• 締切済み

大阪の堺息子に体操教室を習わしたい!のですが

大阪の堺(堺東)に住んでおりますが、元気な息子6歳に器械体操など体を動かせる何か習わそうと考えておりますが、どこがよいところがありましたら、ぜひ教えてください。m(_)m ダンスなどでもかまいません。 どんな教室でもかまいませんので、お勧めなどございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#14474
noname#14474

みんなの回答

回答No.1

初めまして、今晩は。 【大浜体操教室(大浜体操クラブ)】   堺市立大浜体育館にて。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/8948/index.html 【リベラル体操クラブ】   大阪狭山市山本中385-2 072-365-9555  http://www.geocities.jp/liberal_kk/newpage1.htm こんな教室は如何ですか? お役に立てればイイのですが・・・。

noname#14474
質問者

お礼

いや~~ありがとうございます(*^-^*) 1度見学に、行って見たいと思います。 情報ありがとうございます。(*^-^*)

関連するQ&A

  • 大阪(できれば北部)で大人のための体操教室を探しています。

    40歳、男です。運動不足解消のため、 大人も通える体操教室を探していますが なかなか見つかりません。 バク転、倒立、程度のことは元々出来ますが、 いままで本格的に習ったことはありません。 大車輪ができるようになりたいです。 ですので、結構ちゃんと設備があるところがよいのですが、 大阪近辺で、どなたかご存知ではないでしょうか。 体操教室じゃなくても、他に器械体操を教えてもらえる 良い方法がありましたらぜひ情報を宜しく御願いいたします。

  • 大阪府堺市のバトン教室

    はじめまして。 大阪府堺市の深井近郊のバトントワリングの教室をご存知でしたら教えて頂けませんか。 娘が現在兵庫県で通ってるのですが、来年小学校にあがるときに深井の方へ引っ越すので、バトンを継続させたいのですが、なかなか見つかりません。 バトンの大阪府連盟に登録されている教室はチェックしてるのですが、HPに載ってなくてもより自宅に近い教室があれば助かるのですが・・・。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪、兵庫で大人の体操教室

    兵庫の川西在住、22歳の女です。 子供のころ体操教室に通っていて バク転が綺麗にできるようになる前にやめてしまいました。 今更ですが、ちゃんとできるようになりたいと思っています。 兵庫、大阪あたりで 大人の通えるような体操教室はないでしょうか? できれば補助してくれるような教室がいいですが 広くてマットの借りられる場所があれば 一人でも練習できます。 よろしくお願いします。

  • 健康体操ダンス教室を開いたいのですがどうすればいいのでしょうか

    健康体操ダンスに興味のある人を募集して 区役所、公民館などの施設を利用して 体操ダンス教室をしたいとおもっているのですが、 、人の集め方など、 区役所や区センターなどで教室を行ったり開いたり募集しているかたは」どのような段取りや手続きがいるのでしょうか、教えていただければ幸いです。

  • ベリーダンスなどのおすすめ教室(大阪)

    大阪でおすすめのベリーダンスの教室ってありませんか?ベリーダンス以外にも変ったダンススクールがあれば教えてください。

  • 大阪府堺市の手話教室

    大阪府堺市の手話教室、手話講座、手話サークルなど、ご存知でしたら教えてください。 生涯学習センターなどいろいろ探しましたが、 いまいちこれといったのがありません。 あまり不思議な金額を提示しているところはいやなので サークルなどがありがたいのですが。。。 検索不足でこちらに頼るようになってしまいすいません。 よろしくお願いします。

  • 大阪府豊中市周辺の新体操教室を教えて下さい。

     大阪府豊中市周辺である子供の新体操教室を教えてください。やりたいと言われて探しているのですがどこにあるのか分からなくて困っています。

  • 水泳、器械体操、空手、ダンス

    体を柔らかくして新陳代謝を良くし体の老廃物を出しやすくする ことを主な目的として水泳・器械体操・空手・ダンスの4つのうちどれかを選ぶとするとどれが一番効果的でしょうか? また痩せたり筋力をつけるには水泳が一番でしょうか?

  • 5歳の子供、剣道か体操教室か?

    5歳の息子です。軟弱なのに凶暴な面も持つ、人見知りがち、最初は引っ込み思案だったりする、息子です。 この性格には親の私たちの責任もあると、痛感しています。ただこれから家庭の力だけで改善していくのは難しく感じて行き詰まっていました。そんな時に友人に誘われて剣道の見学に数回行きました。同級生の友達もされているのでもっとすんなり入るかと思っていましたが、時々怒鳴られる先生の声に怖気づいてしまったようです。 その教室はちょっと珍しいくらいに雰囲気の良い「怖いだけの剣道」とは違うようなのですが、なかなか慣れてくれませんでした。 そんな時に公園でさかあがりを家族でしていたら、全く出来ないし、やろうと言う意気込みもありません。「出来ないからやらない...」と言った感じです。 息子の通う幼稚園には体操教室と言うのがあり、息子にそれとなく打診したところ、剣道はイヤだけど体操教室なら行く、と言う返事でした。 さかあがり、だけを考えるなら体操教室なのですが、彼の性格を考えたら私としては、剣道も捨てきれない気持ちです。 ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 鹿児島で体操できるところ

    現在大学生なのですが、体も硬くて体操経験はありません。 どうしても器械体操がやりたいのですが、鹿児島で器械体操を教えてくれるところはないでしょうか。 新体操でも結構です。とにかく体をしなやかにしたいのです。 毎晩ストレッチをやっていますが、1人だと限界もあり、きちんとした指導を受けたいのです。そして、ずっとやらなくて後悔していたので、本当に手遅れになる前にやりたいのです。トランポリンでもよいです。 なければ、飛込競技でもよいです。 情報よろしくお願いします。