• 締切済み

GOOGLE 2ちゃんねる他検索 世界中カルト認定済み 【創価学会】 

GOOGLE 2ちゃんねる他検索 世界中カルト認定済み 【創価学会】 では某 あるお方が 自称 博士号 名誉市民賞  などと 新聞をにぎあわせていますが どのあたりが博士号  名誉市民賞 受賞理由なのか 分かりやすく具体的に 受賞されている某 あるお方 の本人さんの口 或いは 一般向けマスコミ 一般向け市民会館等で 公開生出演されることを強く希望いたします 名誉博士号何百と受賞されているようなので かなり日本国民にとっても名誉なことなので 是非公開の場で生出演されることを強く希望します それから 某国の放送局によりますと 名誉博士号は金で買われたと大々的に国内にて放送されていますがどっちが本当のことかはっきりしていただかないと多くの信者の方もかなり困っておられると思いますが?                                   真鍋卓介         

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• singan
回答No.2

朝鮮カルトの統一教会の教祖は、もっと貰ってますよ。 同じ朝鮮系カルトだからかな?

7manabe
質問者

お礼

ありがとうございます  なかなかコアな有益な御返事がなくどうしようかと思っていましたが助け船がきて頂き心強いです カルトは日本から無くなってほしく難しい国際社会で真の競争国 日本を取り戻してほしいものです                          あははは♪

• nontro_08
回答No.1

今日まで、池田名誉会長に、世界の大学・学術機関から贈られた名誉学術称号は272、各国から授与された国家勲章は28、各都市から贈られた名誉市民の称号は660を超えます。また、国連平和賞ならびにワイマール・ゲーテ協会の特別顕彰など偉人の名を冠した栄誉が、すでに4000以上贈られています。世界一の、未曾有の栄誉です。 これらはすべて、創価学会と池田名誉会長の平和・文化・教育への多大な貢献を讃えてのことなのです。 ところが、この顕彰について、世間ではわかったような調子で「カネで買ったもの」であるとまことしやかに吹聴する者が多くいます。例えば、名誉学位の授与は、国や大学が公正な条件を設け、厳正な手続きを経て決定される、大学や学術機関が威信をかけた顕彰なのです。それをカネで買ったなどと言うのは、事実無根のデマであり、池田名誉会長会長に対してのみならず、授与を行った大学・学術機関をも侮辱することになるのです。 このような誰もなしえない偉業に対し、偉人の偉業を素直に偉人の偉業と認められない向きは、その脳内整理をするために「カネで買った」と理論付けをするしか術がないのでしょう。こういうのを「嫉妬」というのです。人の偉業にただ難癖をつけるしか能のない面々は、人類の幸福のために、一体何の貢献をしたというのでしょうか。それが真の行動者を非難するのは、おこがましいにも程があります。 これらの顕彰等を、どうしても「カネで買った」としたいのならば、「いつ」「どこで」「誰が」買ったのか、金額はいくらだったのか、顕彰等の一つ一つにつき、具体的に示してください。また今日まで顕彰等に費やした金額は、しめで、いくらになるのでしょうか? 顕彰等がカネで買えるのならば、またこの地球上には、大金持ちの人が多くいますが、なぜ彼らは名誉会長以上に、顕彰等がないのでしょうか? 「是非公開の場で生出演されることを強く希望します」「多くの信者の方もかなり困っておられると思いますが?」などと上から目線で他を蔑むヒマがあるのなら、答えてもらいたいものです。

7manabe
質問者

補足

おっとと  前略失礼 真鍋卓介です 1つだけ  日本国内の大学が無いのはなぜですか?  不思議なんですが゜゜゜゜