• 締切済み

新潟駅構内のスイーツのお店

昔、新潟駅構内で苺大福に似たスイーツがあって凄く美味しかったのですが、そのお店と名前がわかりません。教えてください。生クリームと苺が中身で、牛皮みたいなものに包まれてました。これが取り寄せられたらいいのですが。

みんなの回答

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.1

苺と牛皮で、生クリームが入っているものでしたら、「雪苺娘」ではないでしょうか? ただこちらは山崎パンが作っているもので、新潟限定というわけではあありません。 私は、都内に住んでいましたが、立川駅でも見かけましたし、JR東日本の駅では売っているのかもしれません。 コンビニでも売っているようです。 地元のお店が作って駅構内で売っている他の商品もありますが、そちらは白餡ですので、違うのだと思います。

ishikawahi
質問者

お礼

まさにそれでした。 コンビニにもあるんですね。こちらでも確認しました。美味しいですね、それにしても。 ご回答に感謝致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっと変わったスイーツ

    『プリン大福』というモノを、初めて食べました。中に、カスタードっぽいクリームと、カラメルソースが入っている、プリン味の大福でした。個人的に好みでした。^^ 皆さんが今まで食べた中で、変わっているけれど、意外と美味しかったスイーツ、もしくは想像どおり激マズだったスイーツをご紹介下さい。

  • 長野駅構内のおやき屋さん

    以前長野駅で売っているおやきを食べておいしかったので、取り寄せしたいのですが、どこのお店のものか分かりません。 現在長野駅構内および駅ビルで売っているおやきのお店が分かる方、何軒かあると思いますが、お店の名前を教えてください。

  • 長岡駅、新潟駅付近で美味しいお店を教えて下さい

     来週、電車で長岡、新潟市に行きます。  美味しい物を食べるのが第一の目的なのですが、ネット等ではあまり情報が無く困っております。  長岡駅、新潟駅から徒歩15分以内で行ける場所、もしくは、それぞれの駅から行ける観光名所の近くにある、安くて美味しいお店の情報をお持ちの方、教えて頂けませんでしょうか?  ジャンル的には、回転寿司等の気軽に入れる寿司屋さん、魚介類の美味しい和食or居酒屋さん、その他、そば、スイーツのお店を希望致しますが、他にもおすすめがあれば、教えて頂けると幸いです。  個人的な優先順位で言うと、 美味しい>安い>駅から近い>接客>お店の雰囲気 でしょうか。  宜しくお願い致します。

  • 駅構内で店を出している的屋(てきや)さんについて。

    JR、私鉄問わず駅構内(構内といっても、改札前の広場など鉄道会社の敷地内のことです)は物品の販売、演説、チラシの配布等は許可なく禁止などと看板等が掲げられていますが、てきやさんは許可を得て店を出しているのでしょうか。ちなみに、私の最寄の駅のてきやさんは○○会系の組、直営のようですが(夕方にテントなどを運んでくる車の後ろに、大きくその組の名前が書かれています)。

  • 新潟 おみやげ

    新潟駅構内または新潟駅周辺で近県のお土産を買える店などありませんか?確実な情報を教えて下さい。

  • 博多駅のスイーツ

    博多駅で変える美味しいスイーツがありますか。 アイス、ソフトクリームのようなものがありますか。 よろしくお願いします。

  • 香川 駅構内でさぬきうどんのおいしい店

    今度、四国に行く予定があります。 電車で行くのですが、香川県内のJR駅構内で さぬきうどんのおいしい店はありませんか? 香川の事情もあまりよく知らないのですが、 うどん屋のある駅なんて結構あるのでしょうか? 昔に宇高連絡船で食べたうどんが 非常においしかった思い出があるのですが。。。 (今やもう、かなり昔の話ですね) 途中下車とか、ちょっと足を伸ばして・・・くらいで 本場を味わえればと考えています。 オススメあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新大阪駅構内でカバン沢山売ってる店知ってます??

    新大阪駅構内でカバンが沢山売ってる店見たことありますか? 友人が探してます!! 通った方とかいませんか? 駅構内のカバン販売(500点以上)とだけ書いてたようで友人はそのバイト?受けたくてどんな店か探してます。 雰囲気おしえてください! ブランドのカバンがあるのか、普通のカバン?が大量にあるのか・・

  • 横浜駅で買えるスイーツ

    スイーツの差し入れをしていますが 私は甘い物をあんまり食べないので詳しくありません。 横浜駅で買える4~5人用の美味しいスイーツを教えて下さい。 予算は1000円くらいで個別包装か手で食べられるものを探しています。 ちなみに先月は八天堂のクリームパンを買いました。 しばらくの間毎月のように買うのでたくさん教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • JR東神奈川駅構内にあるプリンのお店の名前を教えてください

    JR東神奈川駅構内にプリンのお店があったのですが、このお店の名前が思い出せません。 ご存知の方教えてください! また、ほかにも関東近県でこのプリンを買えるところがあれば、その場所も教えてください。 (お店のサイトがあるといいのですが。)