他の女性アイドルはこういう発言を最近はさらりとしているようなんです。これってマジアピールなんでしょうか? 共演したいっていう意味?それとも共演したら付き合ってください、いや食べちゃってくださいっていうアピール? あと確かにドラマとかでジャニーズと共演しはじめると、次のクールからどんどんとジャニーズと仕事し続けるアイドルいますよね? 噂によると、ジャニーズと共演して交際、もしくはそれ以上がしたいがための女性アイドル側からの要求と聞いた事があるんですが、本当にそうなんでしょうか? 食べられたい側がジャニーズとの仕事を要求して、ジャニーズは共演するアイドルは必ず食べる、本当にそんな仕組みなんでしょうか?そのお互いの感情で正式に仕事が成り立つということ? ミーハーな質問ですいません。