• 締切済み

クリスマス、会社のプレゼント交換

会社のイベントでクリスマスにプレゼント交換をします。 というと、自分の欲しいもの、というのがセオリーだと 聞いたことがあるのですが、僕の職場は9割女性なので、 女性受けしやすいもので何かないかなと考えています。 予算は5000円までで考えていますが、食べ物以外で 何かオススメありますか?

みんなの回答

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.2

誰に渡ってもいいように、職場で使えるもの、を考えるといいかな。 保温の効くマイボトルとか、ちょっといいカップ&ソーサーとか。 あとはゴディバのチョコとか。(かさは小さいけれど値段はしますものね)あとはスタバやドトールなどのコーヒーチケットとか。 クリスマスですから、テディベアとかでもいいかもしれません。 女性陣にあなたのセンスを見せられるようにがんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

携帯音楽プレーヤー使ってる方は女性にも多いですよね? そこで、5000円くらいのイヤホン・ヘッドホンとかどうですかね? 女性って最初からついてるやつずっと使ってる人多いと思うんで、 5000円くらいするやつもらったら比べてみるとだいぶ違うし、 自分ではよくわからないから買わないし、嬉しいと思います。 あと、おしゃれな皮のパスポートケースとか (通帳とか印鑑とか、まとめていれられるやつです) 喜んでもらえるんじゃないですかね。 ちなみに上の二つはぱっと見地味なんで、 インパクトあるものがよかったら、 ミュージアムショップとか行くといろいろありますよ。 イベント楽しんでくださいね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて

    会社のクリスマス会で30代の女性に1000円のプレゼントを交換やする予定です。オススメのプレゼントを教えてください

  • クリスマスプレゼント交換

    会社でクリスマスプレゼントの交換会をします。一人2000円弱の予算だとどんなものが喜ばれるでしょうか? 年齢層は30~50歳くらい、男主体です。

  • クリスマスを面倒臭いと言う彼にプレゼントをあげたい

    付き合って約1年。 彼はイベントごとにはあまり興味がないみたいです。 去年のクリスマスは付き合い始めなのと、彼には既にクリスマスの予定(職場でオールナイトパーティー)があったりで、逢うこともお互いプレゼントもありませんでした。(彼からプレゼントはないと思い、気を遣わせてはと私も贈らないことにした為) 今年も職場でパーティーみたいで逢えなそうです。 つい先日、少しでも逢えないかな。。。と聞いたところ、パーティーの話が持ち上がっていることと、クリスマスって正直面倒臭いと思わない?…ってことを言われました。 もともと、プレゼントを貰えるとは思っていません。 ただ、デート代はいつも彼持ち。 お互い仕事が忙しく休みが合わない。特に彼は休日があまりない状況で、私との時間を作ってくれています。 だから日頃の感謝も込めてプレゼントを贈りたいです。 イベントごとに興味がないとはいっても、バレンタインチョコや彼のお誕生日に特注のケーキを持っていったら凄く喜んでくれました。 今回はたまたま彼が喜びそうな物を見つけたので、初めて食べ物以外のプレゼントを贈ります。 いつもみたいに喜んで貰えるかな…と思っていたんですが、『面倒臭い』と聞いて不安になってしまいました。 ただ、イベントごとでもないと私からのプレゼントは受け取って貰えなそうな人でもあります。 彼が気を遣わないよう予算も5千円程度にとどめました。 でもやっぱり、クリスマスを面倒だと思ってる人はプレゼントを貰うこと自体、迷惑でしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は「クリスチャンでもないのに・・・」って考えなので(私はイベント大好きです)、説き伏せて少々安めの5千円程度でお互いにプレゼント交換をしたいと思っています(食事は別です)。 ちなみに彼は31歳、私は28歳です。 安い金額かもしれませんが、せっかくプレゼントするのだから、お互いに使えるものを探したいと思っています(おそろいにしたいと思っています)。 彼は車のディーラーで営業、私は某メーカーで事務をしていますので、おそろいで使えるものと言ってもボールペンやシャープペンぐらいしか思い浮かびませんが、何かオススメのものがあったらご紹介ください。 また、シャープペンやボールペンですが、予算程度で買えるオススメのブランド(?)も教えていただきたいです。有名なブランドでも無名でもいいので、使いやすいものがいいと考えています。 また、5千円程度のものでも、名入れなどしてもらえるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • プレゼント交換

    会社でクリスマス+忘年会でプレゼント交換があります。 予算は1000円なのですが、何にしようかかなり悩んでいます。 男性4割女性6割くらいなのですが、年齢層も23~52と幅広くて…。 よいアイディアはありませんか? おすすめのものはありませんか? ちなみに、 去年は、お風呂グッツ(体を洗うスポンジと入浴剤)にしました。 今年の候補としては、「お茶漬けセット」500円というのがあり、 茶碗+湯飲み+小皿+おはしがセットになったものがありました。 それに、お茶漬けの素をあわせようかと思っているのですが、 いらないかなぁ~と思ってみたり…。 また、お菓子は禁止なのでそれ以外でお願いします。

  • クリスマスパーティーのプレゼント交換のプレゼント

    友人とのクリスマスパーティーでプレゼント交換を行います。予算1,000円でおすすめのものはありますか?

  • 500円くらいのプレゼント

    今週末クリスマスイベントがあって。 一人予算500円くらいでプレゼント交換があります。 子供のプレゼント交換なら500円だったらどうにかなりますが。 大人、しかも男女どちらに渡かわからないときたものです。 何にしようか悩み中です。 ちなみに食べ物はNGです。 よいアイディアありませんか???

  • クリスマスのプレゼント交換

    私は小学校6年生の女子です。 今度、クラスでクリスマスパーティーをするのですが、その時にプレゼント交換をします。 その、プレゼントの事で質問させていただきます。 プレゼントは、男子、女子どちらにあたっても大丈夫で、手作りの物というのが、条件です。 自分で作るというのは、別に構わないのですが、男女どちらにあたっても大丈夫というのが、難しく、何を作れば良いのかおもいつきません。 昨年は、100円ショップで買った写真立てにリボンでデコレーションしました。 手作りといっても、一番最初から作るという意味ではないです。 プレゼント提出の締め切りは12月19日までです。 食べ物と写真立て以外の物で案があったら教えて下さい。 条件付きですみませんが、宜しくおねがいします。

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになりました。 子供は1~2歳児で男女います。 子供向けのプレゼントを500~1000円で持参することになったのですが、なかなか思いつきません。 何かアイデアがあれば教えて下さい。 またプレゼント交換以外で、クリスマス会でするイベントなども何かありましたら教えていただけると助かります。

  • もらってうれしいクリスマスプレゼント、貴女ならば

    特定の恋人にクリスマスプレゼントをするのではなく、職場の同僚などにいつもお世話になったお礼にクリスマスプレゼントをと考えています。ところが、いったいなにを選んでいいのか、途方に暮れます。3000円から5000円程度で、まあ食べものがいいかなあと思うのですが、20代から30代の女性にうかがいます。貴女ならばもらってうれしいクリスマスプレゼントはどんなものでしょうか。上記の条件からはずれてもかまいません。教えてくだされば幸いです。

専門家に質問してみよう