• 締切済み

うつ病の方で

私うつ病なんですが、私はよくしゃべります。うつ病の方でよくしゃべる人っていますか?

みんなの回答

• lite
回答No.3

私は学校や職場のような場所では 鬱だと悟られたくないため明るく振舞っています。(周りからは、お前悩みないだろと言われるくらいに)

• pontamana
回答No.2

あんまり信用しないでください。 なにかのうつ関連の本でよんだのですが、なんの本かも忘れてしまいましたし、根拠も覚えてないので。 うつでよくしゃべるようになる人は躁転しやすいので注意・・・ だからなに・・というわけではないですが・・・ 僕は2人ならそれなりにしゃべりますが3人以上になると全くしゃべらなくなります。うつ5年です。

• kote-
回答No.1

こんにちわ。 私も鬱ですがよくしゃべります。 どちらというと、外では人より元気で活発で・・・芸人並みに間を埋めようとしゃべります(笑) そのぶんオンモード、オフモードの差が激しいのが病的ですが・・・