• ベストアンサー

両親にキャバで働くのを隠したいです

半年前に昼の仕事を病気(精神的病)で退職しました。 調子が良いので昔(大学生)働いていた、お店に復帰しようと思っています。 しかし昼の仕事ではどうしても以前のトラウマがあり前に進む事が出来ません。そこでキャバ復帰を考えています。両親に嘘をつくのは辛いですが、何か良い嘘はないでしょうか? 因みに今は、昼間は家事をしています。両親は共働きで、父は深夜の仕事をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128207
noname#128207
回答No.4

私は、元々精神疾患を持っていて、昼間の仕事をしていたのですが、何度電話をもらっても朝起きる事が出来ず、仕事に穴を開けてしまったことが、また同じ事をしてしまったらどうしようという気持ちから、どうしても不安でたまらなくなり、退職しました。 質問者様がどのようなトラウマを抱え、昼間の仕事を退職されたのかは分からないので、他の昼間の仕事を出来ないかとか、そんな精神状態でキャバで働く事が出来るのかは何とも言えないですが、私は、今、自由出勤という風俗の仕事をしています。 私は既婚ですので、もちろん夫には内緒です。 質問内容とはズレてしまい申し訳ありません。 居酒屋さんの厨房というのはどうでしょうか? それでしたら、偵察に来られたとしても表に出る仕事ではないので、分からないと思います。 ちなみに、私は夜も出勤しているので、私が夫に言っているのは、ツーショットダイヤルの○○○です。 でも、質問者さんはご両親への嘘をお考えとのことですので、これは参考にはなりませんね(^^;

a-an-yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じ境遇?なので、とても参考になりました。 私は以前、教育関係の仕事をしていました。仕事の出来ない上司、モンペに病み仕事を退職しました。 今は35歳~50歳前後の女性に対して拒絶反応を起こしスーパーに行く事すら億劫です。また、仕事=前職との連想が離れず、男性相手のキャバなら大丈夫かなと。 お店は知人のお店なので病気の事も伝えてあります。 ご回答者様と同じ自由出勤で良いと話もあります。 他の回答も参考にした上、居酒屋で働く事にするつもりです。 しかし、何れは両親に本当の事を話そうと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#102632
noname#102632
回答No.3

殆どのキャバはダミー会社があると聞いたような気がするので、就こうと思ってるお店に訊ねてみては?

a-an-yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ダミー会社ないので困ってました。 他の方からの回答を参考に居酒屋を理由にしようかと。時期に本当の事を話しようと思っています。

noname#195426
noname#195426
回答No.2

24時間営業のコンビニで深夜勤務する でいいんじゃないですか? 理由聞かれたら時給高いし、客も少なくて楽だから と適当に答えておきましょう。

a-an-yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何せよ田舎なものでコンビニもたくさんありません;;特定されるのが怖いので、居酒屋を理由にしようかとひらめきました! 本当にありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.1

お昼の仕事がまともできないような状態の人が キャバ嬢ができるとは思えないのですけどね…。 それと、 >因みに今は、昼間は家事をしています。 >両親は共働きで、父は深夜の仕事をしています。 この状態では嘘のつきようがありません。 すぐにバレるか、出かけるときや帰宅時にお父さんと鉢合わせして トラブルのもとですよ。 お昼のお仕事でできるものを探された方がよろしいかと思いますが。

a-an-yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに今の状態でキャバが出来るのかと考えたら自信はありません。 知人のお店ですし、病気に理解がある方なので少し安心です。 父に関しては昼に帰宅なので鉢合わせはありません。始めた頃は隠すかもしれませんが、回答を読ませていただき、昼仕事を探しながらバイト感覚でしていこうと思いました。そして時期に話をしようと考えました。 因みに35歳~50歳前後の女性に対してかなりの拒絶反応を起こすので…