• ベストアンサー

耕運機・管理機のイモの掘取アタッチメント

耕運機や管理機に取り付ける掘取アタッチメントを探しています。 イモを掘る予定です。www.sukigara.co.jp/ 鋤柄農機以外のメーカーでは、そのようなアタッチメントの製作をしているところはないでしょうか。 トラクターに取り付けるタイプは多いのですが、耕運機、管理機に取り付ける小型のものを探しています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oxalis
回答No.2

アタッチメント方式ではない管理機型収穫機は「マメトラ」などから 販売されていますが、鋤柄農機も含めて、管理機に付けられるタイプを 見たことはありません。 (鋤柄農機のものもトラクター用のように見えますが・・・) 掘り取り鋤は相当な馬力が必要で、管理機レベルの馬力では困難と 考えられますが?

wilion
質問者

お礼

ご回答いただきましたこと、心より感謝いたします。 鋤柄農機のホームページは二個あるようで、片方には管理機アタッチメントのコーナーに掘取機が載っていました。FAXで資料請求したのですが、応答ないので、直接確かめてみます。もしかしたら、誤記だったのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

wilion
質問者

補足

マメトラ社のHPで管理機型の収穫機をみつけました。 アタッチメントでなくても、これくらいの小型のものなら 希望にかなっております。自分だけではここまでたどり着けません でしたので、本当にありがとうございました。 このような小型の収穫機が、マメトラ以外にも もしご存知のようでしたら、お手数ですが、再度ご回答 願えたら幸せです。検索してみましたが、いまひとつ 見つかりません。 どうかよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• Oxalis
回答No.3

探してみましたが、やはりマメトラ以外では見つかりませんね。

wilion
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 マメトラの線で探してみます。

• cactus48
回答No.1

僕が会社で使用しているタカキタやスター農機には、トラクターに装着 が出来ても耕運機に取り付けられる機械は見当たりませんね。 僕の見落としかも知れませんから、「タカキタ」と「スター農機」など に直接問い合わされたらどうでしょうか。

wilion
質問者

お礼

ご回答心より感謝いたします。 この二社はしりませんでした。 さっそく連絡してみます。 ありがとうございました。