• ベストアンサー

風邪ではない喉の痛み

たまに喉の左側の同じ場所がチクチクと痛みます。 ずっとではなく一日に2,3度おこり、咳をしてもその箇所には響く感じがありません。(それでも咳をせずにはいられないのですが) 我慢をしていれば数分後には治まるのですが、急に痛みが起きたり夜中にその痛みで起きてしまうこともあります。 このような症状で1ヶ月ほど経過したのですが、風邪の症状はおこりません。 親が咽頭ガンだった為、とても不安です。 これは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tynn
回答No.1

まずそんなに気になるなら病院にいかれたらどうですか? それにご両親が咽頭がんだったということがあればなお更です。 まだ浅いなら大丈夫です。早くいってください。 私は似たような症状で熱がでたりしましたが、病院にいても結果わかりませんでした。 結果何件も回ったときは、すでに進んでおり、大学病院でわかり、難病指定されてる病気でした。 とても苦しい時期もありましたがなんとか頑張っています。 病気は早く行ってまずは心の安定が大事です。 心配ならまず病院に!!

cider1314
質問者

お礼

そうですね。最近は落ち着いていたのですが、放置しているのも怖いですね。 不安になるより、まずは病院に行ってみます! tynnさんも早く良くなるようお祈りいたします。 ご回答ありがとうございました!