• 締切済み

長岡駅、新潟駅付近で美味しいお店を教えて下さい

来週、電車で長岡、新潟市に行きます。  美味しい物を食べるのが第一の目的なのですが、ネット等ではあまり情報が無く困っております。  長岡駅、新潟駅から徒歩15分以内で行ける場所、もしくは、それぞれの駅から行ける観光名所の近くにある、安くて美味しいお店の情報をお持ちの方、教えて頂けませんでしょうか?  ジャンル的には、回転寿司等の気軽に入れる寿司屋さん、魚介類の美味しい和食or居酒屋さん、その他、そば、スイーツのお店を希望致しますが、他にもおすすめがあれば、教えて頂けると幸いです。  個人的な優先順位で言うと、 美味しい>安い>駅から近い>接客>お店の雰囲気 でしょうか。  宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hitoyana
回答No.2

長岡駅前ならへぎそばの小嶋屋。本店までは歩いて5分、駅ビルの中にも入ってます。1,5人前にてんぷらをつけて食べるくらいがちょうど良かったな。年越しの蕎麦はここに発注してます

oniku2
質問者

お礼

hitoyanaさん、コメント有難う御座います。  駅ビルの中にお奨め店があるのはポイント高いですね。1.5人前で頼めるのも一人で行くにはいい感じだし。  情報有難う御座います。

回答No.1

新潟駅の近くの「すぎのや」駅前店、お勧めします。 昼でも夜でもOK。 へぎそばという新潟名物のそばがおいしいけど、他のメニューも色々あります。 ※下のURLの地図に、駅に「南口」「北口」とありますが、北口というのは「万代口(ばんだいぐち)」とも表示されています。

参考URL:
http://www.suginoya.jp/ekimae/index.shtml
oniku2
質問者

お礼

takoyaki1966さん、コメント有難う御座います。  へぎそばは是非食べたいと思っておりました。お店のHPのURLや、出口の表示まで教えて頂き、凄く助かりました。有難う御座いました。