• ベストアンサー

長野駅構内のおやき屋さん

以前長野駅で売っているおやきを食べておいしかったので、取り寄せしたいのですが、どこのお店のものか分かりません。 現在長野駅構内および駅ビルで売っているおやきのお店が分かる方、何軒かあると思いますが、お店の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

西澤餅店ではないでしょうか。長野では老舗のおやきやさんだと思います。駅ビルと駅のコンコースで販売していたと思います。お取り寄せも出来るようです。

その他の回答 (2)

  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.2

縄文おやき「小川の庄」 http://www.ogawanosho.com/ 長野駅おやき村分村は、善光寺口あじわい広場(テリア) 一階にあります。 また、通販もあります。

km2398
質問者

お礼

ありがとうございました

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

駅ビル「ティリア」の「おやき工房」ですかね? http://www.ekipara.com/building/KC030R00.html 確認してください。

km2398
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長野駅の構内で・・・

    長野駅の構内でインターネットが出来るところはありませんか?乗り継ぎの間にメールチェックをするだけなので、ネットカフェに行かずに済ませたいのですが。

  • 所沢駅構内の花屋さん

    所沢駅構内(駅ビル?)にある花屋さんの店名をご存知の方 教えてください。

  • 東京駅構内?の中華屋さん

    数年前の記憶なので 今もあるかは不明ですが 東京駅、たぶん構内な気はするのですが(屋内だったのは確実です) 壁沿いにお店が並んでいて、そこの中華屋さんでチャーハンの入ったお弁当を買いました。 今度東京駅に行く機会があるので、もしまだあったら買いたいなと思っているのですが (記憶が不確かなのですが、店内が客席になっていたような気もすれば、店内も商品が陳列されていたお店になっていたような気もします…。ただ、通路に面しているところにショーケースがあり、その中にお弁当が陳列されていました(見本が。ただ、こういうお店がほとんどだとは思いますが) (これも不確かな記憶なので、記憶違いかもしれませんが、通路が太く、通路の真ん中にもお店があったような気がします。そういう場所の壁際にあったかと思います(壁際なのは確かです) 東京駅に駅ビルがあるようですが、駅ビルは行ったことが無く そのお店も駅ビルでは無いのは確かです。 中華のお店はたくさんあるかとは思いますが いろいろ検索かけてみたのですが いまいち、検索キーワードもどうしたらいいかという感じで 良い結果が見つけられなかったので質問します。 もしお店の名前等推測で構わないので検討ついたらご回答お願いしたいです。 後、お店名が不明、またそういうお店が今もあるか分からなくても 東京駅に行く事は行くので、上記でいったような場所は東京駅のどこら辺か分かる方いましたらご回答お願いします。(行って、お店探したいと思うので) 東京駅は広すぎて苦手なもので、ある程度場所が分かれば楽なので。

  • 上野駅構内でのお土産

    いつもお世話になっています 非常にあいまいな条件なのですが教えてください 東京の上野駅構内で駅が新しくなる前に「芋きんつば」を買ったことのある知り合いがいて、それがほしいと言われました 今度近いうちにお会いするのでお土産に買っていきたいのですが、駅が新しくなっているうえ、お店の名前がわからないです 現在でも販売してるのでしょうか?そしてそのお店は? もしほかの場所で売っているのならその情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • 大宮駅構内 鉄道グッズ

    今度、2歳になる息子を連れて初めて大宮から新幹線に乗ることになりました! 乗り物が大大大好きなので、せっかくなら新幹線に乗るだけではなく、 電車グッズ(おもちゃなど)も買ってあげたいのですが、 大宮駅構内、もしくは駅ビルの中に電車のおもちゃを扱う様なお店はありますか? 鉄道博物館は、時間的に行けないのと、 もう少し大きくなってから行った方が楽しめるかな?と思い今回はパスします。 ネットで検索してもあまり駅構内の情報が得られなかったので、 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京駅構内に化粧室はありますか?

    東京駅構内に化粧室はありますか? 今度小旅行で夜行バスを使います。 下車は丸の内ビルのところらしいのですが、そこから東京駅内に入って駅構内を歩くことは出来るのでしょうか? 東京駅は何かと広く、過去に行った時にも良く分らないくらい広かったので・・・ 夜行バスなので、流石に化粧をしては行かない予定です。 降りてからどこかでお化粧をして電車に乗りたいのですが、化粧室はあるでしょうか? また、あっても混みあっているものでしょうか。 お詳しい方のアドバイスをお願い致します

  • JRの駅構内入場券

    長野駅構内に入れる入場券ってありますか? どこに売っていますか?

  • 東京駅構内販売のパンを探しています

    だいぶ前に某新聞の「食べ鉄」というコラムで見たんですが、 東京駅構内のパン屋で売っている、惣菜パンを探しています。 ローストチキンかローストポークがはさんであるか中に入っているパンで、 一つ2000円弱したと思います。大きいパンです。 かなりおいしいみたいで、コラムに「これを食べずに死ねるか!」 みたいな事が書いてあったと思います。 近々東京駅に行くので、ぜひ食べてみたいのですが、店の名前も パンの名前も忘れてしまいました。 確か駅構内だったと思います。駅から外に出たり、駅周辺ではありません。 お分かりになる方、教えてください!

  • 代官山駅構内のシール店

    以前代官山駅の構内にあった「FROM HEARTS」という可愛いシールの専門店がなくなっていました。どこかへ移転したのでしょうか? 同じようなシールならソニプラなどでも売っていますが、あんなに沢山の種類を置いてあったお店はあそこだけだったので、なくっなってしまって残念です。どなたか同じくらいあの可愛いシールを打っているお店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 駅構内のテナントについて(関東圏)

    駅構内にお店を出したいと思い、空き物件をさがしていますが、どのように探していいかわかりません。 駅構内のテナント情報を知るいい手段はないでしょうか。 ご回答、アドバイスをよろしくお願いします。