• ベストアンサー

この男性どう思いますか?どうすれば良いか、、、

コンパで知り合って、初めて2人で食事に行った男性がいます。 紳士的なのですが、酔ってきたのか靴を脱いでソファーに足を上げてリラックス。 そこまではまぁ良しとして。。(良しとして良いですよね?) 私の誕生日が年末年始の内にあるんですが この男子は実家に帰ってるらしいです。 特に何も思わず誕生日の話をしたんですが 「それって誕生日一緒にいて。ってアピール?それなら実家に帰ってるけど こっち(私の地元。男性の会社の近くになります)にいて良かった。って思えるイベント考えてよ」との事。 私「えー。私の誕生日なのに私がイベント考えるの?」なんて言って流したんです。 男性「実家から帰ってきても良かったって思える位、私と一緒にいて楽しいでしょ?ってイベント」 って言われてしまいました。 自分の誕生日に自分でイベント考えるなんてなんだか寂しいなぁ。それなら1人でいいや。 って思ってしまったので、それ以上は何も言わず。 後日メールが来たのですが、やっぱり何か遊びの企画ありますか?寒いと難しい? って私に遊びの企画を考えて。と言わんばかり。。。 どうすれば良いんでしょう? メールの返事には「逆に寒い時期は何して遊んでるんですか?」って送ったんですが それに対しての返事は無し。 もうちょっとリードして欲しいなぁ。って思う私はワガママですか? この男性にはどう接すれば良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.5

成程だいぶ変わった男性ですね~。 >紳士的なのですが、酔ってきたのか靴を脱いでソファーに足を上げ てリラックス。そこまではまぁ良しとして。。(良しとして良いです よね?) あれれ、こんなこと許してはいけません。それは優しすぎる!というか 許すようでは、質問者さん自身の「女の価値」を下げる事と同様です。 例え口には出さなくても、何だこの失礼な男は!と罵倒するような 感じでなくてはいけません。もっと女磨きしましょう。 >もうちょっとリードして欲しいなぁ。って思う私はワガママですか? 我儘ではないです。それより「ムムッ、常識外れの頭のおかしな男だな」と思わないといけません。仮に質問者さんが彼に気が有るとしても その男は「ダメンズ」ですよ。「実家から帰ってきても良かったって思える位、私と一緒にいて楽しいでしょ?ってイベント」考えてよって 言うその男は変りもんです。或いは、彼は質問者さんが彼に対して気が有ると勘違いしての「暴走」だったのかもしれませんが。 >この男性にはどう接すれば良いんでしょうか? 今後何らかの接点を持つとすれば、率直に言って「時間の無駄です」 無視しましょう。世の中にきちんとした男はいますからそちらに 目をむけましょう!

dressorlan
質問者

お礼

>あれれ、こんなこと許してはいけません。それは優しすぎる!というか 許すようでは、質問者さん自身の「女の価値」を下げる事と同様です。 例え口には出さなくても、何だこの失礼な男は!と罵倒するような 感じでなくてはいけません。もっと女磨きしましょう。 良かったー。やっぱり良しとしてはいけませんよね。 ずっと違和感があったんですが、ちょっと気にしすぎかな。とも思ったので。。。 しかも誕生日に自分で企画考えろ。なんて。。 何か勘違いされてしまったんですかね。。 コンパから、2人で食事までそんなにメールのやり取りも無く 事務的に待ち合わせ等決めただけだったのに。 もう関わらないでおこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

どう接すれば良いか、とのご質問ですが、 これ以上接する必要も無いと思います。 まず、初めて二人で食事に行って、酔ってきたからといってソファーに足を上げてリラックスは有り得ません。 「親しき仲にも礼儀あり」と言いますが、まだ親しくもないのにこんなマナー違反をする時点で、 この男がどの程度の男なのか容易に想像が付きます。 「それって誕生日一緒にいて。ってアピール?それなら実家に帰ってるけど こっちにいて良かった。って思えるイベント考えてよ」 ↑↑↑ この言い方も腹が立ちますが、勘違いしている上に完全に上から目線な考え方で、 もうこの時点で見切りを付けるべきではなかったかと思います。 リード云々のレベルではありません。 仮にあなたが自分の誕生日を祝うプランを自分で考えて、それでその男と一緒に過ごしたとしましょう。 その男はあなたが無理やり考えさせられたプランを評価するんですよ? あなたの誕生日なのにですよ。 「俺を楽しませるレベルまでにはまだまだだな」なんて言われたらどうします? そんな男と接して何が楽しいんでしょう?って話になりますので、 これ以上は時間の無駄と考えて次に行くべきでしょう。

dressorlan
質問者

お礼

そうですよね。 ご回答頂いたとおりだと思います。 食事に誘って来たのは男性からだったのに私の方に気があるような 態度を取られて。。 違和感感じたのは気のせいじゃなかったんですね。 もう関わらないようにしようと思います。 ありがとうございました。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

男からみても リード云々ではなく なに考えているのやら判りません。 全く付き合う必要ないと思います。

dressorlan
質問者

お礼

>なに考えているのやら判りません。 私も一緒に食事して違和感凄く感じました。 もう関わらないでおこうと思います。 ありがとうございました。

noname#103310
noname#103310
回答No.2

接しなくて良いんじゃないでしょうか

dressorlan
質問者

お礼

そうですね。 私もそう思います。 ありがとうございました。

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.1

この男、何様? これ以上関わらないほうがいいんではないでしょうか? あなたを完全に見下していると私には思えますが。 靴を脱いで・・・のところから、私としてはあり得ないな、この男。

dressorlan
質問者

お礼

>靴を脱いで・・・のところから、私としてはあり得ないな、この男。 私も靴を脱いで「あー、楽だなぁ」なんて言い出された時に 「えー??どうなってんの?」って思ったんですが言う事も出来ないまま。。あの違和感は間違ってなかったんですね。 何を勘違いされてるのか見下されるなんて言語道断です!! もう関わらないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不器用なだけ?

    こんにちは。 大学生です。 付き合って2年になりますが、彼(大学生)が今まで1年記念とか誕生日とか、クリスマスとか旅行とか… イベントとというイベントに何かを企画してくれたことがないなって最近悩んでます。 こういう男性って多いんですか? サークルや遊びのイベントは企画するし、自分も結構計画的な方だと言っておきながら、二人のそういう日は当日「じゃあどうしよっか?」です。 がっかりですが、これが普通なんでしょうか? どうしたらいいですか?

  • コンパで知り合った人、次に会う時どこに行く?

    20代後半女です。 コンパ、といっても2-2ですが、知り合った男性がいます。 連絡先を交換しました。 遊びに行こう、とメールが来て、いいよと返事をしました。 私は食事にでも行く、という意味だったのですが 花火に誘われました。 嬉しいような複雑な感じです。 コンパではそんなにたくさん話していないし そんな彼と花火に行って会話とか、なんとなく微妙にならないかな・・・と。 それと彼はただ夏のイベントの花火に行く人がほしくて誘ってくれたのか 少しは私に興味を持ってくれているのかも気になります。 どう思われますか?

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 何度か一緒に遊びにいったことがあり、その時はいい感じでした。また遊びに行きましょうと約束されました。 ですが、仕事がとても多忙で精神的にもまいっている様で、半年ぐらい音信不通になってます。 私からメールしたり、お食事など誘ってみますが、なしのつぶて…。 もし、ウザがられているのかと思いますが、はっきり嫌なら“嫌“を告げてほしいんです。私も次へ進むために…。 もう少しでその方の誕生日が来ます。 プレゼントのリクエストを聞こうかと思いましたが、ウザがられているのかと思うと出せません。 ただ、無視はしたくないです。なので、おめでとうメールをして、お食事に誘ってみようと思います。(休日に) これでも無視されたら“本当にウザい奴“なんだと思い、諦めます。 強い口調ですみませんが、返事よこせ!返信しろ!淋しいんだ!みたいな内容にはしたくないです。 ですが、彼に返事を促すにはどうすればいいでしょうか? 本当はプレゼントのリクエストも聞きたいところですが…  私にとっては初めて一緒にいてホッとできる素敵な方でした。…相手の気持ちがあっての恋愛です、しつこい真似はしたくないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい><

    20代後半女性です。 気になっている人(30代半ばの男性)に遊びのお誘いメールを送りましたが、返信がありません。。。 相手の方が忙しいということもあり、今までは2週間に一度位こちらから、 風邪はよくなったかや、誕生日のお祝いのメールなど重くならない程度に送っていました。 そして、彼のほうも必ず一日以内に返信をくれていましたし、 返事をくれないということがなかったので、とてもショックです。 (ちなみに今回は、1週間後位の日にちを指定してお誘いし、2日経ちます。) 彼とは今までに2度遊びに行ったことがあります。 彼から一度、私から一度誘い、その後は上で書いたようにメールでやりとりしていました。 けれど、約1ヶ月前に年明けに遊びに誘ったら、 「誘ってくれてありがとう!すごく行きたいんだけど、ちょうど実家に帰っているんだ、ごめん!でもまた声かけてほしい。」 という感じで一度断られています。 何もなかったふうに1ヶ月位たったので、軽く誘ってみたのですが、 返事が無いということは、やっぱりこれで引くべきでしょうか。。 ↑の彼からのメールは社交辞令ととるべきですか? なんだか今までのことを思うと、とても残念です。それなら今までももう少し距離をおいてくれたらよかったのにと思ったり。 私は8歳下なのでもともと妹扱いだったのでしょうか。。。

  • 記念日を大事にする男性、しない男性

    もうすぐ彼が誕生日を迎えます! 彼は、 「もうすぐ俺の誕生日だ」とか、 「これ俺の誕生日と同じ日だね」とか、 やたら誕生日をほのめかします・・・ これって「誕生日忘れないで」って意味ですよね? 男性ってあまりイベントに関心がないとよくこの掲示板でお見かけしますが、 彼の場合は前々からイベントは大事にするタイプだなとは思ってました。 記念日を大事にする男性にお聞きしたいのですが、 彼女にどんな風に誕生日を祝ってもらいたいですか?? 初めての彼の誕生日なので参考にさせて頂ければ・・・と! こちらは余談ですが、記念日とか気にしない男性って、 自分の誕生日も忘れられちゃって平気なものなんでしょうか??

  • イベント時には1人です

    改善したいです、よろしくお願いします。 いままで彼氏、友達は少数ながらいましたが、昔から自分の誕生日やクリスマスとかイベントには1人です。彼氏はバレンタイン時期にしかいつもおらず、彼氏の誕生日さえ一緒に過ごしたことはありません。 友達は相手の誕生日近くには誘われて会いますが、あとは何でもない普通の日に遊びます。そんな時に別の友達と忘年会やったなんて話をされます。 他人とイベントを一緒に過ごしてみたいです。 思い当たる原因は、自分は人に頼みごとできない頼みごとされる性格でよくお人好し扱いされます。 遊びも自分が誘ってもつれないので いつも相手のタイミングです みんないったいどうやってイベントを他人とすごしてるのでしょうか?

  • キス。 その後・・・ 男性の心理とは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2537079.html で以前相談をさせて頂きました。 その後、私から「映画いつが都合いいですか?○日か○日はどうでしょう?」とお誘いメールを送りました。 いつものようになかなか返事がなく、やっと前日になって返事が来たと思ったら 「今週は都合がつかないので来週はどうでしょう?」 という内容でしたので、「都合の良い時間がわかったらまた連絡くださいね」 といった内容の返事をしました。 そして翌週、また前日の夜になってやっと連絡が来て、やっと会うことができました。 やはり、会っているときはとても楽しく会話もはずみますし、 私に対する気遣いや優しさにも変わりなく、 私の誕生日がいつなのかを聞かれたり、 その後ブラブラとショッピングしている時に、「今ほしいものある?」とさりげなく聞かれたりしました。 が、やはり会っている時にいくらいい感じでも その後もメールの返事をほとんどくれない事に変わりはありません。 前回会った時のキスは何だったのかよく分からないまま、普通に楽しく過ごして、普通に別れてきてしまいましたし、 メールの返事もできないくらいだから電話しても迷惑かも…と考えてしまうとこちらから電話もできないでいます…。 そしてこのままだと、私の誕生日にもきっと何もないんだろうな、 と思っていたら、誕生日当日の夜になっておめでとうメールをくれました。 いつもメールの返事さえくれないような人が、私の誕生日を覚えていてくれて、 しかも自分からメールをくれただけでとても嬉しかったのですが、 一緒にお祝いしようとか、今度どこどこへ行こう、などという言葉はありませんでした。 こういったタイプの男性はこれまで私の周りにはいなかったので、 本当にとまどってしまっているのですが、 このような行動を取る男性の心理はいったいどういったものなのでしょうか?

  • 男性に質問です。彼の態度は脈ありですか?

    1週間ほど前に仕事関係のイベントである男性と知り合いました。 2日間、一緒に働いてるあいだ、それなりに相手がアプローチ的な言葉を投げかけてきましたが、それが本音か、社交辞令か分かりません。 たとえば休憩時間に煙草を吸いに行くから、一緒に来て!!と、 何度も言われた。 喉は乾いていない?何か買ってこようか?etc. しかし、イベント中、人が大勢スタンドに来ていたこともあり、 『ありがとう』とだけ言って断ってしまったりしました。 すると、他の男子社員と後ろで「彼女は僕に興味がないんだ」 と言ってるのが聞こえてきましたが、 それが自分に対してかどうかは?です。 そのほか、私が友人にSメールを送っていると、 『彼にメールかい?』などと数回行ってきました。 結局最後の夜に皆で打ち上げに行くことになったのですが、 帰り際にメールの交換をすると、 『どうせメールなんてくれないよね』っていわれてしまいした。 そして、彼はTOKYOの人ではないので、 物理的に頻繁に会うことは、難しいのですが、 『待ってるから、いつでも遊びに来て』ともいわれました。 実は昨日その彼のお誕生日だったのですが、 イベントや飲み会の写真を送ると同時にお誕生日おめでとうの メッセージをおくりました。 すると、それから2時間くらいして返事が。 とても喜んでくれていましたが、やはり、「また連絡ちょうだい」 +「来てくれるのを待ってる」とのことでした。 今まで自分が付き合ってきた人たちは、 彼のような素直な素直なタイプの人間ばかりじゃありません。 それゆえ、彼のストレートさが社交辞令としかとれません。 しかし、相手は夜中の2時にメールを返してきてくれましたが、 これをどう受け取っていいか分かりません。 この状況から、いきなり自分が好意を示すのも、 一か八か、怖いというのもあります。 どうしたら、良いでしょうか? 私は彼にどう思われているのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女性からでもお願いします。 取引先の人の紹介でコンパをしました。その時にいいなと思った人にメールアドレスを聞いて毎日1~2通やりとりしています。 10日ぐらい経つのですが一応続いていて、わたしが質問したら半日後に返事とあとはひとりごとのような? (眼科に行ったとかこれからバーベキューとか)というようなメールが来ます。 わたしに対して質問してくることはありません… コンパ後に女性からメールが来て質問されたり、途切れずに返信がきたら どう思いますか? 自分に興味があると気づきますか?? 私も相手もアラサーです。

  • この既婚男性どう思いますか?

    コンパで出会って、お互いが気になって、コンパの後、2人きりになりました。 既婚者、別居中、来月離婚予定。 離婚原因 奥さんの浮気。 下心あると思って、警戒していて終電で帰ると言ったら あまりにも警戒したからか 「何もしないから一緒にいて」って言われて、1時まで飲んでいました。 タクシー代まで払ってくれて、対応もとっても紳士でした。 でも、タクシーの運転手さんに慣れてるから危険と忠告されました。 それから、次の日、メールが来て、1週間後会うことになりました。 フレンチに行き、行きつけのバーに行きました。 警戒していたのに、すごく居心地が良くて、大人な人で楽しくて気持ちが揺れてしまいました。 2回目も何もされず、次は、かわいいとか褒められることが多かったです。 また、次の日に 時間が足りないから次は1日中一緒にいたいと言われました。 毎日、誘いたいとも言われました。 押しが強いので感情が動くのですが、やっぱり別居とか信用してないので、 私も好きですが、信用していない。 遊ぶなら他の人にしてほしい。 と言ったら、 説明してくれて、好きだと告白されましたが、乱してごめんね。また、独身になったら誘います。ありがとう。 と言われ、終わりました。 私は、感情が動いていて、また、会いたいと思ってるのですが、理性で止めてます。 2回で判断するのは早いですか。 やっぱり危険なのでやめた方がいいですか。 これって、慣れてるんですか? 何回もメールのやり取りもしてくれるし、毎日のようにメールもくれるので、私のことを本命として見てくれてるから、引きさがってくれたのか、この子は遊べないと思って引きさがったんですか? 30代後半~40代全般 ってバーとか紳士な対応とかって普通なんですか。