• ベストアンサー

9月17日蔵王へ

17日(土)3時都内発。車で妻と仙台市内へ。用事を午前中に済ませて、午後は蔵王で温泉に つかります。夜は蔵王温泉にビジネスホテルがあれば、素泊まり。なければ仙台までの道すがらか 仙台方面のホテルに素泊まり。翌日18日は、福島安達太良にでも寄って帰宅しようと計画中です。 そこで教えてください。 17日夜の素泊まり1泊ですが、お薦めはどうでしょうか。 蔵王温泉にビジネスホテルってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

蔵王温泉は山の上の古い観光温泉街ですからビジネスホテルは少ないと思いますが、「蔵王温泉 ビジネスホテル」で検索すると10軒ほどリストアップされますね。お試し下さい。 ビジネスホテルなら麓の上山(かみのやま温泉)で探すという手もあると思います。 宮城側だと、遠刈田温泉・青根温泉・R113小原温泉あたりがビジネスホテルもありそうな気がします。

ikuwayo
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zaykax
回答No.2

温泉街なので、ビジネスホテルはありません。 どこかの温泉宿に入ってそのまま泊まってはいかがでしょうか。 なお、仙台や福島のビジネスホテルは慢性的に混んでいまして、 今週末では既にほぼ満室に近いと思います。山形市内も厳しいかも。 仙台市内に戻るつもりなら、早めに空いてるところを探して予約して おいた方がいいですよ。

ikuwayo
質問者

お礼

ありがとうございます。