• 締切済み

オススメのレシピ本を教えてください!

レシピ本を買いたいのですが、この本はオススメというのがあったら教えてください。或いはこの人のはオススメっていうもの☆ 最近は彼ごはんを使ってます。 他にいいものがあれば買いたいです。 日常の食卓に出すものにオススメな本があったら嬉しいです☆ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• zexus
回答No.2

本ではないんですが、DSの「まるごと帝国ホテル」や「世界のごはん」、「しゃべるDSお料理ナビ」などのソフトがあると便利ですよ。 声で認識して、次の作業に移れるので、包丁を持ちながらでも次の作業に移れます。(ボタンを押さなくても良いです) ただし、包丁のトントンという音にも反応することがあるので、あまり料理の傍でプレイしないのがおすすめです。 レシピ本でいきますと、お菓子の本なら、藤野真紀子シリーズ。 料理の本なら、365日料理レシピなどの、とにかく掲載料理の多いものを買うのがおすすめです。 個人的におすすめなのが、けんたろうさんの料理本か、雑誌ですが「オレンジページ」なども、簡単に作れる料理が載っています。 参考までに。

yuuchaaan
質問者

お礼

DS!!ソフトを前から買おうか悩んでました。 便利となら買ってみようと思います!! お菓子の本藤野真紀子さん・・・今日早速本屋で見てみます!! ありがとうございます☆

• mori_izou
回答No.1

譚彦彬さんの「中国の極うまごはん」は、家庭でもプロらしい味を再現できるなかなかの名著だと思ってます。 よく参考にしています。  

参考URL:
http://books.livedoor.com/item/373270
yuuchaaan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今日本屋にいってコレは本当に買いそうです☆ 教えてくれてありがとうございます。 作るのが楽しみです☆