• ベストアンサー

守護獣・属性とか・・・。

RPGでキャラクターを作ろうと考えているんですが どうせ作るなら細かい所までこだわりたいんです。 そこで質問なんですが、1982年11月30日生まれだと四聖獣だと何になりますか? 後、属性も火・水・土・風・・・どれになるんでしょうか? 色々調べてみると、白虎になったり、玄武になったり混乱してます。 真剣に考えていますので真面目な回答をお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

月で見る牛尾流?と太陽で見る傍通暦?というものがあるようです。 月で見る方は十二宮をさらに分割したような感じでちょっと大ざっぱだと思いました。 太陽で見る方は生年月日が細かく関係してくるようです。 月では尾宿で青龍、太陽では胃宿で白虎になっていました。 属性は主に五行で書かれたものが多いですが、 RPG的には玄武:土 朱雀:火 青龍:風 白虎:水 かなと思います。

TU-SK
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。