• 締切済み

うつ病について詳しい方・・

Hiroki_mytの回答

回答No.5

栄養が不足しているところに、マイナス思考が重なり、 そのままめいってしまっていると考えることができます。 はっきりいって、抗うつ剤などというものは存在 しません。そういう名前のものは、概して副作用が 強く、かえってダメージを大きくします。なぜかと いうと、これらの薬が心身に必要な栄養素をことごとく 奪ってしまい、結局栄養が足りなければ体が動かない、 ひいては思考もにぶるというわけです(車にたとえて いえば、ガソリンを無駄に食い、オイルを汚すような ものです)。内科で異常なしと診断されたなら、薬は いらないと考えて間違いありません。   日本にはまだサプリメントを使いこなせる栄養療法 師が少ないのが現状ですが、「ビタミンバイブル」 (小学館)を参考に、栄養をしっかりとることを まずおすすめします。