• ベストアンサー

僕の妹の・・・

僕の妹小学5年生なんですが、今日学校で書初めが宿題で出たそうです。その内容が、「冬」「正月」に関係するもの3文字なんですが、何かいい3文字はありますか?僕はちなみに書道師範ですので教えられます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.5

小学5年生だとこんな感じでしょうか。 冬枯れ 初富士 福寿草 雪中花 雪明り 

その他の回答 (4)

noname#136164
noname#136164
回答No.4

「羽子板」「お年玉」「餅つき」はどうでしょうか。

• zyokie
回答No.3

雪月花(せつげつか)はどうでしょうか?

noname#101269
noname#101269
回答No.2

みかん、お休み、なんかはいかがですか?

noname#122842
noname#122842
回答No.1

「日の出」とかどうでしょうか? あと、関連している3文字って言えば、 「おせち」「だるま」「富士光」くらいですかね^^; 参考までにどうぞ^^