英文法についての質問

このQ&Aのポイント
  • 質問文についての英文法の疑問について解説します。
  • 質問1では、「The vehicles are inspected for defects every three months」という文についての文型や修飾関係について解説します。
  • 質問2では、「the revolution in itself,bore no fruit, after all」という文についての修飾関係や文型について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

英文法について質問です。特に、文の修飾関係がわかりません。

英文法について質問です。特に、文の修飾関係がわかりません。 質問1:The vehicles are inspected for defects every three months ?この文の文型はなんですか?     ?for defects は品詞では何の働きをしていて、何を修飾してるんですか?     ? every three monthsは何を修飾してるんですか? 質問2:the revolution in itself,bore no fruit, after all. ?in itself(副詞)は、何を修飾しているのでしょうか?又、何故直後に「,」があるのでしょ    うか?     ?何故bore no fruitの直後に「, 」があるのでしょうか?     ?この文の文型は何でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

質問1:The vehicles are inspected for defects every three months この文型はと問われれば1文型になるかと思いますが、受動態になってる文ですね。元の能動態にしますと They inspect the vehicles for defects every three months. という文で、inspect .... for ~ で「~がないかと.... を検査する」という意味になりますから 「車は3か月ごとに不備がないか点検される」ということですね。 every three months はare inspected を修飾しています。 質問2:the revolution in itself,bore no fruit, after all. in itself で「それ自体で」ということで、bore no fruit を修飾するのではないでしょうか。 カンマはなくても構わないと思いますが、この辺は筆者の感性ではないでしょうか。 「結局のところ、改革はそれ自体では成果なしだった」とするか「結局のところ改革はそれ自体では成果なしだった」とするかの違いと同じようなものかと思います。 文型は3文型(S=revolution, V=bore, O=fruit) だと思います。