• ベストアンサー

もらってうれしいクリスマスプレゼント、貴女ならば

特定の恋人にクリスマスプレゼントをするのではなく、職場の同僚などにいつもお世話になったお礼にクリスマスプレゼントをと考えています。ところが、いったいなにを選んでいいのか、途方に暮れます。3000円から5000円程度で、まあ食べものがいいかなあと思うのですが、20代から30代の女性にうかがいます。貴女ならばもらってうれしいクリスマスプレゼントはどんなものでしょうか。上記の条件からはずれてもかまいません。教えてくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

そうですね・・・ 食べ物には詳しくないのでよく分かりませんが、以前アルバイト先でお世話になった女性社員のお別れ会の時に、アーバリーのポーチ&ハンカチのセットを贈り、結構喜ばれました。(税込み¥3150)バーバリーなのにお手頃な価格で驚きました。デパートの婦人雑貨売り場でよく見かけます。もちろんバーバリー以外のブランドもありますが、(私が買った商品は)ポーチだけでなく筆入れにも使えそうなサイズで、これなら無難だろうと思ったのです。 あとは、前の方も書いていらっしゃいますが、お食事券やデパート共通商品券なども良いのでは? また、今の時期にはちょうどいい「手袋」なども、女性には嬉しいのではないかと思います。サイズもありませんし、いくつあっても悪くはないはずです。

nekohiroshi
質問者

お礼

手袋というのは愛用されそうでいいですね。はめるときに私のことを少し考えてくれる、そう思うとうれしいものです。この時期だからこその逸品の紹介ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#49981
noname#49981
回答No.5

みなさん、よいものを書いているので、ちょっと変わった視点から。 お食事券はいかがですか? 気の合う友達のような方だったら、宝くじ5000円分。 正統はなら、クィーンアリス(有名百貨店に入っています)のお菓子。。 また、働いている女性ならば、冬に手軽に食べれる帝国ホテルのスープセットなど。(お歳暮コーナーにあったはず。おいしいです。3000円くらいからあったはず。) 食べ物といってもお菓子にこだわらず、手軽に調理できるものでしたらよいと思います。(おしゃれに梱包されているものも多いですよ。) 紅茶もうれしかったです。 以前もらったことありますが。

nekohiroshi
質問者

お礼

宝くじというのはおもしろいですね。楽しみも倍増しますよね。ちょっと思っても見なかった発想だけに、非常にありがたく思いました。

• kwd112
回答No.4

紅茶やジャムなどはいかがでしょうか。お菓子は普段から同僚のお土産などで口にすることもあるでしょうし、せっかくの日なので、家に持ち帰れて保存も利くものがいいと思います。紅茶もジャムもきれいにラッピングしてもらえばとても素敵ですし、値段も手ごろです。有名ブランドの、少量で質の高いものを選んでください。かさばらず、軽くて小さいものがポイント高いですよ。

nekohiroshi
質問者

お礼

紅茶やジャムは、確かにかさばらないし、値段も手頃だし、プレゼントを渡す側も渡される側もいいかもしれませんね。今回の回答で、ラッピングというのが大切だということも知りました。ちょっとした気配りになるのでしょうか。ありがとうございました。

回答No.3

20代女性が多い職場にいます。 ご質問のような義理プレゼント(?)なら、チョコレートなどのお菓子が無難かと・・・。 チョコレートの嫌いな女性はあまりいない(と思う)し、この時期だとクリスマス用にかわいらしくラッピングされた物も売られているのではないでしょうか。 3000円~5000円の予算なら、名の知れたちょっと高級な洋菓子店の物などはいかがでしょう?そういうお菓子は、値段的に自分のためだけに買うには抵抗があるので、プレゼントされたらうれしいと思います。

nekohiroshi
質問者

お礼

そうですか、クリスマスにもチョコレートは女性は喜ぶものなのですか。どうもチョコというと、バレンタインデーという先入観があるもので。やはりラッピングというのは女性にとってはポイントなのでしょうか。中身もむろん大切ですが、かわいく包まれるとそれだけで楽しみも倍増といったところなのでしょうか。ありがとうございます。

• 13b
回答No.2

こんにちは。そういう心配りをしてくれる方がいると、職場が和みますね。 私が仕事をしていた頃は、箱詰めのお菓子をみんなに、って頂いてお茶の時間にわけて食べたり、人数分のケーキを頂いたり、スペシャルなおやつが嬉しかったです。 どのような職場で何人いるのかはわかりませんが、事務所のようなところでは、一人ずつ物を渡すより「皆さんで」と渡すのがいいと思います。 一人ずつ別個に、という事でしたら、~1000円位の物の方が、受け取る側も気安く頂けると思います。 あまり参考になりませんで、すみません(^^;)

nekohiroshi
質問者

お礼

なるほど、箱詰めのお菓子を買って、みんなに配るというのも、平等で、その場でみんなの表情がわかって楽しいですね。プレゼント差し上げても、本当に食べてくれたのか、またどういう味だったのか、無反応の人もいますから、がっかりしますものね。また値段もあまり高いとかえって、向こうに気を遣わせてしまいますので、こういうてもいいですね。ありがとうございます。

• guinet
回答No.1

こんにちは。 みなさんにクリスマスプレゼントなんて素敵ですね~。私も欲しい♪ いろいろな方に差し上げるのなら、趣味とかあまり関係ない物がいいですよね。 ワタシだったらワインが欲しいと思います。以前スパークリングワインの小さいボトルを何本かキレイに包んだものをいただきましたが、よかったです。 でも、お酒飲まない方いるだろうし・・・。

nekohiroshi
質問者

お礼

guinetさん、早速のお返事ありがとうございます。ワインもいいですねえ、いかにもクリスマスプレゼントという感じで。飲める方ならば、大歓迎でしょう。スパークリングワインの小さなボトル、今度酒屋で探してみます。きれいに包むのもポイントかもしれませんね。これは一ついいアドヴァイスとして承っておきます。