新潟駅周辺で探す昔ながらの焼肉店

このQ&Aのポイント
  • 新潟駅周辺で昔ながらの個人経営の焼肉店を探しています。
  • フラッと訪れた焼肉店を再び訪れようと思っているが、店名や場所がわからない。
  • ショッピングモールから駅方面に向かって歩いていて、狭くてアットホームな焼肉店の情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新潟駅周辺の焼肉店を探しています。

新潟駅周辺の焼肉店を探しています。 昨年、新潟に訪れた際、フラッと1件の焼肉屋に入りました。今年もその店を訪れようと思うのですが、当時酔っていたということもあり、店名、場所がまったく分かりません。 以下の手がかりで、思い当たる店がありましたら、ぜひ教えていただけたらと思います。 ◎ショッピングモール的な場所、いくつかのショッピングビルがある場所から駅方面に向かって歩いていた。 ◎チェーン店ではなく、昔ながらの個人経営と思われる。(かなり古かったと思う) ◎店内は狭く、カウンターが数席と仕切のない座敷にテーブルが3~4。 ◎焼きは七輪等ではなく、ガスの焼肉用コンロ(ティッシュボックスを少し大きくして、そこからガスホースが伸びているイメージ) 手がかりが少なく申し訳ないのですが、 もしかしてここでは?という場所があれば、教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

追加 >古町から・・・万代橋を渡って どちらもレインボータワーの近くで駅に近い店です。 牡*園? http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist/td15/st150003/md6/gr05/sg0501/?ys=4 焼肉 たっ*ゃん http://www.hotpepper.jp/strJ000029312/map/ 焼肉レストラン高*? http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007332379/

koumild
質問者

お礼

詳しく調べていただきありがとうございました。 確かに条件に合致する部分もあり、 もしかしたらこの中にあるのかもしれません。 新潟の訪問予定は今月中旬ですが、 いただいた回答を元に、行ってみたいと思います。 何も記録を残してなかったので、 途方に暮れていたところ、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >ショッピングモール的な場所 該当しないのです。 万代口か駅南口かもわかりませんか?

koumild
質問者

お礼

当時、同行した者にも聞いたところ、少しだけ情報が増えました。 古町というところで飲み、新潟駅に向かう途中、 万代橋を渡り、どこかの路地の焼肉屋に入った記憶があるとのことでした。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1
koumild
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これらの中で、条件に合致しそうな店舗はどれになりますか? 教えていただければと思います。 また、今しばらく、受付中を保持させていただきますので、ご了承ください。

関連するQ&A

  • 新潟駅周辺で新潟ならではの食事が食べられるところ

    新潟駅周辺で新潟ならではの食事が食べられるところ 明日用事で新潟に行きます。 そこで、新潟ならではの食事が食べられるところを教えてください。 また、新潟駅周辺ならこの飲食店がおすすめだというのでもOKです。 できれば大まかな場所と飲食店名をお願いします。

  • 新潟駅周辺に、遅くまで開いている喫茶店はありますか?

    今度、新潟駅前から23時ころ発の高速バスに乗る予定です。 自宅から新潟駅まで時間がかかるので、新潟駅までは早めに行く予定ですが、 23時まで居場所がありません。 駅の中の飲食店も、22:30までしか空いていないようですし・・ 高速バスに乗車する方はいつも多いと思うし、 乗車する方々が待ち時間によく利用するお店もどこかにあるんじゃないかな?と思うのですが、 いいお店がありましたら教えて下さい。 なお、一人で行く予定なので、居酒屋じゃなく喫茶店のようなところのほうがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 焼肉屋を探しています(東京都板橋区)

    こん**は 表題の通り、板橋区にある焼肉屋を探しています。 最後に行ったのはもう6,7年前なので、 もしかしたらすでに閉店しているかもしれません。 もしまだやっているのであれば、 詳しい場所や道順を教えていただければ嬉しいです! お店についての情報は以下の通りです。 1)東上線中板橋駅から三田線板橋本町駅の間くらい 2)週末の夜しか営業していない   (金曜や祝日もやっていたかもしれません) 3)そんなに大きなお店ではなく、   入って左手に調理場、右手から奥に掛けて客席   (公道に面していて、2階建ての住宅の1階のような感じ) 4)奥は畳の座敷(全部座敷だったかも・・・) 5)生ビールが安かった(300円前後) 6)店名は「桔梗屋トラジ」?   (「板橋区 焼肉 トラジ(とらじ)」では見つかりませんでした) 全て当時のものです。 うろ覚えなので、内容が確実とは言い切れません。 当時、板橋本町付近から中板橋駅に向かって、 うろうろと歩いていた途中にあったお店です。 どちらかというと、中板橋駅寄りだったかと思います。 お心当たりのある方、宜しくお願いします!

  • 横浜駅周辺で焼肉&誕生会

    今度の日曜に友達の誕生日を兼ねて、お食事会です。 横浜駅周辺で焼肉・・・か、誕生ん日のお祝いをしてくれる所を探してます。 両方OKだと、尚、良いのですが。 以前、皆で会った時に「今度、焼肉に行こうね~」なんて話があって。 せっかくだから焼肉に行きたいな、とは思ってみたものの思い当たるところが無い! 先日、ビブレに行く途中に おかあさん と言う居酒屋の上に有った レトロチックな居酒屋の後に出来た、焼肉か鉄板焼きっぽいお店が気になった之ですが 店名が分からないので、こちらの件に関しましてもご存知の方、 お心当たりの有る方、宜しくお願いします。

  • 長岡駅(新潟県)の駅周辺で食事をするのにお薦めのお店がありましたら教え

    長岡駅(新潟県)の駅周辺で食事をするのにお薦めのお店がありましたら教えて頂きたいと思います。 10月4日に長岡駅に行きます。昼頃ランチする場所を探しています。

  • 新潟駅周辺で、プリクラを撮れる場所などご存知の方いらっしゃいますか?

    新潟駅周辺で、プリクラを撮れる場所などご存知の方いらっしゃいますか? 今度、新潟の「朱鷺メッセ」に行く予定なのですが、前回訪れたときもそのような場所を探しましたが、どうしても見つかりませんでした。 ご存知の方は、どの辺りか、そしてわかるようでしたらお店の名前も教えていただけるとありがたいですm(_ _;)m

  • 仙台でずんだもちが食べられる、有名なお店で…

    今度仙台に行くのですが、友人が以前行った甘味処で ずんだもちがとても美味しかったと言うので、ぜひ 行ってみたいと思っています。しかしその友人は、車で 連れていってもらったので場所はおろか店名も覚えて いないと言うのです…。 有名なお店らしいのですが、以下の手がかりから お分かりの方がいらしたら教えて下さい! #店内には有名人のサイン色紙がたくさん貼ってある。 #座敷ではなく椅子とテーブルの席。 #駐車場から、川の土手の階段みたいなのを降りた。 よろしくお願いします。

  • 新潟駅周辺のお店&せきや浜大花火大会について

    お世話になります。 7/19に新潟に行きます。 丁度せきや浜大花火大会がやっているようなので行こうと思うのですが、新潟初心者で全く土地勘がありません。 見易い場所、混雑の状況、友人と二人で行くのではぐれた時に待ち合わせしやすい場所など、細かいことがわかりましたら教えてください。 あと花火大会のあとでも入れる(時間的に)、新潟駅周辺の美味しい地酒と料理のお店も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 焼肉屋について

    JR平井駅、押上駅辺りで牛角や牛繁(値段がこんな感じの焼肉屋)に似たようなお店をご存知でしたら是非教えてください。値段が安くて場所を探しています。宜しくお願いします、

  • 長岡駅、新潟駅付近で美味しいお店を教えて下さい

     来週、電車で長岡、新潟市に行きます。  美味しい物を食べるのが第一の目的なのですが、ネット等ではあまり情報が無く困っております。  長岡駅、新潟駅から徒歩15分以内で行ける場所、もしくは、それぞれの駅から行ける観光名所の近くにある、安くて美味しいお店の情報をお持ちの方、教えて頂けませんでしょうか?  ジャンル的には、回転寿司等の気軽に入れる寿司屋さん、魚介類の美味しい和食or居酒屋さん、その他、そば、スイーツのお店を希望致しますが、他にもおすすめがあれば、教えて頂けると幸いです。  個人的な優先順位で言うと、 美味しい>安い>駅から近い>接客>お店の雰囲気 でしょうか。  宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう