• ベストアンサー

お正月休みの過ごし方

お正月休みの有意義な過ごし方をお聞かせください。 例えば趣味に没頭する、何かを勉強するなど、レジャーや家族との休息以外に、だらだら過ごさずこれだけは真剣に取り組みたいなどあれば 教えてください。 私も新しい職場に勤めて二ヵ月半がたち、仕事の勉強は休みの間に 少しでも続けたいと思っておりますが、離婚して独りになったため、 自分ひとりで何をすればいいか思案中です。 カラオケが大好きなので思う存分楽しみたいのですが、それ以外に自分を向上させるために何かしたいと思っています、

• daiyu
  • お礼率1% (7/561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo3
回答No.2

特にすることもないのでのんびり本でも読んでついでに資格の勉強でもします。まとまって時間がとれるのでいいかなとは思ってます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、毎年元旦は、遠くにある神社まで走ります。 だいたい30分~40分ぐらいですかね。 そして、お賽銭をし、今年の抱負を誓います。 何で走るかというと、元旦に努力すれば、何かいい年になるかなと思うからです。 すみません、これは私の考えです。 でも、気持ちがスッキリして、本当に気持ちがいいものですよ。 後の休みは、近くの銭湯や健康ランドに行きます。 そして、最後に墓参り、これも私の恒例行事になってまして、先祖に今年もお守りくださいと願ってきます。 人それぞれ正月の過ごし方はあると思いますが、ゆっくりするのが一番じゃないですか?