• 締切済み

新潟駅構内のスイーツのお店

昔、新潟駅構内で苺大福に似たスイーツがあって凄く美味しかったのですが、そのお店と名前がわかりません。教えてください。生クリームと苺が中身で、牛皮みたいなものに包まれてました。これが取り寄せられたらいいのですが。

みんなの回答

• kumatannn
回答No.1

苺と牛皮で、生クリームが入っているものでしたら、「雪苺娘」ではないでしょうか? ただこちらは山崎パンが作っているもので、新潟限定というわけではあありません。 私は、都内に住んでいましたが、立川駅でも見かけましたし、JR東日本の駅では売っているのかもしれません。 コンビニでも売っているようです。 地元のお店が作って駅構内で売っている他の商品もありますが、そちらは白餡ですので、違うのだと思います。

ishikawahi
質問者

お礼

まさにそれでした。 コンビニにもあるんですね。こちらでも確認しました。美味しいですね、それにしても。 ご回答に感謝致します。 ありがとうございました。