• ベストアンサー

excelで表の作り方がわかりません

excelで表の作り方がわかりません 内容は・・・ 売上目標・売上・支出・実売上・累計・達成率 が簡単に1つの表で作成するにはどうすれば良いのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

E4やF4,G4,H4のセルには計算の式が入力されており、それを下方にオートフィルドラッグして表を作っているのでしょう。 そこでE4やF4,G4、H4のセルに入力されている式について、例えばE4セルを選択すれば数式バー上には次のような式が表示されるでしょう。 =C4-D4 この式について次のように直します。 =IF(COUNT(C4:D4)=0,"",C4-D4) また、F4セルでしたら次のような式になっているでしょう。 =SUM(F3,E4) あるいは別の式かもしれません。 この式について次のように直します。 =IF(COUNT(C4:D4)=0,"",SUM(F3,E4)) G4,H4セルについても従来の式に=IF(COUNT(C4:D4)=0,"",従来の式)のように直します。 その上でE4セルからH4セルを選択して下方にオートフィルドラッグします。 これでC列やD列に入力が無ければこれらのセルは空白のセルとなります。

ayachin1219
質問者

お礼

細かく教えてくださったので、 無事出来ました。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• betarev
回答No.1

この内容だけでは質問者様がどの様な表を作りたいのか判りませんね。単純は表でいいなら、全ての項目を縦か横のセル単位に記入して、その次の列または行に実績数値を入れて、項目と数値が入った範囲を罫線で囲ったら済む話です。(項目の隣数値を入れる)あとはどの様にしたいのでしょうか?

ayachin1219
質問者

補足

画像の赤で○を付けた所についての質問です。 7日以降まだ入力していない所に『累計』『日々売り』が 表示されないようにしたいのです。無理でしょうか? 宜しくお願いします。