• ベストアンサー

高スキル?の人がする質問

ngt0803の回答

• ngt0803
回答No.3

noname002さんの質問のねらいがわかりませんが、高スキルの人でもすべての分野で高スキルとは限りません。情報が欲しい時には質問することもあります。

noname002
質問者

お礼

>高スキルの人でもすべての分野で高スキルとは限りません。 あまりに格差が激しいように思えて奇妙な感じがしていたのですが、 皆さまの御回答のおかげで、少し納得がいきました。 ありがとうございました。

noname002
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ねらいというほどのことではなく、いたって素朴な疑問なんです。 その人、ふだんから、PC関連の専門用語を用いて話をすることも多く、実際、業務上でもコンピューターを駆使する仕事らしいのですが、最近、ある人からは、「変なツール作って、こういうサイトで実験したろ!」と指摘されていたりして、そのくせ、たとえば、どちらか一方が送信したメールの内容表示を、受信側が見られないのだが、どうしてか?など、私みたいなPC歴が浅く、コンピューター知識に全く疎い者ですら、とっくに知ってるようなことを尋ねたりするんです。 自分からPC初心者であると名乗ったりしたこともあるようですが、本当に初心者だったら、プログラミングの知識や、いろんなツール作って試すなんてことは、できないだろうと思いまして。 あまりにアンバランスな、こんな人いるんだ?みたいな感じで、すごく奇異なイメージなんです。