• ベストアンサー

うつ病が治った方

うつ病が治った方 うつ病が治った方、治った時どんな感じでしたか? どうやって治しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119774
noname#119774
回答No.1

本来の自分の感覚を思い出した感じで、すっきりした感じでした。 私は病気の期間が何年とあったもので、あらゆる周りの物事に対する 自分の感じ方が、懐かしくて嬉しかったです。 「あっ、久しぶりっ」って感じです。 病気の間は常にネガティブな気分に侵されていて、まるで自分がそう いう人間な気になっていましたが、治って初めて"あー私ただそうい う病気だったんだ"って思いました。 治し方は私の場合、小さい頃からずっとなんとなく遠く感じてたお母 さんが、抱きしめてくれたことがきっかけですね。 それから嫌な思考ループを何が何でも頭の中でシャットダウンする練 習をしました。 それから、無理にでも身体を少しでも動かして汗をかく。 そしたら良くなってました。 ラッキーパンチみたいな治し方なので参考にはならないかもしれませ んが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.3

苛め抜かれた会社を辞めれば治ることがわかっていたのでやめましたら、夢で空を飛んでいるのですね。 空を飛ぶ夢を毎日1週間ほど見続けました。 あのうつの時の写真があるのですが悲しそうな顔を見るといまだに泣けてきます。よく耐えたなあと。 爽快感ってほんとにあると思います。 心学の心強化法で治しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122586
noname#122586
回答No.2

うつの頃と今では、顔が別人です。 良くなった、という実感は、鏡を見たときに感じます。 薬でじっくり治しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うつ病の方で

    うつ病の方で他人と一緒にいて楽しい時に笑える人いますか?

  • うつ病にかかったとき、あまりうつ病のことを考えないほうがよいのでしょう

    うつ病にかかったとき、あまりうつ病のことを考えないほうがよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • うつ病を疑った方が良いでしょうか?

    相談させて下さい。 最近仕事で大変な事を任されてしまい 毎日の様に、その事に関して悩む様になってしまいました。 先日はそれが原因による体調不良でで2日間休んでしまいました。 特に月曜日の朝が辛いのですが、気分が塞ぎこんでしまい 仕事に対してやる気が起きません。 少しうつ病を疑った方が良いでしょうか? 花粉症と同じく、あまり自分の事をうつ病と意識しない方が 良いと思うのですが、すこし辛さがあります。 職場環境も少しきついです。 心療内科に相談した方が良いでしょうか? 私の場合、体は何でもないのですが、すぐに心が風邪をひいて しまう感じです。これも立派な病気でしょうか? またどうすれば心が強くなれるでしょうか? うつ病の事と併せて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • うつ病の彼氏

    現在うつ病を持ってる方とお付き合いをしています。 彼はうつ病になってから性欲がなくなり、私がベタベタするのが鬱陶しいと感じることが多くなったそうです。正直それを言われた時ショックでした。 うつ病を患った方や、うつ病の方との交際をしていく中でこんな感じのことを思った、言われた方はいらっしゃいますでしょうか。 また、うつ病について詳しく知りたいので教えていただきたいです。

  • うつ病の方で

    私うつ病なんですが、私はよくしゃべります。うつ病の方でよくしゃべる人っていますか?

  • うつ病の方で

    うつ病の方は、万人に対して口数が減ると言われていますが、うつ病の方で、そうでもない(別に口数は減っていない)と言う方いますか?

  • 鬱病の方で

    唐突な質問で申し訳ありません。 以前聞いた話で、鬱病の人は記憶力が減退すると聞きました。私は鬱病ですが、そのようなことは今のところありません。鬱病の方で、私と同じで、記憶力は減退していないって方いますか?

  • うつ病の方との接し方教えて下さい。

    こんにちは。 うつ病の方との接し方が解らなくなり、教えて頂きたいのですが… うつ病の方は気分の浮き沈みが激しいとは聞いたり、このサイトでも目にしますが、私の同級生の男性が数年前に、うつ病になり離婚したと、私の働いている、お店に、その同級生が来て言われ、その後は何度も、お店に来ては話をするようになって、彼に「メールアドレスとケータイ番号を教えて欲しい」と言われ教え、それからメールや電話のやりとりが始まりましたが、彼は始めのうちは、とても明るく「メールや電話のやり取りなどが心の支えになる」と、よく言っていましたが、最近では気分の浮き沈みがあるみたいで寂しい時や甘えたい時はメールに、そう書いて送って来ますが、気分が沈んでいるような時は、こちらからのメールや電話などをすると「俺の病気を悪化させたいの?メールや電話が来ると好きな事が出来ないよ。束縛されているみたいで…」と別人のようです。 彼は、「今まで病気を周りから理解されず皆離れて行ったけど、君は正面から受け止めてくれる、皆とは違う」と以前言っていましたが、私も、どう接していいのか解らないのが本音です… 彼と同じような病気の方が、いらっしゃいましたら是非、彼との接し方を教えて下さい。 宜しく、お願い致します。

  • うつ病治った方いますか?

    うつ病がすっかり治った方はいらっしゃいますか?期間はどの位で治りましたか?特に老人性うつ病が治った方がいらっしゃったら情報を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • うつ病の方をどう思いますか

    私はうつ病です うつ病の方をどう思いますか? 客観的な意見を期待しています。

このQ&Aのポイント
  • Windows11にバージョンアップしたら、GPSウォッチSF810のEpson Viewが立ち上がらなくなりました。
  • 手動でEpson Viewを立ち上げることはできますが、アップロードができなくなりました。
  • Windows10では自動的にアップロードできていたので、状況が変わって困っています。
回答を見る