• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AMチューナーのアンテナ

先輩に、KENWOODのチューナーをいただきました。 AM FM TVが受信可能です。 背面にワイヤーアンテナをつなぐところがありますが、ワイヤーは、専用のものがあるのでしょうか? 銅線であれば問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数699
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

AMの場合は、ループアンテナを接続します。AM用ループアンテナであれば、 純正品である必要はありませんが、単なる銅線では駄目です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速ハードオフで、安いループアンテナ買って来ました。 多少の効果はありますが、いまいちばしっと入らないものですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (692/2145)

10m以上のケーブルを張ることができれば、十分AMアンテナになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 10mは長いですね。 やってみようかなと思います。