• ベストアンサー

新潟駅周辺で新潟ならではの食事が食べられるところ

新潟駅周辺で新潟ならではの食事が食べられるところ 明日用事で新潟に行きます。 そこで、新潟ならではの食事が食べられるところを教えてください。 また、新潟駅周辺ならこの飲食店がおすすめだというのでもOKです。 できれば大まかな場所と飲食店名をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.1

タレカツ丼はどうでしょう。 とんかつ政ちゃん姥ヶ山店で以前いただきましたが、 新潟以外ではまずお目にかかれないカツ丼でした。

参考URL:
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.4.26.740N37.53.12.250&ZM=11
jellyfishr
質問者

お礼

情報有難うございます。 駅から離れていたのと、当日雨が降っていたので行くことができませんでした。 せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 新潟駅前の食事

    5月28日~29日に、用事があり新潟市に一泊します。ホテルは駅から徒歩数分です。 食事は外でとなります。30~50才男女合わせて5名で食事しようと思います。 どこかおすすめのところはありませんでしょうか。条件はこんな感じです。 時間は朱鷺メッセ18時解放なので、その後バスで駅まで戻ってからの食事になります。 食事開始は19時くらいからでしょうか。 メインは食事でアルコールはそれほど重視していませんが、お酒メインの店でもOkです。 翌日も朝8時に朱鷺メッセに集合で、ホテルを早出になるので、28日はあまり遅くなれま せん。 和洋中特にこだわりはありませんが、場所や雰囲気よりは食事メイン(アルコール含む) を希望です。 場所は新潟駅前、ホテルは万代口側ですが、あまり離れなければ南口でもOkです。 どこか良いところありましたら教えていただければ幸いです。

  • 長岡駅(新潟県)の駅周辺で食事をするのにお薦めのお店がありましたら教え

    長岡駅(新潟県)の駅周辺で食事をするのにお薦めのお店がありましたら教えて頂きたいと思います。 10月4日に長岡駅に行きます。昼頃ランチする場所を探しています。

  • 大宮駅、周辺の食事

    下宿している大学生の長女持つ父親です。明日大宮へ出張なので、長女と食事することになりました。大宮はあまり詳しくないのですが、どこか食事をするのに良い場所はありませんでしょうか。条件は以下です。 1.場所;大宮駅内or周辺(徒歩数分) 2.一応話しをしたいのであまり騒がしくない 3.和洋中のうち、和以外ならOK 4.時間は1~2hr 5.費用は3000円程度(場所によってはもう少し高くてもOK) どこかおすすめあれば教えてください。

  • 新潟駅周辺

    新潟駅周辺で、朝まで遊べるような所ってありますか? できれば安く済むようなところを探してます。 始発の電車が7時頃までないので、それまで時間がつぶせればと思ってます。 また、駅周辺でおすすめの居酒屋さん等ありましたらあわせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新潟駅周辺で・・・

     来週の3連休に新潟競馬場まで遊びに行きます。 大阪から夜行バスで行くのですが、新潟駅到着が朝の6時50分 ぐらいなんです。 新潟駅周辺で2時間ぐらいの時間をつぶせるような場所ってありますか? もしあれば教えて下さい。

  • 新潟駅周辺の焼肉店を探しています。

    新潟駅周辺の焼肉店を探しています。 昨年、新潟に訪れた際、フラッと1件の焼肉屋に入りました。今年もその店を訪れようと思うのですが、当時酔っていたということもあり、店名、場所がまったく分かりません。 以下の手がかりで、思い当たる店がありましたら、ぜひ教えていただけたらと思います。 ◎ショッピングモール的な場所、いくつかのショッピングビルがある場所から駅方面に向かって歩いていた。 ◎チェーン店ではなく、昔ながらの個人経営と思われる。(かなり古かったと思う) ◎店内は狭く、カウンターが数席と仕切のない座敷にテーブルが3~4。 ◎焼きは七輪等ではなく、ガスの焼肉用コンロ(ティッシュボックスを少し大きくして、そこからガスホースが伸びているイメージ) 手がかりが少なく申し訳ないのですが、 もしかしてここでは?という場所があれば、教えていただけたらと思います。

  • 新潟駅周辺のおススメの飲食店

    こんにちは♪ 週末に新潟へ行きます。 新潟駅周辺で安くて美味しいお店がありましたら、 教えて下さい。 和食、洋食、イタリアン、中華、なんでもオッケーです。 宜しくお願いします。

  • 新潟駅周辺

    今度新潟に1ヶ月ほど滞在する予定なのですが新潟駅周辺や電車で気軽に行けるような距離にあり楽しめるような場所を教えてほしいです。 私はバイク、革、スポーツ等が好きなのでそのような所を教えていただけると幸いです。 また、イオン等の大型ショッピングセンターなどもよろしければ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新潟駅周辺でお勧めのお店

    新潟駅周辺で11時くらいからやっていて、 お勧めの食べ物屋を教えてください☆ できれば「新潟!」って感じのとこが良いな♪ 魚介とか・・・。

  • 新潟駅周辺。

    新潟駅周辺に、シャワーやお風呂に入れる施設はありませんか??? 自分なりに検索してみましたが見付けられませんでした…。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう