• ベストアンサー

スノーボードで平地を進むとき

両足どっちも板をはいたまま 平地を速く進める技を教えてください。 いつもすごい緩い坂で途中で止まっちゃったときとか困ります;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.1

かっこ悪いですけど ボードよこにしてそのまま走ってください。 これが一番早いです。 がにまたで走る感じです。 コツは後ろ足をとにかく前へ押し出すことです。

hard-boiled
質問者

お礼

あれ速いんですか ありがとうございます 速く走れるように練習します!笑

関連するQ&A

  • 平地と坂の速さの違い

    坂を登る時はカーボンが、平地のときはアルミが速いといいますが、 平地の時のカーボンとアルミ、坂を登る時のカーボンとアルミの速さはどれくらい違うのでしょうか? 文章がグチャグチャで分からないようでしたら、補足します。

  • 鶴見区で平地な場所

    鶴見区への引越しを考えております。 勤務の都合上、自転車通勤となります。(バスや電車は不可です) 以前バスで通った時に、凄く坂が多いと感じました。通勤手段の都合上、職場までは、極力坂がないほうが良いのですが、土地観がないため、どの物件が坂(高台)にあって、どこが平地なのかがわかりません。 勤務地は鶴見区役所近辺です。  そのあたりまで平地で通勤できるおすすすめの地区はありませんか?

  • ギアを3にして平地を

    AT車ですが、昨日、長い下り坂をギアを3に入れて下ったのですが、その後、平地もそのまま30分ほど走ってしまいました。これって、車に悪影響があるのでしょうか?

  • 坂を下るとき、はずみ車回転で平地走行の補助にする

    坂でブレーキをかける代わりに弾み車を回転させ、そのエネルギーでその後の平地走行に役立てるような装置はありますか。前にも同じ質問をしたかもしれません。

  • やわらかいスノーボード

    今年でスノーボード5年目になります。 23歳、女。 そろそろ技とかもやりたいのですが、ジャンプとかは怖いので ボードをプレスとかしてみたいと思いました。 そこでお勧めの板とかはありませんか? ミーハーなのでBURTONで買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • スノーボードについて

    質問が2つあります 1)グラトリで『レイドバック』って言う技のやり方を教えてください。 2)板の選び方で、あるサイトでは、150cm以下は、選ばないほうがいい。って書いてあって、また、あるサイトではあごから鼻の辺りまでと書いてありました。でも、僕は155cmなので、150cm以下の板を、選ばなきゃないのですが、どちらが正しいのですか?  ちなみに、ボード暦は、今年で2年目です

  • スノーボードの本について

    はじめまして。さっそく質問します。 スノーボードが大好きなのですが、知識がまったくありません。 技の名前や、ギアについての知識もゼロです。 毎年、ただ行ってただ滑る・・・、パークなんてとんでもない、という考えだったのですが、今年はいろいろチャレンジしようと思います。 そのために、知識をつけたいです。 カタログで、ブランドや、そこが出している板の特徴とかはわかりますが、基本的な知識はわかりません。 例えば、よく板がツインチップとか聞きますが、 何のことだかさっぱりです。 技の名前も、ギアの事も書かれている教科書のような本、というものはあるのでしょうか? やはり、FREERUNなどの雑誌を毎号買うべきでしょうか? そのような本がなくても、みなさまのおすすめの本など、あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スノーボード(アルペン)で・・・

    ボード歴6年になります。2年前からアルペンに乗り換えました。 遊びで年間20日くらい滑る程度で、腕前は中級くらいだと思います。 フリースタイルの板に乗っている頃は、滑れるまでもいかないながら、なんとかコブ斜面を降りる事はできていました。 しかしアルペンに乗り換えてからは、コブ斜面がまったく滑れなくなってしまいました。板をずらすのが間に合わなく、すぐに暴走してしまう状態です。 アルペンのような硬い板では、コブ斜面を滑ること自体無理(非常に難易度が高い)のでしょうか? なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 確かに平地でも、ショートターンはあまり上手くないです。 せっかくスキー場に来て、滑れないコースがあるのは非常に悔しいので・・・

  • スノーボード3点 ヒマラ○で購入しました(初心者です)

    板 ブーツ ビンディングを某ショップで購入しました。 店員さんに聞き足を伝え、ビンデングは板に付けてもらい帰ってきましたが・・・疑問が。 ビンディングの角度や両足の幅は何も聞かれず、店員さんが自分に合う様判断して付けてくれたんですよね?(他のお客さんは木の板のボードのようなものでサイズ検討の様な事をしてたけど、自分は何もしてない) 板はワックスなどしてくれてない(板の裏の保証書のような物が貼ったまま)普通 サービスでしてくれないんですかね? ちなみに週末に使いたいのでこのまま使うのは無謀でしょうか?

  • スノーボードの板の長さ

    スノーボードの板をネットで購入しようと思っています。 調べてみると身長-10センチや-15センチなど情報が いろいろあって分からないので経験者の方教えてください! ちなみに身長158センチ 体重45kg です。 スノーボードは4回目ほどで、ターンなどは出来ればいいな と思っていますが、難しい技を習得しようとは思っていません! 私が買おうとしている板が139センチ か148センチ の2つのサイズが あるんですけど、どっちの方が滑りやすいですか?? また、上の条件で適した長さは本当だとどれくらいですか?

専門家に質問してみよう