• 締切済み

喉が

中学3年です; 1週間前くらいに喉の痛み(ピンポイントで一ヶ所だけ)が出て、 少し粒状になっています(´;ω;`) 最初は風邪かと思ったのですが、一ヶ所なので… これは、咽頭ガンなのか?またはただの口内炎なのでしょうか? 詳しい方おりましたら解答お願いします。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

扁桃腺でしょ。

fennriru
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^) 扁桃腺は手術で切除しました、説明不足ですみませんでしたm(__)m

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.1

それだけの情報で答えはでないでしょ まして癌なんて書かれると下手な解答できませんよ 病院いって診察してきた方が安心できると思うよ 今ならばまだやっている病院あるんじゃないかな

fennriru
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 貴方の言うとおり病院で診察してみたら口内炎だったみたいで(Тωヽ) お騒がせして申し訳ありませんm(__)m

関連するQ&A

  • 喉の痛み

    風邪ではないのですが喉が痛いです。 咽頭癌や咽頭クラミジア以外に痛む病気ってありますか? ちなみに男です。

  • 喉の痛み・・風邪?

    1週間くらい前から風邪っぽい症状に困っています。 最初に激しい頭痛に襲われたので薬を飲んだところそれはすぐに収まりました。 しかし風邪っぽい症状が抜けないまま1週間がたった一昨日、喉が急に痛くなり、鏡をみたところ、のどち○この上のところに大きな口内炎のような白いできものができ、まわりが赤くなってました。 しかし口内炎はそれ一個だけで喉の他は健全な状態です。 便もあまり良い状態ではありません。 喉が痛く、つばを飲むだけでもピリっと痛みが走ります。 忙しく病院に行く時間が取れないのでここで助けを求めました。これは風邪が喉に来てしまった症状でしょうか?それともヘルペスでしょうか?

  • 喉の痛みと飲み込みずらさ

    一週間前から唾が飲み込みずらいです。。喉仏あたりになにかひっついてるような。。昨日あたりから、喉も痛くなってきました。首が腫れてるような。ちなみに風邪はひいてないです。。飲み込むとつかえのような。。鼻水はでないですが、なんか喉に垂れさがってるような違和感はあります。あと右胸上奥が、キュート痛いです。この症状は前からで、貧血になったときにでました。病院いってきますが、悪い病気ですかね?親族に咽頭がン、食道ガンでなくなったかたがいます。最近寝不足と疲れがたまっておりました。ちなみに貧血持ちです。逆食もちですが、一年前に胃カメラしました。薬飲んでますし、喉の痛さは出ないタイプですので、風邪と逆食ではありません。

  • 喉の痛みがあるのですが

    先週から風邪を引いています。 初めは普通に喉が痛かったのですが、仕事柄喉を休めることもできずにいました。 今朝から喉仏の辺りのある一点(?だと思われます)が激しく痛いのです。 つばを飲み込むのも痛くて何回かに1回は声も出せず涙が出るほどです。 時々つばを飲み込んでいない時も痛く そういう時は咳をしたくなって咳をしています。 空咳で痰は出ません。 風邪で鼻がつまっているので声はいつもと違いますが声がれではないと思います。 このような症状がここ2,3年くらいで数回起こっています。 いつもということではなく必ず風邪を引いたときです。 ただの風邪での喉の痛みならいいのですが、、、 ポリープとか咽頭ガンとかという言葉が頭をよぎったりします。 風邪の時にしかならないから大きな病気ではないかなと思ってみたり。 自分なりに調べてみたのですがよく分かりません。 同じような経験をされた方、詳しい方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 喉の奥の痛み

    1週間ほど前から、喉の奥の左側に口内炎のような痛みがあります。 4月の末に少し体調を崩して風邪をひいてしまったのですが、その影響でまだ少し咳が出ていたので、咳のし過ぎで傷がついてしまったのでしょうか? 風邪はすっかり治り、熱も風邪のときのような喉の痛みもありません。まだ少し咳が出るくらいで、それ以外はほとんど治りました。 しかし、1週間ほど前に突然、喉の奥が痛み始めました。唾を飲んだり、食べ物を飲み込んだりするときは全く痛まないのですが、何かの拍子に喉の奥に刺激を与える(うまく説明できません…)と痛みます。また、朝起きた時に腫れたような痛みがあります。 これは口内炎なのでしょうか? 口内炎だとしてもこんな奥にできるものなのでしょうか? 鏡が無いため、どうなっているのか見ることができないのと、1週間くらい続いているので気になって質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 風邪ではない喉の痛み

    たまに喉の左側の同じ場所がチクチクと痛みます。 ずっとではなく一日に2,3度おこり、咳をしてもその箇所には響く感じがありません。(それでも咳をせずにはいられないのですが) 我慢をしていれば数分後には治まるのですが、急に痛みが起きたり夜中にその痛みで起きてしまうこともあります。 このような症状で1ヶ月ほど経過したのですが、風邪の症状はおこりません。 親が咽頭ガンだった為、とても不安です。 これは何なのでしょうか?

  • のどのところの苦い感じ

    最近唾を飲み込んだりした際、喉のところが苦い感じがします。 あと喉のところの痰のにおいが気になる感じです。 特に風邪もひいていませんし、タバコも吸いません。気になり始めてからしっかりうがいをするのですが、変化はないようです。 なにか悪い物質でも出ているのでしょうか。咽頭ガンだとか。 どなたか回答よろしくおねがいします。

  • 喉の片側だけが痛いです

    一ヶ月半前から喉に違和感があり、ここ2週間ほどは飲み込むたびにナイフが突き刺さるような痛みを感じ、声枯れも起きています。 この間に耳鼻科を受診したところアレルギーの反応はなかったため、抗生剤を出され飲んだものの症状が変わることはなかったので昨日も受診して、祖父が咽頭がんで亡くなってることを伝えたところ、大学病院への紹介状をすぐに書いてくれて受診してきました。 大学病院での検査は、鼻から管を通して『いー、えー』と声を出しながら管を進めて奥まで診る検査でしたが、大学病院の先生からは『どこも腫れてないけど本当に喉痛いの?』なんて疑われてるような言い方でした…。 もちろん祖父が咽頭がんで亡くなってることも話したし、もちろん症状だってウソではなく飲み込みが辛いことや声が枯れてるのも話しましたが、『このくらいで大学病院に来るな』と言わんばかりな言い方だったので、本当に咽頭がんじゃないとしてもこの先生(大学病院)の診断では不安でしょうがないので、咽頭がんや喉のことに詳しい耳鼻科を教えてください。 ※神奈川在住です。 宜しくお願い致します。

  • 喉のしこりと痛み

    病院へ行けるのが、二、三日後になってしまうので、それまで気になってしまうので質問させていただきました。 似た症状を経験された方や何かご存知の 方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 数日前から喉仏の少し上の左側が、唾を飲み込むときに痛みます。 痛みの強さは強いときもあれば、ほぼないときもあります。 強い痛みのときに痛む場所を抑えると唾を飲み込むときの痛みがなくなり、しばらく痛みがなくなります。 痛む場所にしこりのようなものがあります。 痛まないときは、確認できなくなるときもあります。 風邪をひいていたり、発熱はありません。 昔咽頭炎や、喉に口内炎のようなものができたことがあります。 今回のもそういった類のものでしょうか?

  • 喉が・・・

    一ヶ月前から、喉に違和感があります。まず、もともと後鼻漏であるのも関係しているのかもしれないのですが、唾(痰?)は飲んでも飲んでも喉の奥に溜まっている感じがするし、上手く飲み込めなくて、思いっきり下を向いたりしないと飲み込めないこともあります。痰もよく絡むようになり、咳払いをよくするようになりました。声も枯れやすくなったし、何より気になっているのが、喉の異物感…。唾を飲むときに片方だけご飯粒がつっかかっているのでは?という位の違和感なんですけど、よく感じます。食後はその違和感が大きくなっているように感じます。それと、たまに何ですけど耳の奥が痛いというか痒いという感じになります。 また、関係ないのかもしれないのですが、喉仏の周辺を外から押してみると、朝はそれほどではないのですが、夕方になると痛いです。 私はお酒もタバコもしないし20の女性なんですけど、咽頭癌ではないかと不安です。病院に行こうと思っているのですが、「若い」「タバコもお酒もしない」という理由で前に行った時は喉の炎症を止める薬を処方されただけでした。 咽頭癌は初期の段階で発見されにくいと聞いたこともあります。私のこの症状は咽頭癌の初期症状と似ていたりするのでしょうか?不安なので教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう