• ベストアンサー

アラサーの女性の方教えてください!

アラサーの方に質問です。 勤務医の医者30代、基本忙しい。不動産社長30代、ある程度忙しいけど時間はいつでも作れる。一流大学院卒業、研究チームの一般サラリーマン30代、休みは暦通り。一流企業40代、遠距離。性格はともに大人しく、やさしい。見た目はともに普通。共通する趣味はゴルフ。 本気でお付き合いして結婚を考えるならどの方を選びますか??理由も教えてください。つまらない質問ですいませんが、どうかご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucadal
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

(1)ある程度、家庭を大事にして欲しいので、忙しいお医者さんは問題外です。 (2)不動産の社長さんは、自営業と、いうことなら結局は奥さん(家庭)より会社重視の生活のなると思うので、嫌です。 (3)遠距離は無理 結論⇒一般サラリーマンが一番安心しておつきあいができ、家庭も大事にしてくれそうなので、その方を選ばせていただきたいです。 でも、大事なのはその方の人間性と愛情の深さではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.4

仕事内容というより、自分の仕事に誇りを持っていて、趣味が一緒ならいう事ないです。 会社が嫌だ、仕事が嫌だという人は嫌です。 あとは性格でしょうか。 「ありがとう」が言えない人、「ごめん」が言えない人は嫌です。 転んだら「大丈夫?」と言わない、手を差し伸べられない人は嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.3

えっ。 あなたは「条件」で相手を決めるのですか? 一番気が合って、一緒にいて自分か自然体でいられる人を選ぶべきではないでしょうか。 長い人生をともにするかもしれない人です。 結婚はしてみたものの、条件は良かったけど、なんか生活の価値観が合わない・・・。 こんな結婚生活でもいいのなら、サイコロふって相手を決めればいいことです。 どれも体裁的にはすばらしい面々ですもんね。 こんな体裁的に素晴らしい方々と結婚前提におつきあいするほど 貴女も素晴らしい人なんですね。うらやましい限りです。 あ、ごめんなさい、私アラフォーでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

自分に一番惚れてくれている人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラサー過ぎて独身女性で焦らないのは?

    晩婚化について質問です。仕事も遊びも独身のほうが好き勝手できるし、周囲も晩婚化なのであせる必要がないと考えている方も多いと思います。しかし、アラサー過ぎても悠長に考えている独身女性は、出産にリミットがあることは把握してるんでしょうか?芸能人の高齢出産が最近増えているので、40代くらいで出産でも大丈夫と考えているのでしょうか?芸能人は高額な不妊治療に耐えうる財力があるので大丈夫かもしれませんが、不妊治療に平均100万以上かかる事は知ってるんでしょうか?卵子は劣化するし、妊娠しても流産や奇形の確率が高齢出産は高まります。なので、少しでも結婚して子供を持ちたいアラサー以上の独身女性は、結婚相手を探す事を優先すべきだと思うのですが、悠長に構えてる人が多くないですか?男性は、三十越えても、肉体的な制約もないし、経済力があれば年下を狙う事も十分可能です。なので、三十代女性の結婚相手としての需要は益々減っていくと思います。自分磨きやら、女子会やらに時間を費やすより、結婚に向けて全力を出すべきだと思うのは私だけでしょうか?

  • できれば男性にm(__)mアラサー主婦ですがゴルフのときこの足でスカー

    できれば男性にm(__)mアラサー主婦ですがゴルフのときこの足でスカートは許されませんか?(注)太い足が嫌いな人は見苦しいので見ないでください<m(__)m> 30代主婦です。 子供の頃から足が太く悩んでいました。 今でもふくらはぎは一番太いところで37センチもあります。 ひざの上もお肉がついちゃってるしとにかく太いです。 ブーツも入らないもののほうが多いしお尻もふとももも全体的に太いです。 ですが今週ゴルフコンペに出ることになりとてもかわいいスカートがあったのでそれをはきたいです。 パンツでもいいのですがお尻もでかいので余計にアドレスをとったときなど後ろからの視線に耐えられません。 それにしゃがむときなどスカートのほうが動きやすいです。 誰も見てねーよ!!といわれたらそこまでですが一応女性なので気になります。 ちなみに以前もゴルフコンペにスカートで出たことがあるのですが 「ぽっちゃりしてるね」 とか言われたことがありすごく気になっています。 スカートをはくつもりですがやめたほうがいいでしょうか? 私以外は全員男性です。 女性と男性だと足が太いと感じる感覚が違うと聞いたことがあるのですがスカートをはいていいものかどうか悩みます。 見苦しい足を出してしまって気分を害された方がいらっしゃったら本当にすみません。 よろしくお願いします。

  • 20代と30代の女性の方に質問です。

    20代と30代の女性の方に質問です。以下の男性の大まかな職業で結婚したいと思う順番に並びかえてください。※交際ではなくて結婚です。できれば、理由もお願いします。 (1)大手電機メーカー社員 (2)大手IT企業社員 (3)医者 (4)国家公務員 (5)中小企業社長 (6)有名お笑い芸人

  • お家でゴルフが上手くなる練習方があれば教えてください!

    私は、不動産会社に勤めている20代の男です。 私の会社の上司はゴルフ好きの人が本当に多いです。 会社に入ってから、不動産業にゴルフ好きの人が多い、というのは本当だったんだなと思いました。 もちろん、会社でのコンペが年1、2回あるんです。 そして、今度強制参加で私の代が入社したから初のコンペがあります・・・ 私は今までゴルフしたことがないですし、打ちっぱなしにもいったことがありません。 なのに、ゴルフコースに行くことになったので不安でなりません。 上司には怖い人も多いですし、初心者ということを理解してくれているといっても、あまりにできなかったら、さすがに機嫌もわるくなるんじゃないかと心配です。 ゴルフのレッスンに通ったり、打ちっぱなしに行ったほうがいいとは思うのですが、仕事が終わるのが遅いので、その気力がでません・・・ なのでお家でも、コースにいった時にある程度打てるようになる練習方 があれば教えてください! そんな簡単には上手くなれないというのは分かっていますが、 何かコースに出たときにプラスになるような事があれば、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • ゴルフが上手くなるお家で出来る練習方があれば教えてください!

    私は、不動産会社に勤めている20代の男です。 私の会社の上司はゴルフ好きの人が本当に多いです。 会社に入ってから、不動産業にゴルフ好きの人が多い、というのは本当だったんだなと思いました。 もちろん、会社でのコンペが年1、2回あるんです。 そして、今度強制参加で私の代が入社したから初のコンペがあります・・・ 私は今までゴルフしたことがないですし、打ちっぱなしにもいったことがありません。 なのに、ゴルフコースに行くことになったので不安でなりません。 上司には怖い人も多いですし、初心者ということを理解してくれているといっても、あまりにできなかったら、さすがに機嫌もわるくなるんじゃないかと心配です。 ゴルフのレッスンに通ったり、打ちっぱなしに行ったほうがいいとは思うのですが、仕事が終わるのが遅いので、その気力がでません・・・ なのでお家でも、コースにいった時にある程度打てるようになる練習方 があれば教えてください! そんな簡単には上手くなれないというのは分かっていますが、 何かコースに出たときにプラスになるような事があれば、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • ゴルフクラブは女性用と男性用とは違うものなのですか?

    40代の女性です。夫がはじめたので、自分もゴルフを始めたいのですが、とりあえず、あるのは男性用(父にもらったもの)なのですが、それで練習しても問題ないですか?それとも安くてもレディス仕様のものを揃えた方がいいのでしょうか?今からはじめてもたいして上手になるとはおもえませんが、夫婦共通の趣味があってもいいと思い、考えています。 ゴルフショップには、レディス用セットはあるけど、単品には、女性用とか男性用とか書いてないような気がしますが。よろしくお願いします。

  • 女性がゴルフを始めるにはどうしたら?

    20代の女性です。 ちょっとした興味でゴルフをやってみたいと思っているのですが、 ゴルフをやっている知り合いもいなく、どのようにはじめればいいのか分かりません。 また一般的にゴルフはお金がかかるとか聞いた事もありますが、 あまり理論とか分からないし、 気軽にはじめれればなぁと思っているんですが、 ボーリングやビリヤードみたいに簡単にできたりはしないんでしょうか。 そこで漠然としてて申し訳ないですが、 女性でゴルフをされている方に質問です。 (1)女性でゴルフをされている方は、ゴルフをやるきっかけはなんでしたか? (2)どのように(何年くらいで)上達したのですか? (3)ゴルフをする目的ってなんですか?(遊び?趣味?スポーツ?付き合い?など) (4)ゴルフの練習はどのくらいの頻度でされていて、コースに出るのは年に何回くらいですか? (5)ゴルフの情報はどこで集めていらっしゃいますか? 親切な方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 20代独身女性の方に質問です

    20代独身女性の方に質問です 同じ20代の大手不動産営業マンの男性と、年上の大学教授の男性となら、どちらの方と結婚されたいと思いますか? また、その理由も良ければ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 独身女性の方に真面目に質問です

    独身女性の方に真面目に質問です。特に40代以上の方の意見をお聞きしたいです。 本気で旦那は要らないけど子供が欲しいと思ってる女性は回りにいますでしょうか? 未婚で子供が欲しくてたまらない女性はどれ程居るのかと思いましたので、ご意見をお聞きしたいです。 色々と悩み事があり、お聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性大学教員です。玉の輿結婚するには?

     いつもお世話になっております。  私は現在、30代後半の女性です。大学教員になりたくて、専任教員になることができました。小さい時から憧れていた仕事につけたこと、また学生が慕ってくれること等がとても嬉しくまたやりがいも感じており定年までこの仕事を続けようと思っておりました。  しかし、仕事は激務であり、仕事より家庭に入って専業主婦になりたいと強く思うようになりました。結婚相談所に入会ではなく、自分の仕事等を通して結婚相手を見つけたいと思っています。結婚相手に対する希望は人それぞれかと思います。私にとっては医者や開業医との結婚を望んでいます。それだから結婚できないんだ、己を知れ、とか玉の輿結婚がいい悪いとか、医者との結婚が玉の輿結婚なのか?、そんな結婚では幸せになれない、という話は置いておいて触れないでください。これが私にとっての夢なのです。どうすれば、そういう方と知り合えるでしょうか。意図的に出会う方法ってありますか?  仕事をきっかけに何かいい策はないかと考えています。研究を通じて知り合えたらと思うのですが、なかなかチャンスがありません。(私の専門は社会学です)医師との共同研究などに関われたら、と思ってますがなかなかありません。  大学教員で玉の輿結婚をされた方、どのようにしてお相手と知り合われましたか。また、知り合いの方でいらっしゃったら知り合われた経緯を教えてください。  この質問を見て、「馬鹿か」と多くの方が思われると思います。私は本気で真剣に質問しています。私にとって理想の結婚をしたいのです。それだから結婚できないんだ、己を知れ、とか玉の輿結婚がいい悪いとかは置いておいてアドバイスいただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。