• 締切済み

納得(?)がいかないフラれ方なんですがどうすれば…

中2です。3週間前に手紙で告白したのですが、なかなか返事が返ってこなかったので今日、電話をして直接聞きました。 返ってきた返事が、「なんていったらいいか分からないけど、(僕が前付き合ってた人)とかと気まずくなりたくないっていうか…」でした。 確かにそういう点で振るというのはあるとは思いますが、僕を一人の男子として見た場合は付き合っていいのに上記のような理由で振られるとなんかモヤモヤするというか…; 3学期になったら「そういうの関係無しに考えたら…?」って感じのことを聞いてみようかと思うのですが、最善な方法であるか分かりません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.4

あなたの気持ちは分かりますが、 好きで付き合いたいと思うのであれば、 どんな事情でもOKですよ。 あなたはお断りされているのです。 「そういうの関係無しに考えたら…?」 と聞いてみて、 答えが、「それならいい」「それでもだめ」 どちらにしても駄目なんじゃないですか? それを聞こうが、 あなたの求める答えは「付き合う」ってことでしょう? それならもう答えは出ているのではないかと・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

それが本当に彼女の真意かどうかはわからないじゃない? 振るのも勇気が要るんだよ。 しかも貴方は間接ツールで大事な気持ちを伝えてしまった。 それに対して彼女は直接に貴方に答えてる。催促されて。 貴方を傷つけたくない気持ちも当然ある。同時に貴方との恋愛だけの問題じゃない、他の交流も含めた友人関係を考えた時に。どうしても躊躇してしまう彼女がいるのかもしれない。 そして一人の男性としては~と彼女は特別言及してないじゃない? そのモヤモヤは実は貴方が手紙で伝えてしまった事から始まってるんだよ。 ちゃんと彼女との直の交流で手ごたえを掴んでいって、そして直に気持ちを面と向かって伝えれば。 相手から伝わるものもわかるし、相手もきちんと対応しやすいんだよね。 最善と言うか、とりあえず振られた事には変わりが無い。 貴方は伝えた側としてギクシャクを残さないように、今後も彼女とは仲良くしていけばいい。変に関係性に拘らずに。本当に貴方を好きで、貴方と付き合いたいと思うなら、周りの友人関係よりも貴方を取るんだから。気まずくならないように、きちんと説明することも出来る。 そこまでさせるだけの存在では無いという事。 3学期からは切り替えて、貴方なりに関係性を底上げできるように対応していくことだよね☆

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

前の彼氏が忘れられないってパターンですよね。 新しい恋愛すると忘れるんですけどね。じっくりアタックするしかないかな。 >3学期になったら「そういうの関係無しに考えたら…?」って感じのことを聞いてみようかと思うのですが、最善な方法であるか分かりません。 それだと暗に「あなたは馬鹿だ」と言ってるように取られると思う。 相手の気持ちを大事にする方向で話した方がいいね。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

てか。。君って特にそこまでして付き合う相手じゃなかったってことさ 理由づけされて断られるって大したことがないんだって自覚しなさい。 結論→諦めろ

関連するQ&A

  • 2回目 告白

    僕は中2の男子です。 1年のときに好きになった人と、2年になってクラスが離れてしまいました。 まあ、あまり親しく話したことはなかったのですが。 そして、二週間ぐらい前に、手紙で告白しました。 「よかったら返事ちょうだいね」とも書きましたしアドレスも書いておきました。 しかし、今も返事は返ってきません。 移動教室のときとかすれ違うときなんかには目が合うのですが・・・ なので、「返事、聞いてもいいかな?」と口ではいえないので もう1回、手紙で伝えようと思うのですが・・・ やめておいたほうがいいでしょうか? コメントおねがいします。

  • 返事は??

    中2女子です!! 以前手紙で告白しました。 そして、今日メールでですが返事を聞きました。 12時(お昼)に送って今帰ってきました。 私が、 「前、渡した手紙よんでくれたかな?」 と送って 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 と来ました。 メールで答えなかったのは、彼なりの優しさだと思います。 で、返事をしてくれるまで、約3週間かかりました。 これって、NGだとおもいますか? 予想で構いません。 辛口意見も覚悟しております。

  • 告白の返事って・・・・?

    至急回答お願いします!!! 中2女子です!! 以前手紙で告白しました。 そして、今日メールでですが返事を聞きました。 12時(お昼)に送って今帰ってきました。 私が、 「前、渡した手紙よんでくれたかな?」 と送って 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 と来ました。 メールで答えなかったのは、彼なりの優しさだと思います。 で、返事をしてくれるまで、約3週間かかりました。 これって、NGだとおもいますか? 予想で構いません。 辛口意見も覚悟しております。

  • 告白・・・

    至急回答お願いします!!! 中2女子です!! 以前手紙で告白しました。 そして、メールでですが返事を聞きました。 私が、 「前、渡した手紙よんでくれたかな?」 と送って 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 と来ました。 メールで答えなかったのは、彼なりの優しさだと思います。 で、返事をしてくれるまで、約3週間かかりました。 これって、NGだとおもいますか? 予想で構いません。 辛口意見も覚悟しております。

  • 質問です・・・。助けてください。

    こんばんは。 実は一週間前、t君に再告白しました。とはいっても、私が書いた手紙を友達に渡してもらっただけなんですが・・・。 なんか、友達がt君の家に行って本人に渡したときはめちゃくちゃニヤけてて、 「ありがとうって言っといて」って言ったらしいんです。 そのときは私もめちゃめちゃうれしかったんですが・・・あれから、夏休み一日前になっても返事が来ないんです。しかも夏休みになったら、t君には全然会えません・・・。 男子って夏休み中に返事を返す事って忘れちゃうんでしょうか??ちなみに今日から夏休みです。 もうひとつ、質問です。 もし、自分に告白した子と廊下ですれ違うとき、その子が自分を見てたら、気づきますか? もうひとつ質問です。 自分が告白された子がほかの男子と、話してたり、笑ってたりしてたら何か思いますか? 三つの質問に答えていただければ嬉しいです!! よろしくお願いします!

  • 告白の返事 OKにしてしまっていいのでしょうか?

    中二、女子です。 ちょっと前に男子に直接告白されました。(以後、A) その前にも別の男子(以後、B)にも告白され、返事を考えている時にAに告白されました。 Bについて・・・ Bは、B自身が私と付き合っていると言いふらし、学年中に広まってしまう、という結果に。 そのあとに、一週間くらいしてから「気持ちは変わらない」という手紙が来まして・・・ それまでに数通Bからは手紙をもらっていて、すべて返事はNOにしていました。Bの行動がすべてストーカーでした。しかも、「直接言えば、信用する」という内容の手紙を出しても、一度もBは来ないし… 更にBは何人も付き合って全員女子から別れを告げられるような人で、本当に怖くなって、信用できなくなりました。 そして私はBの机に「嫌い×4、かかわらないで」と書いた手紙を置いておきました。 正直、その時は本当に怖くて、学校で涙目になってしまうほどでした。 Aについて… まだBに返事を出してないとき、さらっとですが、ふたりっきりの状況で直接私に告白されました。 多分、時間的に部活サボって・・・ その時私とBのことが学年中に広まっていたのですが、この状況下で告白されたことに驚きました。 Aには「返事が来るまで、いつまででも待つ」と言ってくれました。 Aには、Bのような問題点はなく、あるとすれば部活やめたのと、テスト学年最下位の実力? さて、今のところ、私はAにはOKを出すつもりですが、Bを振ってから、三日しかたっていなくて、こんな短期間で心変わり?していいのでしょうか? また、Bと同じクラスのAなのですが、Bに勘付かれて噂を広められるのも、ストーカーされるのも怖いです。 AにOKしてしまっていいのでしょうか? Bは、本当に怖いです。 でも、あまりにひどい返事なので、謝るべき? 回答、お願いします!

  • 恋愛そうだんです><;;

    手紙で告白して、2週間がたちました。 メールで思い切って「読んでくれた?」 と聞いたら「うん 学校で会えなかったから春休み明けに返事するね」 と言われました。 メールでごめんなさいって言われなかっただけマシですがNGでしょうか? あと、告白の返事って普通どのくらいかかるでしょうか? 中2女子

  • 彼女にふられました・・・

    小6の男子です。 その彼女とは5年の時出会って5年の3学期にかなり話すようになりました。 そして2ヶ月程前に告白され付き合うことになりました。 なかなか話すことが出来ず友達には 「話さないなら付き合う意味ないよね。」と言っていたらしくてやばいと思うようになりました。 それから積極的に話すようになりましたがそれでもなかなか話す時間がありませんでした。 そして2学期が終わりクリスマスプレゼントを渡して一緒に帰りました。そして3学期が始まった今日プレゼントを渡されました。 そしてその中に手紙が入っていました。 「もう私あなたとは付き合えない。もうプレゼントもいらない。これからは5年の時みたいに友達関係で。」 と書かれていました。 僕はずっと付き合っていたいです。そして僕が全部悪いと思っています。これからどうすればいいでしょうか。 アドバイスください。

  • 質問です

    わたしは以前、男子(好きな人)に手紙を書きました 内容ですが   『 話す機会がなくて、さみしくなり、思いきって    初めて男子に手紙を書きます。    もしよかったら、仲よくしてください。        そして、また手紙を書いたら読んでください。    ほかに好きな女子や気になる子がいたら 返事はいりません。』 と書いたことがあり、相手の返事は    『好きな人・気になる子はいません。          こちらこそ、ぜひとも。ヨロシク』 と手紙をもらいましたが これって、好きとは書いていませんが 告白していますか? 2年以上前で、今振り返るとどうだったのかなと思い質問します あと、この手紙を受け取った彼は告白と感じたと思いますか 彼に聞いてたらとか、ちゃんと告白したらという意見以外で 教えてください

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?