• ベストアンサー

9月17日蔵王へ

17日(土)3時都内発。車で妻と仙台市内へ。用事を午前中に済ませて、午後は蔵王で温泉に つかります。夜は蔵王温泉にビジネスホテルがあれば、素泊まり。なければ仙台までの道すがらか 仙台方面のホテルに素泊まり。翌日18日は、福島安達太良にでも寄って帰宅しようと計画中です。 そこで教えてください。 17日夜の素泊まり1泊ですが、お薦めはどうでしょうか。 蔵王温泉にビジネスホテルってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

蔵王温泉は山の上の古い観光温泉街ですからビジネスホテルは少ないと思いますが、「蔵王温泉 ビジネスホテル」で検索すると10軒ほどリストアップされますね。お試し下さい。 ビジネスホテルなら麓の上山(かみのやま温泉)で探すという手もあると思います。 宮城側だと、遠刈田温泉・青根温泉・R113小原温泉あたりがビジネスホテルもありそうな気がします。

ikuwayo
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.2

温泉街なので、ビジネスホテルはありません。 どこかの温泉宿に入ってそのまま泊まってはいかがでしょうか。 なお、仙台や福島のビジネスホテルは慢性的に混んでいまして、 今週末では既にほぼ満室に近いと思います。山形市内も厳しいかも。 仙台市内に戻るつもりなら、早めに空いてるところを探して予約して おいた方がいいですよ。

ikuwayo
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年末に宮城蔵王・仙台に行きます!

    今年の12月14日から二泊三日で宮城県に旅行で行きます。 1日目は、宮城蔵王のリゾートホテルに宿泊しまして、翌日は仙台の東ニ番丁付近のシティホテルに宿泊する予定です。横浜から行くので新幹線を使います。宮城蔵王へのアクセスとして白石蔵王が良いかと思いましたが、バスの便数から、仙台を玄関口にして高速バスで行くのがいいかと思ってます。 1日目の午前中に仙台の街並みを散策して、午後は宮城蔵王(遠刈田温泉)、二日目の午後に仙台に行き、1日目に回れなかった場所へ行き、夜は光のページェントを見る予定です。そして3日目は、松島へ行くか、秋保もしくは作並の温泉地に行くのがよいか検討中です。今回の旅ではレンタカーは使わず全て電車・バスでの移動にする予定です。同行者は妻ひとりです。 上述の私のプランに対するアドバイスと3日目のお勧めスポットがあれば是非教えて下さい。ヨロシクお願い致します。

  • 蔵王に雪は?

    蔵王に雪は? 明日(5/15)東京方面より東北自動車道にて仙台方面に向かい、蔵王温泉に1泊します。 現在積雪の為、蔵王エコー・ハイラインが一時通行止めということなのですが、蔵王温泉にはどのように向かったら良いのでしょうか? ちなみに車は『ノーマルタイヤ』です。 ・山形蔵王I.C.-->西蔵王高原有料道路-->蔵王温泉 ? よろしくお願い致します。

  • 蔵王温泉~お釜を観光

     9月の下旬に東京から夜行バスに乗って宮城方面に一人旅する計画をたてています。夜、東京を出発し、翌日の朝7:00に蔵王温泉に到着します。到着後は蔵王温泉大露天風呂に入り、蔵王中央ロープウェイを使って蔵王中央高原を散策する予定です。その後なのですが、蔵王温泉からバスでお釜(蔵王山頂)に行きます。お釜を観光した後は、バスで仙台へ向かいます。そこで質問です。  1.蔵王温泉~お釜、お釜~仙台のバスの本数が非常に少ないようですが、このプランでは無理があるでしょうか。お釜~仙台のバスの時刻も教えていただきたいです。  2.宮城は初めてなので、お勧めの所、アドバイス等ありましたら教えてください!お願いします。

  • 宮城-山形:定義山から蔵王温泉への行きかた

    宮城県仙台市定義山(定義如来)から山形県山形市蔵王温泉のつるやホテルへ行きたいと思っています。 土地の人間ではないので、どのように行ったらよいかわかりません。 仙台から出発しますが、48号線で定義山へいく行きかたはわかりました。 定義山から蔵王温泉へは、近道はあるでしょうか。 一度仙台方面へもどり、村田ジャンクションから山形自動車道を山形蔵王I.C.まで出ないといけないでしょうか。時間的にどのくらいかかるでしょうか。 11月中旬を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 蔵王 ゲレンデ情報

    来年の年始にあの有名な蔵王ってやつに滑りにいこうかと思っています。 札幌から女1名、ボーダー。山形や蔵王は初めて。 おととしに八方尾根、白馬47を滑りすごい良かったので、去年は苗場、かぐら、みつまた、上越国際、ガーラ湯沢を滑ってきました。最高でした。 で、今シーズンは蔵王を検討中です。 雪質ならば北海道が良い事は知っていますが、本州のゲレンデに行ってみたい。 じゃらんで蔵王の宿泊を探したところ1名だとあまり良いところが見つからず。 (ピカピカで温泉があるところが希望。  食事付きで10000~15000円、ビジネスホテル系ならば素泊まり6000円) 良いところが見つからないのでゲレンデ近くの温泉は諦め、 蔵王は山形からバスで40分しかかからないようなので、 山形のキレイで安いビジネスホテルに泊まって毎日、蔵王温泉までバスで行こうかと考えています。 他におすすめの宿泊場所はありますか? 蔵王は蔵王バスターミナルでおりれば良いんでしょうか? そこからはゲレンデが目の前ですぐにロープウェイかリフトなどに乗れるんでしょうか? 蔵王にはいろんなゲレンデがあるようですが、共通リフト券のようなものを買えば全部滑れるでしょうか? 1コース1回だけ、としたら2日くらいで全コース滑れますか?3日は考えた方がいいですか? このような質問をする何も知らない札幌人に何かアドバイスがあれば。

  • 12月20日過ぎの宮城蔵王の天候について教えて下さい

    12月22日から2泊3日にて仙台・宮城に旅行に行きます。 旅の目的は仙台の光のページェントがメインです。 1日目は宮城蔵王ロイヤルホテルに宿泊して、二日目は仙台市内の シティホテル宿泊します。 今回の質問は、1日目のチェックインを昼過ぎにするか夕方にするか 考えておりまして、宮城蔵王(遠刈田温泉)及びロイヤルホテルの周辺が 雪道及び大雪に見舞われない様であれば昼過ぎにチェックインして、 周辺を散策しようかと思いますが、この時期あまりおすすめでなければ 夕方まで仙台市内にいて16時以降の高速バスで宮城蔵王に入るか検討し ております。(仙台⇔宮城蔵王の往復ともミヤコーバスを利用する予定 でおります) 私は首都圏在住のため、あまりこの辺の天候事情が詳しくありません。 出来ましたら地元の方かこの辺りに詳しい方からの回答をお待ちして おります。どうかヨロシクお願い致します。

  • 蔵王温泉までの12月の路面状況について

    12月中旬金曜日に、関東方面から高速道路で、山形市内で宿泊し、次の日西蔵王高原ラインを走って都内に帰ろうと考えています。 山形蔵王ICから、蔵王温泉までのまでの時間はどれくらいかかりますか。また、路面状況はどのような状態ですか、スタッドレスだけで大丈夫ですか。

  • 夏の蔵王(行き方、宿泊施設等)

    9月初旬に、一人旅で東京から仙台に行く予定があるのですが、この機会に蔵王に行きたいと思います。(1日目に蔵王→2日目の夕方までに仙台に着けばOKです) 色々わからないので、教えて下さい。 ・お釜を見たい(ガスで見れないかもしれないので、一泊してチャンスを増やしたいです) ・できれば蔵王温泉(?)に一泊し、夜は星空を見たい。 ・ロープウェイに乗りたい。 ・温泉は入れればいいなぁとは思いますが、貧乏旅のため旅館に泊まるのも気が引けるので、できれば安いホテルがいい。周辺に安い宿泊施設はありますか?(温泉は、日帰り入浴の所を利用すれば充分かと思ってます) ・車の運転ができないので、公共交通機関で行ける必要があります。 ・仙台からと、山形からと、どっちから行くのがいいのか?(東京からの金額はそんなに変わらないので、便利な方で行きたいです) ・宿泊施設は、お釜の近く(歩いて行ける範囲)にあるのですか? 移動手段、宿泊施設など、おすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 宮城蔵王

    4月28日(土)に宮城蔵王ロイヤルに宿泊します。 当初の予定はお釜を見ることだったのですが、観光案内所に確認したら まだエコーラインの開通日は決まっていないことと、山頂は普通タイヤ では無理だということでしたので、他に観光するところを考えているのですが、 宿泊先を変えることができないため、悩んでいます。 白石蔵王ICには余裕を見て8時過ぎには到着できます。 私が考えているのは、 山形北IC~山寺~天童温泉~将棋会館~宮城川崎IC~宿泊先 他、時間があれば水芭蕉の森、宮城蔵王こけし館です。 仙台方面も全くわかりませんが、松島海岸ICには9時までに到着できそうだと 思います。宿泊先と観光先が離れていて不便なのですが、 車なので少々面倒でも時間がかかってもかまいません。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 東北(蔵王)方面へのレンタカーでの旅行について

    4月下旬にレンタカーで、東北方面へ旅行しようと考えております。 4月25日まで、エコーラインが通行止めのようですが、解除になった直後に、蔵王温泉に宿泊して、 (1) 朝からエコーラインを通って、「お釜」を見に行こうと思いますが、その頃のエコーラインは、雪の壁があったりするようですが、レンタカーのノーマルタイヤで通行可能でしょうか。 (2) 蔵王の「お釜」を見た後、仙台空港から夕方の飛行機で、帰ろうと思っていますが、通常の交通状況であれば、時間的に仙台空港に間に合うでしょうか。 (3) 場合によっては、蔵王温泉にもう一泊することも考えますが、その頃(4月下旬)に、近辺で桜を見れる所があればお教えいただければ有難く思います。もし、なければ、是非、行くべき観光スポットをお教え願えればと思います。 以上、東北方面は全く、土地勘がありませんので、よろしくお願いします。