• ベストアンサー

この男性どう思いますか?どうすれば良いか、、、

コンパで知り合って、初めて2人で食事に行った男性がいます。 紳士的なのですが、酔ってきたのか靴を脱いでソファーに足を上げてリラックス。 そこまではまぁ良しとして。。(良しとして良いですよね?) 私の誕生日が年末年始の内にあるんですが この男子は実家に帰ってるらしいです。 特に何も思わず誕生日の話をしたんですが 「それって誕生日一緒にいて。ってアピール?それなら実家に帰ってるけど こっち(私の地元。男性の会社の近くになります)にいて良かった。って思えるイベント考えてよ」との事。 私「えー。私の誕生日なのに私がイベント考えるの?」なんて言って流したんです。 男性「実家から帰ってきても良かったって思える位、私と一緒にいて楽しいでしょ?ってイベント」 って言われてしまいました。 自分の誕生日に自分でイベント考えるなんてなんだか寂しいなぁ。それなら1人でいいや。 って思ってしまったので、それ以上は何も言わず。 後日メールが来たのですが、やっぱり何か遊びの企画ありますか?寒いと難しい? って私に遊びの企画を考えて。と言わんばかり。。。 どうすれば良いんでしょう? メールの返事には「逆に寒い時期は何して遊んでるんですか?」って送ったんですが それに対しての返事は無し。 もうちょっとリードして欲しいなぁ。って思う私はワガママですか? この男性にはどう接すれば良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orion3722
回答No.5

成程だいぶ変わった男性ですね~。 >紳士的なのですが、酔ってきたのか靴を脱いでソファーに足を上げ てリラックス。そこまではまぁ良しとして。。(良しとして良いです よね?) あれれ、こんなこと許してはいけません。それは優しすぎる!というか 許すようでは、質問者さん自身の「女の価値」を下げる事と同様です。 例え口には出さなくても、何だこの失礼な男は!と罵倒するような 感じでなくてはいけません。もっと女磨きしましょう。 >もうちょっとリードして欲しいなぁ。って思う私はワガママですか? 我儘ではないです。それより「ムムッ、常識外れの頭のおかしな男だな」と思わないといけません。仮に質問者さんが彼に気が有るとしても その男は「ダメンズ」ですよ。「実家から帰ってきても良かったって思える位、私と一緒にいて楽しいでしょ?ってイベント」考えてよって 言うその男は変りもんです。或いは、彼は質問者さんが彼に対して気が有ると勘違いしての「暴走」だったのかもしれませんが。 >この男性にはどう接すれば良いんでしょうか? 今後何らかの接点を持つとすれば、率直に言って「時間の無駄です」 無視しましょう。世の中にきちんとした男はいますからそちらに 目をむけましょう!

dressorlan
質問者

お礼

>あれれ、こんなこと許してはいけません。それは優しすぎる!というか 許すようでは、質問者さん自身の「女の価値」を下げる事と同様です。 例え口には出さなくても、何だこの失礼な男は!と罵倒するような 感じでなくてはいけません。もっと女磨きしましょう。 良かったー。やっぱり良しとしてはいけませんよね。 ずっと違和感があったんですが、ちょっと気にしすぎかな。とも思ったので。。。 しかも誕生日に自分で企画考えろ。なんて。。 何か勘違いされてしまったんですかね。。 コンパから、2人で食事までそんなにメールのやり取りも無く 事務的に待ち合わせ等決めただけだったのに。 もう関わらないでおこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

どう接すれば良いか、とのご質問ですが、 これ以上接する必要も無いと思います。 まず、初めて二人で食事に行って、酔ってきたからといってソファーに足を上げてリラックスは有り得ません。 「親しき仲にも礼儀あり」と言いますが、まだ親しくもないのにこんなマナー違反をする時点で、 この男がどの程度の男なのか容易に想像が付きます。 「それって誕生日一緒にいて。ってアピール?それなら実家に帰ってるけど こっちにいて良かった。って思えるイベント考えてよ」 ↑↑↑ この言い方も腹が立ちますが、勘違いしている上に完全に上から目線な考え方で、 もうこの時点で見切りを付けるべきではなかったかと思います。 リード云々のレベルではありません。 仮にあなたが自分の誕生日を祝うプランを自分で考えて、それでその男と一緒に過ごしたとしましょう。 その男はあなたが無理やり考えさせられたプランを評価するんですよ? あなたの誕生日なのにですよ。 「俺を楽しませるレベルまでにはまだまだだな」なんて言われたらどうします? そんな男と接して何が楽しいんでしょう?って話になりますので、 これ以上は時間の無駄と考えて次に行くべきでしょう。

dressorlan
質問者

お礼

そうですよね。 ご回答頂いたとおりだと思います。 食事に誘って来たのは男性からだったのに私の方に気があるような 態度を取られて。。 違和感感じたのは気のせいじゃなかったんですね。 もう関わらないようにしようと思います。 ありがとうございました。

• norikhaki
回答No.3

男からみても リード云々ではなく なに考えているのやら判りません。 全く付き合う必要ないと思います。

dressorlan
質問者

お礼

>なに考えているのやら判りません。 私も一緒に食事して違和感凄く感じました。 もう関わらないでおこうと思います。 ありがとうございました。

noname#103310
noname#103310
回答No.2

接しなくて良いんじゃないでしょうか

dressorlan
質問者

お礼

そうですね。 私もそう思います。 ありがとうございました。

• imyuka2
回答No.1

この男、何様? これ以上関わらないほうがいいんではないでしょうか? あなたを完全に見下していると私には思えますが。 靴を脱いで・・・のところから、私としてはあり得ないな、この男。

dressorlan
質問者

お礼

>靴を脱いで・・・のところから、私としてはあり得ないな、この男。 私も靴を脱いで「あー、楽だなぁ」なんて言い出された時に 「えー??どうなってんの?」って思ったんですが言う事も出来ないまま。。あの違和感は間違ってなかったんですね。 何を勘違いされてるのか見下されるなんて言語道断です!! もう関わらないようにします。 ありがとうございました。