• 締切済み

就職の年令

精神障害で手帳を取得した24歳です。 来年から夜間の大学に行きたい気持ちがありますが、卒業時は28歳になっています。 今の年から就職を探して仕事ができてから大学へ入るか、 新卒にするか悩んでいます。 年令があがるほど難しさがますような気がするからです。 就職自体が、困難で、学歴の反映もないなら今探したほうがいい気がします。悩んでまとまりません、意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

まずは貴方は障害を開示するのか? 非開示にするのかによっても就職は変わります。 また就職が決まった場合、夜間の大学に行くには相当な労力が要ります 精神障害なら尚更ハードルは高いでしょう。 あくまでも私の考えですが、就職活動をし大学にこだわらず、 仕事を探すべきではないでしょうか?

noname#157920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#157920
質問者

補足

障害者の枠で仕事を探そうと考えています。 精神障害は就職が大変難しいとわかり、どちらの年令でも大変であるなら若いほうがしやすいかと思うのです。 大学卒であるから幅が広がったり希望の職種に近づけるということはあるのでしょうか。