• 締切済み

水泳、器械体操、空手、ダンス

体を柔らかくして新陳代謝を良くし体の老廃物を出しやすくする ことを主な目的として水泳・器械体操・空手・ダンスの4つのうちどれかを選ぶとするとどれが一番効果的でしょうか? また痩せたり筋力をつけるには水泳が一番でしょうか?

noname#110633

みんなの回答

• setsunajt
回答No.1

痩せたり筋力をつけるなら水泳が一番だと思いますよ。 体を柔らかくして新陳代謝を良くし 体の老廃物を出しやすくすることを主な目的の方は難しいですね。 スポーツではなくヨガとかどうでしょうか? http://yoga.e-kirei.org/yoga002.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヨガもいいですね^^

質問者

補足

しかし選択肢が4つしかないので体を柔らかくして/新陳代謝を良くし/体の老廃物を出しやすくする  全部でなくてもいいので当てはまるものに近いもにがあったら教えてください。