• ベストアンサー

どうしても痩せたい!!

三交替の仕事をしている者です。 生活時間や食事時間も不規則で、食後2~3時間は睡眠せずに、過ごした方がイイと聞きますが、ナカナカ難しく、またストレスから来る過食になりつつあります。これでは太ってしまうと、ジムへ入会したのですが、疲れてあまり行っていないのが現状です。どのような食事・運動・生活リズムを心がけたらイイのかなぁと日々考えています。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3879
noname#3879
回答No.3

私も一日置きに夜勤です。以前は夜勤明けにおなかがすいてご飯食べるとすぐ寝てました^^; 今はダイエッターなので、帰ったら食べないで寝ます!お腹空いてたまらないときはホットミルクだけ飲みます。(牛乳はふとらないし体脂肪が減ります) 生活リズムはしょうがないので、食事や飲み物、運動で気を付けるしかないです。 食事は、食べたい物は起きたときに食べる!我慢ばかりじゃ続かないしストレス溜まります!揚げ物、お米、ケーキ、お菓子などなど我慢してたものを食べます!(このとき牛乳を一緒に飲むと食事の血糖値の上昇を抑えて太りにくいです) その代わりランチに当たるご飯、夕食に当たるご飯は炭水化物を抜いたタンパク質と野菜だけにします。(炭水化物は起きたとき食べてるから大丈夫) あとは必須サプリメント! ビタミンB郡!(不足しがちで不足すると肥満になります。食べた物の糖質・脂質をエネルギーに変えてくれます) ビタミンC(健康・美容のためストレスで多く失いますし精神安定に役立ちます) ビタミンE(新陳代謝を高めます) 飲み物もお茶やミネラルウォーターなどカロリーの低い物を取って下さい 運動は安いヘアロバイクを一台買うと良いです。TVをねっころがってみないでエアロバイクこぎながら見る!私は空腹時やお風呂上がりに30分やってます(1日置きです)運動の30分前にアミノ酸とビタミンBを牛乳でのんでます。アミノ酸は薬局に売ってるアミノバイタル(粉)です。筋トレも一日置きです。 注)運動後直ぐお風呂に入らないで下さい。(運動の効果が薄れます) これだけでも全然違います!いきなり落とそうとせず頑張ってみて下さい!

その他の回答 (4)

• zoy255
回答No.5

5110no-riさんこんばんわ。  簡単にできそうなダイエット法として「洗濯バサミダイエット」を雑誌で見ました。  何でも手の部分を洗濯バサミではさむだけでOKだそうです。洗濯バサミではさんだ部分がツボを一定時間持続して押さえているという意味で効果があるそうです。  たとえば、  (1) 腹やせをしたい場合 ・・・ 手の平の中央から手首方向に少し下がったあたり(手の平の真ん中の生命線の少し下の方)をはさむ  (2) 太ももをやせたい場合(2ヶ所はさんでください) ・・・ 親指のつけ根の下にある膨らみの部分     小指の第二関節からつけ根までの部分  といった感じで部分に応じてやればいいと思います。実際にやってみて手軽で効果もでてきつつあるように思います。  一日5分くらいでもいいそうです。ちなみに洗濯バサミをはさんだとき、少し痛いけど心地よい程度が目安です。もしはさんだ後に手の皮膚の色が変わってそれがいつまでも戻らないようなら圧力が強すぎます。  もし痛みが気になるようでしたら、皮膚と洗濯バサミの間に脱脂綿やティッシュペーパーを入れたり途中で何回かはずしたりしながらやったりするといいそうです。  

• benio
回答No.4

三交替のお仕事大変ですよね。わたしも以前は仕事時間が不規則できまった時間に食事はとれないし、就寝時間もまちまちで体調が整わず苦労しました。スポーツクラブにも入会しましたがつかれてなかなかいけませんでした。そこで私が実践してみてやせた方法を紹介します。朝、昼は普通に食べたいように食べて、夜はシフトがどうであろうとも、少量の食事しかとらないということです。飲みに行ってもビールなどは飲まないようにすうというだけです。運動もすることなく、夜食べる量を減らす、アルコールを控えるというだけで、体脂肪20%をきりました。おすすめです。

回答No.2

三交替ですか…大変ですね!!それでは生活にリズムつけろって行ってもなかなか…それなら「ながらダイエットは」いかがですか?例えば洗濯物を干す時にめんどくさいけど洗濯籠から洗濯物を出す時にいちいちしゃがむ。これは太ももの筋肉にいいそうです。筋肉がついて脂肪が落ちすっきりした足に。今本屋さんでは「骨盤ダイエット」やら「ながらダイエット」など忙しい人にもできるダイエット方の載ってる本が沢山出ていますので是非みてみてください。私も欲しいのですがお金が…。一生懸命インターネットで探しています。 たまの休みには、ストレス解消できるようにすごしてください。ストレスは便秘の元にもなりますからね!!余分なものはしっかり出すよう心がけましょう!!

• acco96
回答No.1

生活リズム・・・は三交替のお仕事なら毎日規則正しいってのは無理ですよね。運動・・はやっぱり本人の「絶対やせるぞ!」ってゆう気持ちだと思います。いつもは自転車のところを歩く。階段はつま先立ちで。テレビみながらストレッチ・・・などなど生活の中に運動を少しづつ取り入れていってはどうでしょう?ジムは「行く」までが結構おっくうになってしまうんですよね。食事は普通より少し少なめにして運動を心がける!引き締まってやせたいですもんね。 「痩せたらこれを着るぞ!」みたいな目標をたててもいいかも?私は昔、「夏に絶対ビキニを着るぞ!」って目標たてて毎日の独自の体操&少食で10kg落としました。がんばってね!