• ベストアンサー

春の蔵王ハイライン

今からGWの計画で北海道から仙台に上がり蔵王ハイラインを走り日光までのツーリングを計画しいています。ネットで観る限り蔵王ハイラインの開通が4月23日となっています、当然道の両脇は雪の壁となりバイクでの走行は出来るものでしょうか。  よろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugi865
回答No.2

>そうですか・・無理でしょうね?走っても雪解けの水で濡れますね。 無理では無いと思いますけど? 写真は、2009/4/29のエコーラインです。 ところどころ雪解けの水溜りはありましたけど、全体的にはドライ路面でした。 まぁ、天候次第ですね。

その他の回答 (1)

• sugi865
回答No.1

4/23頃開通ですね。 今年は問題ナシでしたけど、年によっては吹雪いたりして通行止めになる事もあるそうです。 また、夜間は路面凍結するので通行止めになります。 連休中混雑する場所です。 エコーラインは山形側から登ったほうが空いているみたいですよ。

sf55413
質問者

お礼

そうそうのご返答ありがとうございます。 そうですか・・無理でしょうね?走っても雪解けの水で濡れますね。