• ベストアンサー

もらってうれしいクリスマスプレゼント、貴女ならば

特定の恋人にクリスマスプレゼントをするのではなく、職場の同僚などにいつもお世話になったお礼にクリスマスプレゼントをと考えています。ところが、いったいなにを選んでいいのか、途方に暮れます。3000円から5000円程度で、まあ食べものがいいかなあと思うのですが、20代から30代の女性にうかがいます。貴女ならばもらってうれしいクリスマスプレゼントはどんなものでしょうか。上記の条件からはずれてもかまいません。教えてくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

そうですね・・・ 食べ物には詳しくないのでよく分かりませんが、以前アルバイト先でお世話になった女性社員のお別れ会の時に、アーバリーのポーチ&ハンカチのセットを贈り、結構喜ばれました。(税込み¥3150)バーバリーなのにお手頃な価格で驚きました。デパートの婦人雑貨売り場でよく見かけます。もちろんバーバリー以外のブランドもありますが、(私が買った商品は)ポーチだけでなく筆入れにも使えそうなサイズで、これなら無難だろうと思ったのです。 あとは、前の方も書いていらっしゃいますが、お食事券やデパート共通商品券なども良いのでは? また、今の時期にはちょうどいい「手袋」なども、女性には嬉しいのではないかと思います。サイズもありませんし、いくつあっても悪くはないはずです。

nekohiroshi
質問者

お礼

手袋というのは愛用されそうでいいですね。はめるときに私のことを少し考えてくれる、そう思うとうれしいものです。この時期だからこその逸品の紹介ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#49981
noname#49981
回答No.5

みなさん、よいものを書いているので、ちょっと変わった視点から。 お食事券はいかがですか? 気の合う友達のような方だったら、宝くじ5000円分。 正統はなら、クィーンアリス(有名百貨店に入っています)のお菓子。。 また、働いている女性ならば、冬に手軽に食べれる帝国ホテルのスープセットなど。(お歳暮コーナーにあったはず。おいしいです。3000円くらいからあったはず。) 食べ物といってもお菓子にこだわらず、手軽に調理できるものでしたらよいと思います。(おしゃれに梱包されているものも多いですよ。) 紅茶もうれしかったです。 以前もらったことありますが。

nekohiroshi
質問者

お礼

宝くじというのはおもしろいですね。楽しみも倍増しますよね。ちょっと思っても見なかった発想だけに、非常にありがたく思いました。

  • kwd112
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

紅茶やジャムなどはいかがでしょうか。お菓子は普段から同僚のお土産などで口にすることもあるでしょうし、せっかくの日なので、家に持ち帰れて保存も利くものがいいと思います。紅茶もジャムもきれいにラッピングしてもらえばとても素敵ですし、値段も手ごろです。有名ブランドの、少量で質の高いものを選んでください。かさばらず、軽くて小さいものがポイント高いですよ。

nekohiroshi
質問者

お礼

紅茶やジャムは、確かにかさばらないし、値段も手頃だし、プレゼントを渡す側も渡される側もいいかもしれませんね。今回の回答で、ラッピングというのが大切だということも知りました。ちょっとした気配りになるのでしょうか。ありがとうございました。

回答No.3

20代女性が多い職場にいます。 ご質問のような義理プレゼント(?)なら、チョコレートなどのお菓子が無難かと・・・。 チョコレートの嫌いな女性はあまりいない(と思う)し、この時期だとクリスマス用にかわいらしくラッピングされた物も売られているのではないでしょうか。 3000円~5000円の予算なら、名の知れたちょっと高級な洋菓子店の物などはいかがでしょう?そういうお菓子は、値段的に自分のためだけに買うには抵抗があるので、プレゼントされたらうれしいと思います。

nekohiroshi
質問者

お礼

そうですか、クリスマスにもチョコレートは女性は喜ぶものなのですか。どうもチョコというと、バレンタインデーという先入観があるもので。やはりラッピングというのは女性にとってはポイントなのでしょうか。中身もむろん大切ですが、かわいく包まれるとそれだけで楽しみも倍増といったところなのでしょうか。ありがとうございます。

  • 13b
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.2

こんにちは。そういう心配りをしてくれる方がいると、職場が和みますね。 私が仕事をしていた頃は、箱詰めのお菓子をみんなに、って頂いてお茶の時間にわけて食べたり、人数分のケーキを頂いたり、スペシャルなおやつが嬉しかったです。 どのような職場で何人いるのかはわかりませんが、事務所のようなところでは、一人ずつ物を渡すより「皆さんで」と渡すのがいいと思います。 一人ずつ別個に、という事でしたら、~1000円位の物の方が、受け取る側も気安く頂けると思います。 あまり参考になりませんで、すみません(^^;)

nekohiroshi
質問者

お礼

なるほど、箱詰めのお菓子を買って、みんなに配るというのも、平等で、その場でみんなの表情がわかって楽しいですね。プレゼント差し上げても、本当に食べてくれたのか、またどういう味だったのか、無反応の人もいますから、がっかりしますものね。また値段もあまり高いとかえって、向こうに気を遣わせてしまいますので、こういうてもいいですね。ありがとうございます。

  • guinet
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

こんにちは。 みなさんにクリスマスプレゼントなんて素敵ですね~。私も欲しい♪ いろいろな方に差し上げるのなら、趣味とかあまり関係ない物がいいですよね。 ワタシだったらワインが欲しいと思います。以前スパークリングワインの小さいボトルを何本かキレイに包んだものをいただきましたが、よかったです。 でも、お酒飲まない方いるだろうし・・・。

nekohiroshi
質問者

お礼

guinetさん、早速のお返事ありがとうございます。ワインもいいですねえ、いかにもクリスマスプレゼントという感じで。飲める方ならば、大歓迎でしょう。スパークリングワインの小さなボトル、今度酒屋で探してみます。きれいに包むのもポイントかもしれませんね。これは一ついいアドヴァイスとして承っておきます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント 女性に

    30代の既婚女性に、今度クリスマスプレゼントを渡そうと思っています! その方には、職場で凄くお世話になっているので、日頃のお礼として仕事帰りに渡す予定です。 そこで質問です。 30代の既婚女性にクリスマスプレゼントを送るならば、何を贈ると喜んでくれるでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    職場の同僚にクリスマスプレゼントを渡そうと思うのですが、ありがた迷惑でしょうか? 普段お世話になっている人達は勿論、新人の子達にも渡したいと思っています。

  • クリスマスプレゼント 

    付き合ってはじめてのクリスマス。 私も彼も30代です。 クリスマスの前に、彼に「何が欲しいの?」と聞かれたんですが 私は「いらないよ」と言いました。 でも、私は彼が以前からずっと欲しいと言っていたものをプレゼントしました。 手に入れるのは大変でしたがそんなに高いものではありません。。 毎回デート代は彼が持っていてくれたし、そのお礼も含めて渡したかったんです。 私が「いらない」と言ったので彼からのプレゼントはありません。 だから私が彼にプレゼントを渡すととても驚いていました。 そして、「今度なにかプレゼントするから」と言っていました。 彼はどう思っているのでしょうか。 私が「いらない」と言ったことはまずかったのでしょうか。 いつも私のために時間もお金も使ってくれているのでプレゼントは 受けるつもりはないのですが・・・。 すみません。 今後どうしたらいいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • タンパク質が少なくて身体に優しい食べ物のプレゼント

    お世話になった昔の上司にプレゼントを贈りたいと考えています。先日ごちそうになったお礼も兼ねていますので食べ物が良いかなと、一緒にごちそうになった同僚と話しているのですが、どのようなものを送ったらいいか迷っています。 予算は3000円前後ですが、 ・痛風を患っているので、お酒は避けたい ・腎臓の調子も良くないので、タンパク質を多く含む食品を制限されている という条件があるため、単純に「山海の珍味」といかないのです・・・。 私と同僚の間にはさぬきうどんセットかメロンが候補にあがっていますが、上記の条件を満たしていて、50歳代の男性が娘ぐらいの年の元部下にもらって嬉しいものがありましたら、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • クリスマスプレゼント、安くなってしまいました

    アラサー彼女からのクリスマスプレゼントが2500円程度のものだったら引きますか?? 本日彼のクリスマスプレゼントを探しに行きました。特に何にするとは決めておらず、洋服屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました。 最終的にこれだ!と思ったのが2500円ほどのものでした。。。 私は20代後半、彼は30代です。付き合ってまだ日が浅いので予算は1万以内に抑えておこうと決めていました。値段より気持ち!とはいえ2500円は安すぎますよね。 何かプラスでプレゼントをあげるか、手作りお菓子でも一緒にあげるか。 クリスマスはお家デートではないのでケーキは無理そうです。プレゼントが2個っていうのも微妙ですよね。 彼に何が欲しいか聞いたときは何もいらないと言われました。(冗談で「手編み?笑」と言っていましたが)

  • クリスマスプレゼント交換

    いつもお世話になっています。 クリスマスプレゼントについて皆様の知恵をお借りしたく 投稿させていただきました。 今年、職場(女だらけ)でクリスマスプレゼント交換を するそうなのですが良い物が浮かびません。 2000円台で、テーマが「パープル」です。 なにか素敵or面白いプレゼントってありませんか? なにせこの手の面白みがない人間なもので本当に 困っています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。クリスマスなんてまだまだ先の話ですが初めての彼氏のためどんなものをプレゼントすればいいかわかりません。どんなものが良いでしょうか? 私→21才、彼氏→24才です。 彼氏は小物は良い物を長く使いたいとよく言っていて、時計、財布、キーケースなどは高そうな良い物を使ってます。(私が疎いため何処のブランドかわかりませんが…)どれもまだまだ使えそうです。 デート代もほとんど出してもらっているため(私も出すとは言っていますがじゃあ1000円だけ頂戴…となり、結局私2:彼氏8です)、普段のお礼もかねてプレゼントしたいです。 ものはマフラーを考えているのですが何処のブランドが良いのでしょうか?また、他におすすめのプレゼントなどあれば教えてください。 予算は15000円くらいで考えています。

  • クリスマスプレゼントのお返しした方がいい?

    付き合ってはいないのですが、ここ数ヶ月食事や映画に誘ってくれる男性がいます。 クリスマス前にその男性にご飯に誘われて会ったのですが、その時にクリスマスプレゼントをいただきました。 私はクリスマス当日ではなかったし、何しろ正式に付き合っているわけではないのでプレゼントは用意していませんでした。 いただいたプレゼントは2万円くらいするコスメのセットでした。 次回会うのは恐らく年が明けてからになると思いますが、その際に私からクリスマス(?)プレゼントを渡した方がいいでしょうか? もしあげるとしたら、同じ金額くらいのものがいいですか? 私としては付き合っていないのにクリスマスプレゼントの交換とかがちょっと疑問な部分もあって、こうやって恋人みたいなやり取りをしたいなら、まず付き合ってほしいと言ってくれればいいのになぁと思ってしまいます。 今まだ関係がはっきりしていないので、どの程度のプレゼントをあげたらいいものかと悩み中です。 旅行に行く予定なので、お土産とプレゼントとして、ちょっとした小物(マグカップとかの実用品とかでは軽すぎますか? 年齢はお互い30代で、私は彼のことは付き合ってと言われれば付き合うと思っていますが、あまりに何度もあっているのに、なかなか進展しないので、最近はもういいかなぁと思い始めてましと。

  • 彼へのクリスマス・プレゼント

    付き合い始めて半年になる恋人がいます。 大学の先輩で、2歳年上の人です。 この間、彼と話し合って 「クリスマスプレゼントは毎年の義務になってしまっても疲れるし、 自分たちは学生だから今年はやめておこう」 ということになりました。 「彼に何をあげたらいいのだろう」と悩んでいたところだったので 少し気楽になれたのですが、いつもお世話になっているし、 好きな人に何かプレゼントして喜んでもらいたい、 という考えが、その後沸いてきてしまいました。 「無しにしよう」と決めたのに、プレゼントをあげるのは、だめでしょうか? また、あげるとしたら彼の好きな漫画のTシャツをあげようと思っているのですが クリスマスにあげて喜んでもらえるでしょうか? そこまで高くないし、おしゃれなデザインなので、普段にも着れるものなのですが…。 何かアドバイスいただけると、ありがたいです><

専門家に質問してみよう