• ベストアンサー

蔵王に雪は?

蔵王に雪は? 明日(5/15)東京方面より東北自動車道にて仙台方面に向かい、蔵王温泉に1泊します。 現在積雪の為、蔵王エコー・ハイラインが一時通行止めということなのですが、蔵王温泉にはどのように向かったら良いのでしょうか? ちなみに車は『ノーマルタイヤ』です。 ・山形蔵王I.C.-->西蔵王高原有料道路-->蔵王温泉 ? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin_chan
回答No.1

高速を使って関東方面から山形蔵王を目指すのは、そのとおりです。 ・山形蔵王I.C.-->西蔵王高原有料道路-->蔵王温泉 西蔵王高原有料道路を使わなくてもR13号経由でプラス15分くらいです。 このルートだと途中、おみやげが買える大きな施設「蔵王物産館」、スーパー等があります。 若干安めのガソリンスタンドもあります。(山形のガソリンは高いです。) 雪の心配は標高の高いゲレンデ、お釜近辺のみです。 温泉街は問題ありません。 西蔵王高原有料道路の蔵王温泉側に西蔵王公園があります。(子供が喜びそうな公園です。)