• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

記念日を大事にする男性、しない男性

もうすぐ彼が誕生日を迎えます! 彼は、 「もうすぐ俺の誕生日だ」とか、 「これ俺の誕生日と同じ日だね」とか、 やたら誕生日をほのめかします・・・ これって「誕生日忘れないで」って意味ですよね? 男性ってあまりイベントに関心がないとよくこの掲示板でお見かけしますが、 彼の場合は前々からイベントは大事にするタイプだなとは思ってました。 記念日を大事にする男性にお聞きしたいのですが、 彼女にどんな風に誕生日を祝ってもらいたいですか?? 初めての彼の誕生日なので参考にさせて頂ければ・・・と! こちらは余談ですが、記念日とか気にしない男性って、 自分の誕生日も忘れられちゃって平気なものなんでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1611
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)

記念日を大事にするサラリーマンです。 何回もほのめかすようなことはしませんが(笑)。 彼はよっぽど祝って欲しいんですね。 さてさてやはり普通にプレゼントを貰うより手料理とかがうれしいですね。 高価な物より気持ちのほうがうれしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました! 先日彼の誕生日を迎え、無事喜んでもらうことができましたv お金や予定の折り合いがつかず、プレゼントはあげられなかったのですが、とても満足してもらえました(^^) やっぱり気持ちが大切なんですね!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

自分は自分の誕生日を忘れてるような人間です。 たいてい、他の人にひとに言われて気づきます。 誰にもいわれないと、最悪翌日に気づいたりということは何度か在りました。そうなると、正直寂しいですよ。まぁ、ちょっとですけどね。 やっぱり、覚えててくれる人がいると嬉しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました! 自分の誕生日を忘れちゃう男性って結構多かったりするんですかね!? それでも寂しさはちょっとだけって感じなのですね~! 私には無い感覚ですねぇ(笑) 覚えててくれるのが嬉しいっていうのは男女共通なのですね!

  • 回答No.3

>彼女にどんな風に誕生日を祝ってもらいたいですか?? プレゼントもらえれば十分です。 物が欲しいわけではなく、覚えてくれていた事がうれしいと思います。 >こちらは余談ですが、記念日とか気にしない男性って、 >自分の誕生日も忘れられちゃって平気なものなんでしょうか?? 俺の場合好きな人の誕生日は覚えてるんですが、自分の誕生日はすっかり忘れてたりしますね。 1週間ぐらい前に気づくんですが、当日になるとすっかり忘れていて人に言われて思い出したりとか、次の日「あ。そういえば昨日誕生日だった」とかです。 よく聞くのは「子供や奥さんの誕生日を忘れると怒られるが、自分の誕生日は忘れられてる」と言う話です。 女みたいに忘れられた位で騒いだり怒ったりはしませんが、ちょっと寂しいんじゃないかな?と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました! 自分の誕生日を忘れちゃう・・・なんて方もいらっしゃるのですね! 確かに、気付いた時に、自分だけでなく周りからも忘れられていた、なんて事になってたら寂しいですよね(;;) 彼も、覚えていてくれたこと自体が嬉しかったみたいですv (あんだけ催促すれば、そりゃあ・・・って感じですが。笑) プレゼントはあげれなかったのですが、後からでも何かあげれたらって思ってますvv

  • 回答No.2

自分はわりと記念日を大切に考えるタイプです。 彼の性格にもよりますけど、プレゼントはブランド物であれ、なんであれ、喜んでくれると思います。 ともあれ女の最大の武器は手作りのケーキだと思います。 もらったら絶対に喜ぶと思うので、ぜひ作ってあげるべきです!!! 自分も男ですけど、男ってほんとわがままな生き物ですよwww 女の人の記念日平気で忘れるくせに、自分の忘れられたら怒ると思います(●´Д`)b

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました! 手作り作戦はなかなか良かった模様ですv そうなんですか!?男性ってわがままですねー!(笑) まっ、その生き物を好きになってしまうのは女性の方なんですケドね! アドバイスありがとうございましたvvv