• 締切済み

水泳、器械体操、空手、ダンス

体を柔らかくして新陳代謝を良くし体の老廃物を出しやすくする ことを主な目的として水泳・器械体操・空手・ダンスの4つのうちどれかを選ぶとするとどれが一番効果的でしょうか? また痩せたり筋力をつけるには水泳が一番でしょうか?

noname#110633
noname#110633

みんなの回答

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

痩せたり筋力をつけるなら水泳が一番だと思いますよ。 体を柔らかくして新陳代謝を良くし 体の老廃物を出しやすくすることを主な目的の方は難しいですね。 スポーツではなくヨガとかどうでしょうか? http://yoga.e-kirei.org/yoga002.html

noname#110633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヨガもいいですね^^

noname#110633
質問者

補足

しかし選択肢が4つしかないので体を柔らかくして/新陳代謝を良くし/体の老廃物を出しやすくする  全部でなくてもいいので当てはまるものに近いもにがあったら教えてください。

関連するQ&A

  • 器械体操

    もともとサッカーをやっていましたが今年高校に入り違うのをやってみたいということで体操部に入りましたが。いろいろな技はしたいのですがその前に筋トレや柔軟をしないといけないと思いましたが 実際サッカーをしていたことからそんなことはサボってしまっていたのでぜんぜんできません。 どのようなSTEPを踏んで器械体操で使う筋トレ柔軟をしていけばいいのですか 開脚を最近やっていてやっと100度くらいで痛くないのですがストッパーがついている感覚でそれ以上開きません。痛いけど無理したら開くというのが普通だったのですが 肩なども硬いです 側転がうまくいかなかったり恐怖心がまだありぜんぜんいきませんが、筋トレして筋力がついたら自信がつくと思うのでどうぞ 教えてください。

  • 器械体操の進級について

    小学校一年生の息子がいます。 器械体操の体験に行ってすぐに入りたい!っと言ってきたので一年生になってスグに体操クラブに入会しました。 先生には柔軟性と腕の筋力を褒められました。 初歩的な事は勿論、ブリッジ回転や倒立も少しなら出来ます。 けれど中々進級出来ず、いつになれば大会に出られるの?と息子に言われます。 普通のクラスとは別に育成コースに入りたいと思い始めてるのですが、親が直談判してもいいのでしょうか? 先生的には直談判されるのは親バカと思いますか? 皆様御意見お願い致します。

  • タップダンスと空手、どっちにしよう?

    タップダンスと空手、どちらを習おうか迷っています。(教室が同じ曜日なのでどちらかしか行けないのです)実際に習っていらっしゃる方に質問です。 始めてみて自身が変わった事ってありますか?気分的なこと(楽しい・自信がついた等)体力的なこと(痩せた・筋肉がこんなとこについた・丈夫になったなど)その他色々教えて下さい。ちなみに私はダンスも武道も全く未経験、運動神経・筋力・リズム感はゼロで、かなり身体が重い30代後半♀です。楽しんでやれれば…と思ってます。

  • ラジオ体操で痩せる?

    以前聞いたのですがラジオ体操をやると新陳代謝がよくなり痩せると聞きましたが実際はどうなんでしょう? 長年やっていなかったのですが先日からやってみたら体はポカポカと温まります 女性の摂取カロリーは1200kclですよね!? 年齢は三十路です

  • 空手の柔軟・筋トレ

    最近和道流空手をはじめたのですが、まだまだ体(特に下半身)が硬く、筋力もなく思い通りの動きが出来ません。 また、蹴りで膝が伸びきらないのですがどうすればいいでしょうか? 是非オススメの筋トレや柔軟体操を教えて下さい

  • 新陳代謝はよいほうがいい?

    こんばんは。 よく、新陳代謝が悪いと老廃物でよくないとか、逆に新陳代謝がいいと免疫が高まるとかいいます。 そこでふとおもったのですが、新陳代謝っていいことばかりなんでしょうか?

  • 鹿児島で体操できるところ

    現在大学生なのですが、体も硬くて体操経験はありません。 どうしても器械体操がやりたいのですが、鹿児島で器械体操を教えてくれるところはないでしょうか。 新体操でも結構です。とにかく体をしなやかにしたいのです。 毎晩ストレッチをやっていますが、1人だと限界もあり、きちんとした指導を受けたいのです。そして、ずっとやらなくて後悔していたので、本当に手遅れになる前にやりたいのです。トランポリンでもよいです。 なければ、飛込競技でもよいです。 情報よろしくお願いします。

  • 器械体操やってます。この冬筋トレを徹底してやりたいので、アドバイスください

    現在高校一年の男子で、部活は器械体操をやってます。 身長175cm・体重64kg・体脂肪率約13パーセントです。 体操をやるにしてはかなり身長が大きいです;; 体格は入学してから約8ヶ月間体操をやってかなり筋肉はついてきたと思います。 冬は寒くて、体も思うように動かなくて体操をやるには怪我をしやすい時季です。なので来年の春から派手でダイナミックな新しい技に挑戦するために、この冬は筋力強化を徹底しようと思っています。 というのも、やはり体操の基礎となるのは筋肉であり、筋力があれば技のレパートリーが広がりますし、怪我の防止にもつながります。 具体的には、きれいな脚上挙・上水平・吊り輪での十字懸垂などといった力技に力を入れたいのです。 しかし、いろいろ筋トレ方法を調べてみても、「始めは軽い負荷からやってみよう!」や「毎日チョットずつやろう」など、なんだかなまぬるいようなことばかり書いているように思われます。 確かに「継続は力なり」と言います。焦らずゆっくり時間をかけてやることの大切さは重々わかっているつもりです。 しかし、高校は進学校なので部活は3年の春には引退していまうので、来年の自分の体操の技術の進歩がこの冬にかかっていると思います。 僕にはちまちまトレーニングする時間がありません。 高校生活の部活で完全燃焼したいのです!!! どんなに厳しい筋トレにでも挫折せずにやり遂げてみせますので、この冬にできる筋トレメニューのアドバイスをいただきたいのです。 日を置いて筋肉を超回復させるためにも、筋トレをやらない日を作りたいとも思っています。 しかし、家には専門的なトレーニング用品もありません。ただ3kgのダンベルだけあります。もちろん必要だと思えば購入もしようと思ってます。 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。 追伸 >lvm225さんありがとうございます。

  • 大阪の堺息子に体操教室を習わしたい!のですが

    大阪の堺(堺東)に住んでおりますが、元気な息子6歳に器械体操など体を動かせる何か習わそうと考えておりますが、どこがよいところがありましたら、ぜひ教えてください。m(_)m ダンスなどでもかまいません。 どんな教室でもかまいませんので、お勧めなどございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダンスを始めるにあたっての筋トレ・柔軟体操

    来年の春からダンスを始めようと思っています。現在二十歳です。 具体的にどのジャンル(?)を始めるかは決めていません。 二年程前まで体操を趣味程度にかじっていました。 今は基礎の体づくりとしてお風呂上りに筋トレ・ストレッチをしています。 背筋が苦手で脚をおさえてもらわないと一人で背筋ができず、 腹筋50回と腕立て伏せ20回と柔軟体操(開脚・前屈・反り)を行っています。 一人でも背筋を鍛えられる方法と ダンスをやるうえでやっておいた方が良い筋トレや柔軟体操を教えてください。 文章が拙くてすみません。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう