• ベストアンサー

この歌詞の曲名・アーティスト名を教えて下さい

♪追う事しかできなかったのは俺の方で ♪泣く事しかできなかったのは君の方で という歌詞を含んだ曲の名前、アーティストの名前を教えて下さい。 先日、買い物中の店内で流れていたんですが ボーカルや曲調が好みだったので、気になっています。 '90年代くらいの、古い曲だと思います。 ご存知の方おりましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 鈴木雅之さんの「さよならいとしのBaby Blues」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみに安藤秀樹さんも歌っているようです。↓ http://www.uta-net.com/user/phplib/view_3.php?ID=29371 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/610303
TON-KATSU
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ズバリこの曲でした! ボーカルは鈴木雅之さんっぽくなかったので 私がお店で聴いたのは安藤秀樹さんのものだったのだろうと思います。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストをお願いします

    店内に流れていた曲なんですが、一回聞いただけで耳に残りました。 女性ボーカルなんですが、ゆったりとした曲調で、裏声に近い高い声で歌い上げてます。 歌詞の一部に『フワリフワリ』『遠く遠く』など聞かれ、何となく空を舞うようなイメージが歌詞から伺えました。 曲名もアーティスト名もまったくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • この歌詞の曲名、アーティスト名!

    ど~しても気になって教えていただきたいことがあって参上しました。それは、コンビニで買い物してたときに店内で流れていた曲についてなんです。頭に残ってしまって、いったい誰の曲なのかを知りたくて。歌詞は、サビが「ごめんねとすぐにとびだして」といってました。あと、「いつもはとばすのに占いなんてみてさ」とか「がまんくらべならもういいだろ」とかいう詩も聞き取れました。誰のなんと言う曲かしりませんか?

  • 曲名とアーティスト名が思い出せない

    男性ヴォーカルのPOPなロック調の曲で、最初はヴォーカルが電子的に加工されたような声で♪~(何とか・・・歌詞不明)~ナッアッアア・・と歌詞を歌ったあとにナッアッアアと余韻?のように歌い、途中で曲調が変わり軽快な曲になる曲です。 去年聞きましたので比較的新しい曲だと思います。 少ないヒントですがお分かりになる方いらっしゃいましたら どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    先月ぐらいに有線でよく流れていた曲なのですが、歌詞の一部しか分かりません。歌詞の内容は♪君と僕との間に~いつか子供が生まれたら~笑顔の似合う君のような名前をつけよう~♪みたいな歌詞でした。おそらく男性ボーカルのバンドだと思うのですが・・・・アンダーグラフのような切ない感じの曲調でした。かなり気になります。ご存知の方教えていただけませんかm(__)m

  • 曲名とアーティストを教えて欲しい

     女声ヴォーカルで  「青年よ大志を抱け おじさんなんかに負けるな」  「後から笑えばいいじゃない」  …のような歌詞がある、ポップで明るい曲調の タイトルとアーティストを探しています。  7~10年前以上の曲だと思うのですが・・・。  よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    男性のボーカルで、静かな一定のリズムの曲調です。「明日僕らは旅に出ようぜ」という歌詞がでてくるのですが、ご存知の方がおられたら教えてください。

  • 歌詞から、曲名とアーティストを知りたい

    ある洋服屋さんでとても気になる曲を聞きました 自分で、今まで覚えている限りの歌詞などで調べてみたのですが なかなか見つかりません。 歌詞は、 「ゆきよこんこん」 「叫んでも あなたの元へ届かない」 「つれてゆけ」 「いつしかやんで  通ります(?)」 などがありました 曲調は新しくて、若い可愛い女の子の声で、ちょっぴり演歌とか、中島みゆきっぽい歌い方で 「ゆきよ こんこん~~」と力強く歌っていました。 心当たりのある方曲名とアーティスト名を教えて下さい。 自分なりに探しましたが限界です。

  • 歌詞うろ覚えで曲名もアーティストもわかりません

    1990年代〜2000年代に流行っていた渋谷系音楽の女性ボーカル曲で、アコギをバックにか弾き語りでかで歌われている曲があるのですが、歌詞もうろ覚えでアーティストも思い出せません。覚えている歌詞は以下のみ: 昨日見た(?)。。。。。。。 青い空 。。。。。。。。。。。。。 。。。。。 手を伸ばしても 掴めないものだって あるさ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。おくれよ 本当は少し早すぎた気もするから寂しいんだよ 。。。。。。。。。。。。ておくれよ すべて(?) メロディはなんとか思い出してウクレレで弾けるようになったのですが、うろ覚えの歌詞をネットで検索してもどうにも該当の曲に辿り着けず、歌詞も自力ではこれ以上思い出せないので、もどかしくて夜もすっきり寝付けません。どなたか、これだ!と思い当たる方がいらっしゃいましたら嬉しいと思い質問差し上げます。

  • ある曲の曲名・アーティスト名を教えてください

    はじめまして。 漠然とした話で恐縮ですが、以下に記載する条件の曲名もしくは アーティスト名を教えていただければ幸いです。 女性ボーカルで2002年頃ユウセンのリクエストチャンネルで 流れていた曲です。 歌詞の中に『ばらばら』『砂』『星』と在ったのを覚えています。 曲調は悲しげな曲調でした。 手がかり少なすぎで申し訳ありません。 どうしてももう一度聞きたく思っておりますので、 お心当たりのある方ぜひ書き込みお願い致します。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    初めて質問させていただきます。 曲名・アーティスト名が分からない曲がありまして 情報が断片的にしか、書けないのですが、以下の情報で 曲名・アーティスト名が分かる方がいましたら、教えてください。 ・男性ボーカルで、さびの部分の歌詞で「Smile Smile Smile」と歌っている。 ・曲の前半部分で男性ラップ(ZEEBRAを柔らかくしたような??)が入る。 ・曲調は和製R&Bっぽい感じで、今年に入ってからリリースされたと思われる。  (最近、街の有線で聞いたので…。) あやふやな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう