• 締切済み

納得(?)がいかないフラれ方なんですがどうすれば…

中2です。3週間前に手紙で告白したのですが、なかなか返事が返ってこなかったので今日、電話をして直接聞きました。 返ってきた返事が、「なんていったらいいか分からないけど、(僕が前付き合ってた人)とかと気まずくなりたくないっていうか…」でした。 確かにそういう点で振るというのはあるとは思いますが、僕を一人の男子として見た場合は付き合っていいのに上記のような理由で振られるとなんかモヤモヤするというか…; 3学期になったら「そういうの関係無しに考えたら…?」って感じのことを聞いてみようかと思うのですが、最善な方法であるか分かりません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• lilly_20
回答No.4

あなたの気持ちは分かりますが、 好きで付き合いたいと思うのであれば、 どんな事情でもOKですよ。 あなたはお断りされているのです。 「そういうの関係無しに考えたら…?」 と聞いてみて、 答えが、「それならいい」「それでもだめ」 どちらにしても駄目なんじゃないですか? それを聞こうが、 あなたの求める答えは「付き合う」ってことでしょう? それならもう答えは出ているのではないかと・・・。

• blazin
回答No.3

それが本当に彼女の真意かどうかはわからないじゃない? 振るのも勇気が要るんだよ。 しかも貴方は間接ツールで大事な気持ちを伝えてしまった。 それに対して彼女は直接に貴方に答えてる。催促されて。 貴方を傷つけたくない気持ちも当然ある。同時に貴方との恋愛だけの問題じゃない、他の交流も含めた友人関係を考えた時に。どうしても躊躇してしまう彼女がいるのかもしれない。 そして一人の男性としては~と彼女は特別言及してないじゃない? そのモヤモヤは実は貴方が手紙で伝えてしまった事から始まってるんだよ。 ちゃんと彼女との直の交流で手ごたえを掴んでいって、そして直に気持ちを面と向かって伝えれば。 相手から伝わるものもわかるし、相手もきちんと対応しやすいんだよね。 最善と言うか、とりあえず振られた事には変わりが無い。 貴方は伝えた側としてギクシャクを残さないように、今後も彼女とは仲良くしていけばいい。変に関係性に拘らずに。本当に貴方を好きで、貴方と付き合いたいと思うなら、周りの友人関係よりも貴方を取るんだから。気まずくならないように、きちんと説明することも出来る。 そこまでさせるだけの存在では無いという事。 3学期からは切り替えて、貴方なりに関係性を底上げできるように対応していくことだよね☆

• precog
回答No.2

前の彼氏が忘れられないってパターンですよね。 新しい恋愛すると忘れるんですけどね。じっくりアタックするしかないかな。 >3学期になったら「そういうの関係無しに考えたら…?」って感じのことを聞いてみようかと思うのですが、最善な方法であるか分かりません。 それだと暗に「あなたは馬鹿だ」と言ってるように取られると思う。 相手の気持ちを大事にする方向で話した方がいいね。

• J_Hiragi
回答No.1

てか。。君って特にそこまでして付き合う相手じゃなかったってことさ 理由づけされて断られるって大したことがないんだって自覚しなさい。 結論→諦めろ